• ベストアンサー

着うたフル曲をスマホに移行する方法について

今は、auの携帯を使っています。  auの携帯でダウンロードした着うたフル曲を  新しく買いたいスマホなどにデータ移行して聴けたら  と思っています。  そのようなことは可能でしょうか?可能な場合、どのよう  にすればいいのでしょうか?  また、携帯などには詳しくないのですが、microSDに着うた  フル曲を保存する場合、SIMカードみたいなもので暗号化  されるので、SIMカードが違うと聴けないと聴きました。  au携帯でダウンロードした着うたフルをdocomoなどで  聴くことは可能でしょうか?  どうぞ、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.2

現状キャプチャや変換無しで着うたフルを使用できるスマホはありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/LISMO#.E5.AF.BE.E5.BF.9C.E3.83.95.E3.82.A1.E3.82.A4.E3.83.AB.E5.BD.A2.E5.BC.8F >au携帯でダウンロードした着うたフルをdocomoなどで聴くことは可能でしょうか? できません。

anene0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わざわざ、リンク先を紹介してもらえてありがとうございます。 リンク先の/LISMO Port などを、調べてみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#155758
noname#155758
回答No.3

無理です。というかやってはいけない行為です。 コピーがバンバン簡単に出来るようでは音楽の製作者側はたまりません。 よって、コピーガードをつけるのが普通です。また、このコピーガードを解除することは著作権法で禁止されてます。

anene0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また買い直す必要がありそうです。 lismo200曲以上あるものをまた買いなおします。 どちらにせよ買い直すしかできないなら、せっかくの 機会なので安くていい他社製品でも買おうかなと 思いました。 電話なんてskype使えば十分ですし・・ 参考になりました。ありがとうございます。

• Cupper-2
回答No.1

>au携帯でダウンロードした着うたフルをdocomoなどで >聴くことは可能でしょうか? 無理。 理由は質問文にあるように >SIMカードが違うと聴けない からです。 暗号化を解除することは犯罪行為になるのでやってはならないことです。 どうしてもその音源が必要なら、もう一度購入しましょう。 (それだけの価値がある音源ならね)

anene0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無理なんですね・・。スマホは買いたいけどサブで持つしかなさそうです。 300曲ある曲が使えなくなるのは残念です。 参考になりました。ありがとうございます。