ビデオカメラGZ-E10の購入について

このQ&Aのポイント
  • ビクターのGZ-E10 Everioという機種が新品で1万2千円ほどで購入できるのですが悩んでいます
  • 使用目的はこどもが生まれたので、これからの成長を記録したいことが1番です
  • 金銭的な余裕があまりないため、3万円程度のものを考えていました
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカメラGZ-E10の購入について

ビクターのGZ-E10 Everioという機種が新品で1万2千円ほどで購入できるのですが悩んでいます…(できるだけお早い回答がいただきたいです(;_;)) まったくの素人のためこれが安いのかどうかもわかりません。 どなたか、教えていただけますと非常に助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。 自分でも調べてみたのですが、GZ-HM250と同じで国内産か海外産の違いということだけわかり、その他のことは何も情報が得られなかったため、こちらで教えていただければと思いました。 使用目的は こどもが生まれたので、これからの成長を記録したいことが1番です。 テレビはソニーのアクオスでブルーレイ内蔵型32インチです。 パソコンはデルのもので古くWindowsXPですが、壊れ次第買い換え予定です。 金銭的な余裕があまりないため、3万円程度のものを考えていました。 本音は映りができるだけ良いものを希望していました… 生まれてすぐ買いたかったのですが、何にしたらよいのかわからなくて、なるべく写りがよくて安くて手に入る機会を待っていて、もう8ヶ月経ってしまいました…(;_;) 何卒、どうぞ宜しくお願いいたします。 オススメの機種も教えていただけますと、嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

昔5万くらいで買った、HDDのエブリオを使っています。  これはメモリーカードですが、32Gのメモリーカードも安くなってきたので、良いのではないでしょうか。  特徴としては、暗所に弱い所ですね。  暗所ではソニーのビデオカメラの方がキレイに映ります。  専用ソフトでPCにバックアップできるのですが、データがどんどん貯まるので、2TくらいのHDDを購入しておいた方が良いです(万が一にそなえてHDDのバックアップもお忘れなく)。