• ベストアンサー

朝起きたらミルクとシャンプーがおかしなことに

pooyan123の回答

  • pooyan123
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

気持ちの悪いことが起こるものですね。 起こったことがミルクかシャンプーのどちらかなら“気のせい”もあるかもしれませんが二件というのはちょっと・・・ 試しに飲んだりするのはやめた方がいいですよ。 今後のことを考えると、可能であれば成分を調べるのが一番だと思います。

twobanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 朝と夜の二回のシャンプー

    普段、朝にシャンプーをしているのですが、やっぱり、ワックスを付けていると夜もシャンプーをした方がいいのでしょうか? というより、夜シャワーを浴びて寝ると汗を掻くので昼間にシャワーを浴びたいのですが、夜はシャンプーをして朝はお湯で洗い流すだけという方法で頭皮の臭いとかは平気でしょうか? やっぱり、朝もシャンプーで洗い流した方がニオイは気にならないでしょうか? お願いします。

  • シャンプーが怖い

    シャンプーが怖いです。いつもシャワー浴びる時に、シャンプーを付けますがシャワーで洗い流す時にシャンプー液が口に入らないか不安で、いつもちょっと洗い流したら流すのを止めてしまいます。 すぐ顔を洗って、呼吸をしてからまた洗い流すという感じです。 前はあまり意識してなく普通に洗えてたんですが、去年の10月頃から何故かシャンプーを使うのが怖くて意識するようになりました。 お風呂の換気扇も付けないと不安で、匂いとかもキツイので付けてます。ベビーシャンプーを利用してます。シャンプー以外にもタバコや香水、スプレー系の物、消臭剤、芳香剤など使えないし、匂いがきついです。 毎日辛いんですが原因が分かりません。何か教えてください。

  • 石鹸シャンプーは洗浄力が強い?

    タイトルの通りなんですが、 石鹸シャンプーは洗浄力が強いのでしょうか? 弱いのでしょうか? スーパーなどでも手頃に購入できる ○UXや○od's Hairなどたくさんありますが、何年も前は○od's Haiを使っていたのですが、2ヶ月ほど前に石鹸シャンプーに変えました。 つい1週間ほど前から頭皮の臭いが強くなってきました。 朝、起きた時にはすでに頭皮の臭いがかすかにします。 石鹸シャンプーがいけないのでしょうか? どなたかアドバイス頂けますか? お願い致します。

  • この時期の朝シャワーと夜風呂と体臭

    この夏の時期は、夜風呂に入りシャンプー等をして、朝は、水かお湯でシャンプー等をせずにシャワーをするのが体の臭いに気を使うという意味では、ベストなのでしょうか? 朝、シャンプー等をせずに、シャワーをすると体臭がきつくなると言う事はありますか? 洗いすぎると体臭は、逆にきつくなると聞いた事があるのですが、夜風呂だけが良いのでしょうか? この時期は、どのように対策をしてますか? よろしくお願いします。

  • シャンプーなどの、髪の香り 女子中学生に質問

    ぼくは、中学二年で、最近周りから、カワイイなどと言われたりします。 身長は167cmくらいです。 そこで、髪の毛がこの前いい香りがするーといわれました。 僕は、いま エッセンシャルダメージケアのピンク色の方を使っています。 そこで質問です。 (1)このシャンプーの匂いは、女子にとって、いい匂いですか? (2)ほかにも、このシャンプーの匂いは好き!とかいうものがありましたら、 回答よろしくお願いします。 お願します。

  • 朝、髪を濡らす

    いつも夜に髪の毛を洗い、しっかり乾かして寝ているのですが、 どうしても朝になると、変な髪型になってしまいます。 それで、朝シャワーで髪を濡らしている(シャンプーは夜だけ)のですが、 ドライヤーの使いすぎになったりして、髪には良くないのでしょうか。 (朝、乾かす時間はありますので、夜と同様、タオルで水分をふき取ってからドライヤーをかけてます) ご回答、よろしくお願いします。

  • 石鹸、シャンプーなどの節約?

    節約のことで、皆さんのおうちのことをお聞きします。うちでは…… 石鹸は小さく薄くなっても使い切ります。この時のノウハウは、新しい石鹸にくっつけて使い切ります。シャンプーは「替え用」を買ってきてそれを今までのポンプに入れて使います。この時、はずかしいのですが捨ててしまうはずの「替え用」の袋に水を足して3回ほどシャンプーに使います。 子供たちは「湯船の湯」で頭を洗うことはなく、いつもシャワーで洗います。もったいないです。体もシャワーを使っています。というより、朝に風呂に入っているようでありすべてシャワーを使っています。親の節約はまったく意に介していないようで。我が家の教育の問題でしょうか。

  • モッズヘアのシャンプー

    こんにちは!早速本題に入らせていただきます。 題名にもある通り、最近モッズヘアのピンク色のシャンプーが気になっています。 そこでいくつか質問があるのですが、どなたか答えていただけませんでしょうか。 (1)こちらのシャンプーの匂いはどんな感じですか? (2)トリートメントなどの使用感はいかがでしたか? (3)アウトバストリートメントのミストが気になっているのですが、こちらはどうですか? 私の髪は、ボブ寄りのショートで猫っ毛です。最近アホ毛というかちぢれっ毛がどうも気になっています。 ちなみに、今使っているのはアジエンスです。 では回答をよろしくお願いいたします。

  • シャンプーについて

    今二十歳の大学生で今の髪型はマッシュがすこし伸びた感じのツートンで毛先は茶色のすこし明るい色です。 その前はグレーにしていました(一年ちょっと前のことです)。バイトがあったのでスプレーで隠したりしていて、そのとき一番髪の毛を傷めていたと思います。いいかげんスプレーではまずいと思い黒染をしました。それから少ししてマッシュツートンにしたくなり黒染で染まっていた部分はそのまま、毛先は茶色と決めました。しかしそれがまだ残っていたのか毛先に茶色でさえもしっかり入らず結局2回染めてもらい毛先にだけ茶色を入れてもらいました。(1ヶ月少し前です。1ヶ月前に染めてからいままで髪は伸びましたが髪色はかえてないです。) そのころから…と言うわけでもないですが髪の毛が切れたりします。長さから見ても抜けているわけではないと思います。でも今は髪型のセットのときヘアアイロンは使ってなくふんわりした感じにして終わりにケープでふわっとさせているだけです。親が言うにはドライヤーのしすぎで髪が焦げているのでは、と言われるけどなるべく長い間(ドライヤーを)当てずに水分を吸い取るタオルも使い、なるべくドライヤーを当てずに済ますようにしているつもりです。また、ドライヤーのときは美容院で買っている洗い流さないトリートメントを先につけています。 シャンプー、トリートメントも美容院で買ったものを使っています。 しかしなぜかしっくりこないというか、どこが悪いなんてよく説明できませんが朝とかにぱさっとした感覚を持ちます。シャンプーを変えてみようかとも思いましたが美容院のものから市販のものにかえるというのはすこし勇気がいります…けどかえたらぱさっとした感覚、あわよくば髪にも優しい市販のシャンプーがあれば経済的にも助かります… そして最近疑問に感じるのですがアーティストであるきゃりーぱみゅぱみゅさんなどは派手な髪色に何度もしているのにとても傷んでるようにはみえません。また自分と同じような髪型をしている友達もそこまで傷んでいるようには見えないんです。 自分となにが違うのでしょうか… 質問よりも相談に近いかもしれませんがどうか力をかしていただきたいです。 長くなってしまいもうしわけありません!!

  • おすすめのシャワージェルやボディーシャンプー

    10年くらい前に使ったことのあるシャワージェルを探しています。 オレンジの香りのついたもので、液体自体も透き通ったオレンジ色でした。 容器も、オレンジ色の透けた物で、確か青系の色の濃いラベルでした。 特に凝った形ではなく、ただの円柱形だったと思います。 持ち主が高級志向だったので、高価なものかもしれません。 オレンジそのものの強い香りがしたのをよく覚えています。 ご存知の方、教えてください。 他にも、果物フレーバーの おすすめなシャワージェルやボディーシャンプーがあったら教えてください。 小洒落た複雑な匂いや、花の匂いと混ぜてある物より、 果物そのもの!という感じの美味しそうな匂いがするものが好きです。