• ベストアンサー

ランジェリーショップ

男性がランジェリーショップに入るのは変でしょうか?女性の皆さん、抵抗ありますか? 彼女にかわいい下着をプレゼントしたいのですが、私一人で入るの変ですか?彼女と一緒に入るのも変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.5

全然大丈夫ですよ~ できればデパートのランジェリーショップがいいですね。 安い店には安っぽい人格の人しかいませんから、いちゃもんつけられるかもしれません。 デパートのワコールやトリンプでは男性をちらほら見かけますよ。 女性の城(笑)とかいう人結構いますが 女は男性用下着売り場で物色していてもいいのに 男は女性用下着売り場にはいっちゃダメなんておかしいと思います。 彼女と一緒なら文句は言われにくいですね。 1人で行っても店員が何か言ってくることはないと思いますよ。ちゃんとしたお店なら…。

その他の回答 (4)

noname#158184
noname#158184
回答No.4

私は気になりませんが気にする女性は多いと思います。 彼女のプレゼントを店員さんと相談しながら買う分には構わないと思います。 なるべくお客さんが少ない時間帯に行ってみてはどうでしょうか・・

noname#183590
noname#183590
回答No.3

私(21歳 女子大生)は、とても抵抗があります。 女性の下着売り場は、女性のお城なので、 私は男性が入って欲しくないです。 私も最近、カップルで入ってくる方がいるけれど、 引いてしまい、その人たちがいなくなるまで、 店の隅に隠れたり、試着室に入っていたら、 いなくなるまで待っています。  私は、下着売り場だけでなく、女性服売り場でも、 男性が入るのは抵抗があるので、 試着している時は、そこから出てきません。  私も、店員さんが男性の店を見たことがあったけれど、 そういう店にはいかないです。

  • cnshnl
  • ベストアンサー率42% (57/133)
回答No.2

10年位前までは、下着屋に男性がいることに、 かなり抵抗がありました。 でも、時代が変わり、カップルで買いに来ている人が多いし、 プレゼントを探しに来ている男性も多いので、 今では何とも思わないし、普通の光景と思えるようになりました。 多分、質問者さんのような方が多いということと、 店舗側も売り上げ額を伸ばしたいという思惑があるからだと思いますが、 私の地元の下着屋のランジェリー売り場では、 なんと!男性店員がいます。 ネットでもよく下着を買いますが、実店舗を構えているような店だと、 意外と(やりとりする相手は)男性も多いですよ。

回答No.1

‘男性がランジェリーショップに入るのは変でしょうか・・・女性のみなさん抵抗ありますか・・・’ というよりも、あなた自身は抵抗がないのでしょうか? 普通、男性が一人で女性のランジェリーショップに入ることはかなり抵抗があると思いますが・・。 そういうのは平気なのでしょうか? 女性からの私個人の意見を言わせてもらうと、男の人がランジェリーショップにいると やっぱりいやですね・・。 いくつくらいの年齢の人か知りませんが、10歳を一日でも超えた男がランジェリーショップにいるのは たとえ彼女と一緒にいてもかなり目立ちます。 最近は男の人と一緒にランジェリーショップで買い物している若い女の人もいますが、そういうときのためにネット通販というものがあるのではないでしょうか? 要は本人が抵抗があるかないかでしょう・・。

関連するQ&A

  • ランジェリーショップ

    男性の皆さんはランジェリーショップで女性用下着を買ったりしますか?

  • ランジェリーショップ

    男性の方に質問します。 1人でランジェリーショップに入って下着を購入したことありますか?

  • 彼女や奥さんと一緒にランジェリーショップへ入店

    彼女や奥さんと一緒にランジェリーショップへ入店する男性、よく・・・とはいかないまでも、そこそこ見かけますよね。入店する男性に対して良くない印象を持っている女性の方もいると思います。 かくいう私も、過去に当時彼女だった人に「誕生日に何か欲しいものはある?」と尋ねたところ「下着が欲しいなぁ」とのことで、下着をプレゼントするため一緒に買いに行ったことがあります。 当初は一緒に選んでほしいと言われたのですが、商品を選ぶ時は彼女一人で入店し私は外で待つことにしました。プレゼントなので、私の財布からとはいえお金を渡して「これで買ってきな」はいくらなんでも・・・と思い、会計だけは自分ですることにし、選び終わったら彼女に呼びに来てもらって一緒に入店しました・・・ が。 ちょうど会計をするために入店しレジへ移動していたところ、その動線上で商品を見ていた女性から、通りすがりに「キモ・・・」と言われました。 私だって、喜び勇んで入店した訳ではありません。ランジェリーショップは男性が入り難い雰囲気を醸し出していますし、他のお客さんや店員さんの目も気になります。針の筵のような感覚に襲われながらも、彼女にプレゼントしてあげられるのなら、と勇気を出して入店したのに・・・ 私は、どうすべきだったのでしょうか? A.彼女にお金を渡し、一人で会計をしてもらう。 B.他の客がいないルートを選択し、会計カウンターへ向かう。 C.インターネット等、実店舗以外で購入する。 D.例え「キモい」と思っても口に出すのはナンセンス。気にしなくてよい。 E.そもそも下着をプレゼントすること自体どうかと思う。 F.その他 フィッティングのこともあるので、できれば実店舗で購入した方が・・・とは思うのですが。

  • ランジェリーSHOPを開きたいのですが

    インポート物の下着等を置いた、ランジェリーSHOPを出したいのですが。 始め私はただの下着好きだったのですが、去年の10月で仕事の契約期間が終わり、次の仕事をしようと思った時、「あ~ランジェリーshopをやってみたい」と 思いました。 だけど何をして良いのか分からず、下着の事も素人なので。(@_@) まず問屋さんや業者さんにお話を聞かせてもらって、だけど 仕入れ値とは何故あんなに高いの~~~っとびっくりしました\(◎o◎)/! どなたか何か良いアドバイスがあれば聞かせてもらえないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • セクシーなタイプの物を扱っている、ランジェリーショップ

    私は男性ですが、小さなビキニやTバックが好きで いつも着けています。 今まではセクシーな男性物、女性物を一緒に扱っているランジェリーショップで下着を購入していたのですが、 最近男性物の下着に飽き足らず、女性物を購入してみたのですが、 やはり女性物のほうがデザインやフィット感がよく、 女性物も購入するようになりました。 女性物専用でセクシーな下着を扱っているお店でおすすめのところがあったら、ご紹介いただきたいと思います。 私は実物を見て購入したいタイプなので、 通販では購入したことはありません。 店舗販売しているお店でお願いいたします。

  • ランジェリー

    女性の方に質問です セクシーランジェリーはどこで買ってますか? 男性の方に質問です どんな下着が好きですか? 教えて下さい

  • ランジェリー・ショップ

    (カテ違いの質問かもしれません。お許し下さい。) ランジェリー・ショップやコーナーで、男性が女性用のインナーを購入する時、店員の方にちゃんと対応していただくことは可能でしょうか? どうすれば不快感をあまり与えずに買えますか? 私は男性です。 いろいろ思い悩んできましたが、周囲の人に迷惑をお掛けしない範囲で自分らしくしたいと考え、女性用の下着を週末などに着用し始めました。 そのお陰で随分心にゆとりができた気がします。 事情があって通販が利用できないので、どうしてもお店での購入となるのですが、販売員の方やほかのお客様の受け止め方を考えると、なかなかお店に入ってゆけない感じです。 最初になんとか購入したショーツもちょっと古くなってきて。。。これから継続的に入手するために、アドバイスをいただければうれしく思います。 非常識な質問ですみません。 でもわたしにとっては真剣な悩みです。 特に、ショップの店員さんからのコメントをいただければ、と思います。

  • ランジェリー に 興味を持つようになりました。

    最近ネットで女性下着とか ランジェリー を見るようになり、すごく 興味を持つようになってきました。 女装とかそういった下着をつけることは今はないですが、男性用下着にはない女性下着を着けてみたくなるような感じがします。このような男性をどう思いますか。

  • グアムのランジェリーショップ

    来月、に夫婦でグアム旅行を計画しています。 思いっきり羽を伸ばそうと思ってます。 普段、下着なんかはネット通販を よく利用するのですが、せっかくだし女の私でもはずかしくて なかなか入れないランジェリーショップにトライしてみようかと 思っています。 ランジェリーって、私のイメージでは 普段履きの下着よりセクシーって感じのものなんですけど 夫からの希望もあって、アダルト系? ・・・ガーターとかオープンショーツてきなモノ?が もし置いてあるショップがあったら行きたいと思ってます。 知ってるかたいらっしゃったら教えてください。

  • 女装してランジェリーショップへ

    私は女装趣味で、女装をして街を歩いています。 特に好きなのがランジェリーショップで、とてもウキウキしながらランジェリーを選んでいます。 でも他のお客さんにどう思われてるんだろう……と少し思ったりもします。 女性の方から見て、 1・女装者がランジェリーショップにいるのをどう思いますか? 2・そこで試着したとしたらどう思いますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう