• ベストアンサー

昔の携帯のパスワード

現在スマートフォンを使っているのですが昔の携帯ガラケーのパスワードがわからなくなってしまいました。 0からやっていますが半分で挫折しました。 ところでauショップにいけばもとのパスワードに戻してくれるのでしょうか? どなたかわかる方どうか苦労が実るように解答お願いします。 他の方法でも地道な作業以外で方法があればそちらもお願いします

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.1

ケータイのアドレス帳などを抜くソフトを買ってきて、 それをPCにインストールし、 附属ケーブルでケータイとつなげば、 パスワードを見つけ出す機能が付いてます。 現在もそうなのか知りませんが、 何年か前はそうでした。

opticalisomer
質問者

お礼

そうなんですか! もし今もあれば使ってみようと思います!解答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.2

さて、一体どのパスワードのことでしょう? 暗証番号・各種パスワード http://www.au.kddi.com/notice/security/password.html ロックナンバーであるのなら、使用者本人であり、身分証明出来るものがあればauショップでリセットしてくれます。

opticalisomer
質問者

お礼

あっそうです!ロックナンバーです。 わかりました。解答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 携帯端末を買わなきゃ新規契約できないの?

    auのガラケーからDOCOMOのスマホに移りましたが、メールは打ちにくく携帯向けサイトも使えないため、auのガラケーを新規で購入しようと思います。(スマホとガラケーの二台持ち) ただ、前のauのガラケーが傷の少ない状態で残っているので、新しく端末を買うのはもったいない気がします。 新規契約の際には必ず端末を買わなきゃだめですか?それとも昔の携帯を差し出せばそれを利用して新規契約できますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パスワードが…

    私は今現在スマホに機種変しているのですが、 前まで使っていた携帯を久しぶりに使おうと 思って電源を付けてみたところ、 パスワードが掛かっていて開けませんでした。 本来なら、auショップにいくべきなのだろう と思うのですが、なにせよ今使っていない 携帯なので対処してもらえるものなのでしょうか… やはり頑張って思い出すべきですか? どなかた教えてください!!

    • 締切済み
    • au
  • 昔の携帯でやってたモバゲーを消したい。

    私は3年前にモバゲーを やってて毎日日記のように モバゲーに日常を書いてました。 モバゲーをつかいすぎてある日 すごい金額になったのでモバゲー をやらなくなりモバゲーの存在を 忘れて消さないで携帯を変えて しまいました。 携帯を変えてから1年がたったとき 友達から私の昔のモバゲーのページを 見つけたと言われ、今の携帯でまた モバゲーに登録して自分の昔のページを 見てみたのですがいろんな写真や日記 とかの内容が今の自分が書いたと思えない ほどひどくて、今のやってる仕事に知られたら 首になるかもしれないかもしれないんです。 今やってる仕事は真面目に頑張ってるんで やめたくなくて、つねにモバゲーのことで 悩んでるんですけど、消すにはどうしたら いいですかね?... 昔のパスワードもわからない ですし、携帯も変わって 真剣に悩んでるのですが どうしたらいいかわからないです。 説明下手で長かったですが 解答よろしくお願いします。

  • auIDのパスワードをわすれてしまった場合。

    auのスマホで パスワードを忘れてしまいました… パスワードを忘れた方をクリックして そこではセキュリティーパスワードが いるんですが、 何回打ってもちがいます(>_<) 2つのパスワードを忘れてしまった場合 もうどうしようもありませんか? 方法しってる方、解答お願いします(>_<)

    • 締切済み
    • au
  • 昔の携帯

    去年の9月まで使っていたスマホを起動させようと充電機をさしたところ、ランプがつかず充電できなくなってました。何回か充電して昔のデータとかメールとか読み返してて、ワンセグも使ってたりできたんですが、多分1ヶ月と数日ぶりくらいになりますか、充電してみたところ、起動できなくなってました。 昔のガラケーとか充電したら普通に起動するのにわりと最新ではあったスマホが起動できない。しかも電池は内蔵型。機種はsoftbankのAQUOSphon 302shです。 充電口が壊れてると思い卓上ホルダーでも試してみたらできませんでした。同じ口の別アダプターでもできませんでした。充電機は暑くならないので、電気が通ってる感じもしません。本体が壊れたのか、充電機が悪いのかわからないです。 対して用は、昔のデータとかメールもう一度みたいだけです。 使わない携帯なのでショップに行くのもな、、、と思ってまして、なにか原因わかる人はいますか?

  • 姉の携帯のロック解除

    みなさんよろしくお願いします。 私(神奈川)も姉(奈良)もauを使っていて、姉の携帯(W62SH)を譲り受けることになりました。譲り受けた携帯を私がauショップに持っていけばロック解除ができると思いますが、例えば、私がauショップに行けない場合、姉が何らかの作業をすることで、私はただ私のICチップを差すだけで譲り受けた端末が使えるようになる、こんな方法ってないですか?

    • 締切済み
    • au
  • 一番安いスマートフォンが欲しいです。

    今ガラケーを使っていますが、スマートフォンに乗り換えしたいです。 iPhone以外で、一番安いスマートフォンはなんという機種でしょうか?また、入手先はヤフオクが一番いいのでしょうか?携帯会社はauです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯 スマホの2台持ち

    今、メインでdocomoのガラケーを使っています。 友達から凄くスマホを勧められています。 今の携帯は飽きもきていないし、もうちょい、ガラケーを使いたいです。 昔、電話魔の彼女がいたときにauの携帯を持っています。でも別れてから使っていないから無駄に払っています。 auの方をdocomoスマホにすればいいかなとも考えています。 そのときの料金プランや使用のご教授、みなさんなりの使用用途ありました、教えてください。

  • ケータイからスマートフォンへ

    未だにガラケーを使っています。スマートフォンへグリーティングカードを送りたいのですが、方法はあるのでしょうか。 ケータイから送るのは難しいかと思いましたので、PCから送ろうと思うのですが、グリーティングカードサイト(例えば楽天など)の「ケータイ向けカード」というのは、スマートフォンで開く事が出来るのでしょうか。よくわかっていません。。 教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • au携帯の白ロムについて

    先日、携帯の下キーの反応が悪くなり白ロムと替えようと思ってます 今使ってるのはW63Hですがsimカードを入れ替えただけで使えるのですか? 機種の変更はガラケーにするつもりです au携帯ですのでau携帯の中のガラケーだったらsimカードを入れ替えるだけで使えるのですか? ロッククリアされていればショップに行かなくてもいいですよね? その際、グリーやモバゲーはそのまま出来ますか? よろしくお願いします

    • 締切済み
    • au