• 締切済み

しつこい相手にわからせよう!

しつこい男性(異性)にメールのやりとりの途中で 「今日は体調悪いので寝ます」 と送って 「大丈夫ですか?心配です」 と質問系で返ってきたら、なんて返信しますか? 無視しますか? 私は 心配なんかしてないくせに。ただメール続けたいだけやろ。くそおやじが! ‥と打ってから全部消して無視しました。 翌朝午前6時に、 体調どうですか?心配しています。 心配してるんやったら寝かせてくれ!偽善者! と打ってまた消して無視しました。 立場上どうしても完全無視はできない相手なので、(たまに無視しますが‥) こうやって打つだけ打って消して送らず、それだけでストレス解消してます。 こんな私も変ですが、このおっさんも変ですよね。 アンケートです 皆さんならどう返して相手を困らせますか? 笑わせますか? 悲しませますか? やっぱり無視ですか? こんなおっさん(45)のために、ストレスもためないようにしたいものです。

みんなの回答

回答No.2

大変ですね。 メールは顔も見えず本人かも判らない。 奇妙な様々な経験から、メールに信憑性を感じないメール否定派の当方は、電話にてお伝えします。 ちょこまかメールを打って無駄に気を使うより、感情を把握できる会話で済む話ですから。

moridaikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに、ね。 声を聞くのも気持ち悪いです。 でも確かに、メールだと何かと誤解もうみますしね。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

好きでもないしつこい異性に時間を割く必要はありません。構ってあげると癖になります。 放置。無視。さようなら。 立場上無理でも、プライベートから追い出す事は可能です。業務関連のみの上っ面な表現で済ませます。 読めば読む程業務連絡だよねえと思うくらいに。

moridaikon
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません(>_<。)携帯かえてからログイン出来なくなってましたが、やっとログイン出来ました! 回答ありがとうございました☆