• 締切済み

アイメイクのやり方

メイク始めたばかりです(´;;`) アイプチまたは絆創膏をしたあとにシャドウを塗るのですか? それとも塗ったあとにアイプチとかしますか? アイプチが前だと シャドウがくっついちゃって汚くなっちゃいます(´;;`) またシャドウ下地を使用したらぐちゃぐちゃになっちゃったのですが改善方法を教えてください!

みんなの回答

回答No.2

私の場合、アイプチをするときはシャドウ後にしています。 アイプチを先にしてしまうと、シャドウを塗ったときどうしても汚くみえます。 シャドウを塗ってからアイプチをすると、アイプチはくっつきにくくなりますが、 汚くなるのは多少改善できます。 アイテープ(絆創膏)の場合は、シャドウ前にします。 そうしないと粘着力が弱くてくすぐとれちゃいます。 シャドウを塗るときは、上から優しくポンポンと塗るようにしています。 また、アイプチやアイテープ(絆創膏)をした部分には暗めのシャドウを塗るとデカ目効果抜群ですよ!

• ajamja
回答No.1

私はアイプチは合わないので絆創膏(メザイク)で二重をつくってからシャドーやります。 個人的にアイプチよりもメザイクの方がべたつかないし、範囲が狭いので色が着いても目立たないと思います。 ぐちゃぐちゃの意味がよくわからないのですが、塗りすぎているんじゃないでしょうか?状況が分からないので何とも言えませんが・・・