• 締切済み

カモメの不思議な行動

下田の沖合いでの出来事なのですが、カモメ、ウミネコ等の海鳥にイワシと、ワカサギを餌としてあげてみたのですが、イワシやアサリなどは喜んで食べるのですが、ワカサギは一旦口にしてもすぐに放してしまって食べません・・・ それどころか、しばらくすると群れにテレパシーを送ったのごとく全てのカモメがワカサギを投げてやっても見向きもしなくなりました・・・ 見た目では明らかにアサリなんかよりは美味しそうに見える生のワカサギなのに全く不思議な現象でした。本来、その海に居ないワカサギを食べてはいけない物と認識しているとは思えませんし、解凍アサリや、パンくずなどは喜んで食べるのに・・・

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

私はテンヤの餌の解凍エビをやったことがありました。口に咥えてすぐに吐き出しました。 別の釣り人が与えたショウサイフグの切り身はガンガン食べてました。おい、毒だぜ・・? 普段食べつけないものは食べないのかもしれません。

関連するQ&A

  • カモメの食性

    昨日、下田の沖合いでの出来事なのですが、カモメ、ウミネコ等の海鳥にイワシと、ワカサギを餌としてあげてみたのですが、イワシやアサリなどは喜んで食べるのですが、ワカサギは一旦口にしてもすぐに放してしまって食べません・・・ それどころか、しばらくすると群れにテレパシーを送ったのごとく全てのカモメがワカサギを投げてやっても見向きもしなくなりました・・・ 見た目では明らかにアサリなんかよりは美味しそうに見える生のワカサギなのに全く不思議な現象でした。本来、その海に居ないワカサギを食べてはいけない物と認識しているとは思えませんし、解凍アサリや、パンくずなどは喜んで食べるのに・・・

  • 亀に犬猫のドライフードって・・・

    すみません、教えてください。 田舎の親戚の人で大き目の銭亀と緑亀を飼ってる人がいて えさが変わってると言うか・・・ 猫のドライフードとかドックフードの余りとか やってるんです。あとはごはんつぶとかパンくずとか生野菜くずとか。 その人いわく、 「経済的だから。3日に一回は亀用の配合飼料やってるけど。」 私も亀飼ってるんですが 犬猫のドライフードなんかやっても大丈夫なんでしょうか。 (私はレプトミンとたまに鳥レバーですが・・)

  • この魚の名前と釣り方を教えてください。

    よくいく釣り場(漁港)があります。 この漁港に流れ込む幅15mぐらいの川があります。 漁港からさかのぼること100m前後のところに橋がありますが、その橋から川を覗くと魚がたくさんいます。 色 背面は青黒い、腹側は見えないのでわからない。 形 砲弾型(フナのように縦に扁平な形ではない)、上から観察する限り口ひげはない。 体長 目測ではおよそ30cm前後から70cm前後と推定される 泳ぎ方 ゆったり、ゆうゆうとした泳ぎ方 また同種の魚で群れを作る習性があるようだ えさ 不明。釣り針につけたバイオワームにはまったく反応せず。次に釣り針にパンくずをつけてみたがほんのわずかだけ反応があったものの食いつかない。水面にパンくずを投げても無反応。 水質 漁港付近だが、汽水域ではないはず。 鯉のようにも思えますが、鯉ならばたいてい同じところには青黒い個体のほかに、茶色系の個体、赤、白の色の入った個体もあるが、この魚は見る限り青黒い個体しか見当たりません。 パンくずにも無反応でした。鯉の場合は人間がえさを与えない個体の場合でも水面上の浮遊物にはたいてい反応するので(私が観察する限り)鯉ではないようです。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 魚名と釣り方を教えてください。

  • 不思議な彼の行動

    この人の心理が分かりません。 私には片想い中の男性がいます。 年下でバイト先が同じの人です。 一度だけ私からの誘いで二人で遊びに行った事があり、来月相手からも行きましょうとの事で、ライブを二人で行く約束と、複数でですがご飯を食べに行く約束をしてます。 毎週私のレジにだけ並んで買い物してきたり、買い物や特に用事がない休みの日にもバイト先に顔を出して私にだけ挨拶だけして帰る。…という行動をしてきたりしていました。 そんな事や、仕事中も何かと積極的に話かけてきたり仕事もさりげなく手伝ってくれたりされてるうちに、相手の事が段々と好きになりました。 ですが、この2カ月毎週来てた買い物や他の行動が不思議な事に全てなくなりました。 他の人のレジに並んでるのを見かけた事がないような人で、私以外の人のところで買い物したり、私が休みの日にバイト先に顔を出してる事もないみたいです。 ですが、最近『女の子二人に無理やり付き合わされて疲れた』とか、何かと女の子という単語を強調して話題に出してきたりします。 相手はお酒に弱いみたいなのですが、来月のご飯食べに行く際に他の人には『酔ったら連れて帰って下さい。笑』って冗談で話をしてたみたいなのに、私にだけ『気にしないで下さい。笑』と言って教えてくれませんでした。 気になりますって言っても『んじゃあ気にしてて下さいね。』の一言です。 それで冗談でこちらがいじり返すと、 『他の女の子に散々いじめられてるので間に合ってます。止めて下さい。笑』と言われちゃいます。 それで私が『あぁ、何か女の子にいじられてそう。』って返すと 『俺はドSなのでいじめますけどね、大丈夫。 彼女とかにしか本気でいじめないから。』 っていう風に言われてしまい、やっぱり私はダメなのかなと複雑です…。 毎回、『女の子が~』という会話される度に何て返せば良いのか分からず平然そうに振る舞ってますが…。 ただ、女の子女の子言ってますが、チャラい人ではないと思います。 他の人から見ても本当に真面目そうで、一途そうと答えますし、彼の性格上女友達は多そうですが私も真面目で一途そうで優しい人だと思ってます。 何気ない会話の流れで相手が『恋愛は休止中』と言ってたので、本当に片想いだと思います。 ですが、どうして彼はこんな行動をしてきたりするのでしょうか? 彼にとって私との関係がどうなのかがよく分かりません。 バイト仲間…的な存在なのでしょうか…?

  • 彼の不思議な行動

    職場に両思いと思われる男性が居ます。 その人とは会った日は毎日会話してちょっかい出し合ったり本当にカップルだと思われたりするほどです。 基本的にその人は誰にでもちょっかいを出したりするのですが、私以外にもよく話したりちょっかい出したりする子が居ます。(以後Aちゃん) 私と彼は盛大に「カップル誕生!!」と拍手付きで言われた事もありました… その事件から数日経ったある日、Aちゃんと私と彼が一緒のシフトに入りました。 彼はいつもは私を見かけると私の方にやってきてちょっかい出したりしてくるのにその日はあまり来ませんでした すごくAちゃんと楽しそうにしていたので「複数の女の子で行き来するなんて最低」と思って彼に冷たくしてしまいました。 冷たくあしらっていると彼からAちゃんに話しかける回数が減っていっているようでした 次の日、またAちゃんと私は一緒の時間帯に入っていた すると彼が来て普通に考えれば3分あれば済む用事なのに、なんと2時間近く居座っていました(18時頃~19時後半) その途中、店が混んでいてしばらく並ばなければ買えないような状況なのになぜか並んでいてしかもいちいちこっちを見ている!?私が彼の方を向いている時はそっぽ向いてるのに、背中を向けた時にこちらを見ているようでした。(私が彼の方を向くとまたそっぽ向いてしまう:) まだ彼が残っている時間に休憩室に顔を出したらすごく機嫌が良いようで二人で笑ってました その後、Aちゃんは20時上がりなので最近仲良いみたいだしAちゃんのことを待ってるんだろう・・・って思っていたら20時前ギリギリのバスで帰っていきました それから数日はあまり会う機会が無くて話したりはしていませんでしたが、今日また一緒になって朝、顔を合わせた時に挨拶をしたら無言でスルーされました… その後もこっちはなるべく気にしないようにいつも通りにしているのに彼はいつもと違う…というかよそよそしいというか・・・ いつもは笑って話してくれるのに、ぶっきらぼうで何を考えているのかがさっぱり分かりません。 時間が経つにつれて徐々に戻っていきましたが、やっぱりどこかおかしい。 上がりの時間が一緒だったので「今日、怒ってるのかと思いました。私何かしたかな~って思って…」って言ったらいつもみたいな(だけどちょっと違う)笑顔でその話については流されてしまいました…。 帰る時も、いつもは迎えの電話が来るまで休憩室でゆっくりしていくのに、今日はそそくさと帰ってしまうし。 私の職場はみんなのシフト希望を出すファイルがあって、他人の出した希望も見れる状態なのですが、朝はAちゃんを意識しているかどうかは分かりませんが、Aちゃんと同じ日に休み希望を出していたのに帰る時には取り消されていました。土日の希望もAちゃんとは全く顔を合わせない出し方。 Aちゃん曰く、私が休みの日に社員のオジサンから私との仲を冷やかされたようでそのときに「もう●●は無視するからっ!」的な事を言っていたみたいです・・・ 昼休みにAちゃんとお昼を買いに行ったらAちゃんの方に視線を送っていたりするし、Aちゃんの事が本当に好きなのかな…って思っちゃったり… でもなんで土日に入れ替わりで休み希望出しているんだろう・・・(Aちゃんは土曜日休み、彼は日曜休み) それに今日はほとんど目も合わせてくれなかったし。 こういう時に本当に男心が分かりません… 彼は何を思っているのでしょうか 物凄くわかりずらい文章になってしまいましたが、答えて頂けると幸いです

  • 不思議な行動

    皆さんが生活していて「あの人なんであんな事するんだろう?」みたいな納得のいかない行動、不思議な行動を見た事ってありませんか?あったら教えてください。

  • 不思議な行動

    私の彼は雑誌からお菓子の袋に至るまで、なんでも裏向き(裏表紙向き)に置きます。 ちょこっと、イジワルをして表向きにさりげなく置いといたりするんですが、また さりげに裏向きに戻ってます。 今日、ポテトチップスの袋が裏向きに置いてありましたので、何味か気になって 見てしまいました。(韓国のリ味でした) 彼は自分のことや考えを積極的に話す方ではありませんが、聞けばちゃんと 答えてくれるような、そんな性格です。 これの表れなんでしょうか?

  • 不思議な行動

    会社の人について質問です。同じ業務に取り組んでいる男性社員についてです。 「メールアドレス教えて」と言われ、忙しくて一カ月ほど放置していたら、催促のメールが送られてきて、仕方なくメルアドを教えたら飲みに誘われました。そのメールも忙しくて放置していたら、なんでメールを無視するのかと言うような内容のメールが送られてきました。 好意であればよいのですが、彼には彼女がいます。 でも、本当かどうかは分かりません。「別れた」と言ったり、「別れてない」と言ったりしてコロコロ変わるし、彼女がいるような人がメールに返信しなかったくらいで、催促のメールや「メールを無視する」という内容のメールを送ってくるのかな?と思う所があるからです(彼女がいる人はどこか余裕があるような気がするので、そういうメールは送らないのではないかと思います。)。 彼はチャラチャラしているような人ではなく、至って真面目です。 女性社員と喋ったりもしないような人です。ですから、彼女と言う存在が本当にいたら他の女性と連絡を取るのかな?と思うのです。 だからこそ、彼の行動が不思議でなりません。 こういう男性って何なのですか?

  • 不思議な行動

    以前、帰りの時山手線でその時は時間が遅くけっこう空いていました 向かいの座席には派手なミニのワンピースの女性がマックのジュースを飲んでいました(けっこう歳はいっていた) 乗り換えなのでドアに向かうとその女性も向かいつり革でブラブラしてました、停車時のゆれで女性のヒールが私のつま先をふみました、かなりのピンヒールだったのでおもわず声を上げてしまいました。 女性はなんかあやまってはいたのですが、関わりたくないし、激痛なのでしかとして行きました、するとその女性が叫びながら持っていたジュースを投げていました(私とは違う所に)痛かったのはこちらなんで文句を言いにいこうかと思いましたがトラブルはいやなので帰りました あの女性の行動はなんだったのでしょうか??? プライドでも傷ついたのでしょうか・・・

  • 不思議な行動

    その不思議な行動をとるまでの状況は、 自分は20代前半男、相手は30代女です。まだ付き合っていません。 好きな相手の家に遊びに行き、その子に好きだと伝えました。 その回答は「その好きか分からない」という内容でした。 告白した後にその子の首筋にキスをした所、 (好きな子と一緒にいると何故かキスをしたくなる衝動に駆られる) 彼女はバタっと自分にもたれ掛かる様に倒れて来ました。 しかし、一線を越えてもいいのかな?と思い、 もたれ掛かっている体を起こしてお布団に寝かせようとすると拒否。 かと言って唇にキスをしようとするとイヤダと言われてしまいます。 また首筋にキスすると、もたれ掛かられる…。 このもたれ掛かる行動が何を意味しているのか分からないのですが、 同じような経験をされている方、もしくはやった事がある方、 どういう意味・理由なのか分かりましたら教えて頂けませんでしょうか?