• 締切済み

Gears of War(PC版)が起動できません

先日、PC版のGears of WarをGFW経由でダウンロード購入してインストールしてみたのですが、インストール先(D:\Microsoft Games\Gears of War\Binaries)のStartup.exeを起動させても添付画像のように文字やボタンが表示されず、ゲームを始められなくて困っています。 同じディレクトリにあるWarGame-G4WLive.exeから起動できないか試してみたところ、ゲームは起動するのですが「Startup.exeから起動して下さい」というような英文のメッセージが出て15秒ほどで強制終了してしまいます。(GFWのログイン画面とシリアル入力画面も表示されます) ゲームのパッチも最新のものが当たっているようで更新はできませんでした。GFWも最新バージョンです。 使用環境 OS Windows 7 Ultimate 64bit CPU Intel core i7 870 メモリ 16GB GPU radeon hd5870 1GB 購入したゲームをプレイできないのはとてももどかしいです。 どなたか解決方法がわかる方、同じような症状を知っている方、アドバイス頂ければと思います。 何卒、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 私も先月、PC版のGears of Warを購入しましたが、 DRM以外の問題はありませんでした。 ですので、スレ主さんの状況とは異なるため想像になってしまいますが、 Visual C++ 2005 のランタイムがインストールされていない と言うことは無いでしょうか? 違っていたら聞き流してください。 では。

参考URL:
http://seiryu.or.tv/3dtps/Gears_of_War/gow-top.html