• 締切済み

カモメの不思議な行動

下田の沖合いでの出来事なのですが、カモメ、ウミネコ等の海鳥にイワシと、ワカサギを餌としてあげてみたのですが、イワシやアサリなどは喜んで食べるのですが、ワカサギは一旦口にしてもすぐに放してしまって食べません・・・ それどころか、しばらくすると群れにテレパシーを送ったのごとく全てのカモメがワカサギを投げてやっても見向きもしなくなりました・・・ 見た目では明らかにアサリなんかよりは美味しそうに見える生のワカサギなのに全く不思議な現象でした。本来、その海に居ないワカサギを食べてはいけない物と認識しているとは思えませんし、解凍アサリや、パンくずなどは喜んで食べるのに・・・

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

私はテンヤの餌の解凍エビをやったことがありました。口に咥えてすぐに吐き出しました。 別の釣り人が与えたショウサイフグの切り身はガンガン食べてました。おい、毒だぜ・・? 普段食べつけないものは食べないのかもしれません。