• ベストアンサー

胸が大きくてブラが下がり、胃が苦しくなる…。

当方胸がH80~85あり、正直重たいです。 ブラをつけたて(出勤前)はまだいいのですが、時間が経つにつれ、胸が下がってきます。 トイレ等で直したりもするのですが…。 H85をつけていた時、アンダーがゆるいから下がって胃が苦しいと思い、H80にしましたが改善できず…。 太っているというのもありますが、座ったりしているといつのまにか胃の辺りに食い込んできて苦しくて たまに吐き気までしてきます。 同じように悩んだことがあり改善できた方、また下着の専門家でアドバイスいただける方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、ブラ自体のアンダーも、トップも質問者様に合ってないのではないでしょうか? 両方の形や、大きさの違いはどうでしょうか? 私もアンダーを変えてみたり、カップを変えてみたりしてみましたが、やはり根本的にワコールなど、きちんと相談出来る所に相談され、試着された方が良いかと思います。 私の場合は、それで解決しました。

関連するQ&A

  • ブラから胸のお肉が逃げてしまいます(>_<)

    当方アンダー66cm、トップ77cmです。 今まで適当にB65のブラジャーをつけていたのですが、友人から正しい下着のつけ方を教えてもらったのをキッカケに新しい物を買いに行きました。 自分はAカップだと思い込んでいましたが、正しい下着のつけ方をするとC65でも乳首がはみ出てパツンパツンになり、D65で丁度良い感じでしたのでD65を購入しました。 そこで質問なんですが、アンダーとトップの差が11cmなのにDカップってあり得るのでしょうか? そして、タイトルにもありますが、自宅に帰り購入した下着を着けますと、装着して数秒で脇にぽにょっと肉がはみ出してしまいます。しばらく動くと胸に集めた肉がなくなりブラが少しカポカポになります。これは何故なのでしょうか?対処法がありましたら詳しく教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 胸が小さい人のブラの見た目ライン

    Aカップです。 胸が無いので、ワイヤーのみのブラをすると ぴったりしたTシャツを着た際などに、胸のあたりのラインが綺麗に出ません。 そのため大抵、カップ状のもともと形状のあるブラをすることが多いのですが、 それはそれで、いかにも「ブラの形!」というラインになってしまい、 なんとかならないものかと思っています。 現在、下着なしで、ブラ機能のあるキャミを着るようにしていますが、 どうしても重ね着になり重たくなってしまうのが難点です。 胸の無い方で、さらりとTシャツなんかを着こなしている方は、 どういった下着をつけていらっしゃるのでしょうか。 こんな風にしてるよ~など、 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 胸が揺れないブラを探しています

    タイトル通り、胸が揺れない、あるいは揺れにくいブラを探しています。 最近ダンスを習い始めたのですが、ダンスをすると胸が揺れて気持ち悪いことに気がつきました。胸自体はCカップとそれほど大きくないのですが、太め体型のせいなのか胸と胸の間が離れているせいなのかやたらと巨乳に見え(^_^;)、鏡で見てもゆさゆさして嫌なのでどうにかならないものかと思っています。 多分アンダーが普通サイズならあると思うのですが(ピーチジョンで見たはず…)、アンダーが80か85と大きいので、探しても見つかりません。こうなったらさらしを巻くしかないかしら…と思います(笑) 何か情報をお持ちの方、教えてください。

  • 一番合うブラがわかりません!

    私は昨日(3/31)に初めてブラを買いました。買いに行ったお店が下着専門店ではなかったので、サイズを計ることができませんでした。自分に合いそうな「A65」と「A70」を買いました。でも家でつけてみたら、アンダーがきつかったり、真ん中が空いたり・・・自分に合っているのかいないのかわかりません! 家で計ったときは トップ77.5cm、アンダー70cmでした。 私に一番合うサイズのブラはなんでしょうか?少しでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • ブラのサイズが分かりません…

    できればすぐに回答頂けると嬉しいです。女性下着に詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。 ブラのサイズなんですが、生理前になると胸が触るとちょっと痛いくらい張ってしまい、ブラを着けると胸が押しつぶされるような感じになって、正面から見ると横の胸がカップに収まっておらず苦しくなってしまいます。 今、生理前で自分で計ってみたところトップ97のアンダー75でした。 店員さんと相談するのが一番かと思いますが、近くの下着屋さんではどうしても私が店員さんの押しに弱く、ゆっくり試着ができないまま買ってしまうので通販サイトでの購入を考えています。 でもアンダーをあげれば良いのか、カップをあげれば良いのかよく分かりません… この場合どのサイズを買えば良いでしょうか…?

  • 胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか?

    胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか? 中学1年、女子です。 私は、アンダー64、トップ72の貧乳です。(自分ではかったのでちゃんとはかれてるかわかりませんが) 現在スポブラをしていますが、周りの子は結構ホックのついたブラをしています。そっちに変えたほうがいいですか? それとも、小さいのでまだスポブラでいいでしょうか? 少し、胸の形の事とか気になってきたのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 胸の肉が柔らかいと言われ、ブラを外すと流れてしまう(*_*)

    私は、今まで下着を選ぶ時に必ず「脂肪が凄く柔らかいですね」と言われます。人と比べた事は無いですが、そうなのかもしれません。 というのは、バストの肉がすぐに流れてしまうからです。。。 寄せて上げてと、ブラをすればなんとかB~Cカップになりますが、 ブラを外すと、胸は外向きだし、サイズも小さくなるし、垂れるし・・・で最悪です。 一度、お付き合いしていた男性に、「ブラしてる時と違うね」と言われた事があり、それ以来自信喪失です。 補正下着も挑戦しました。 そこでもやはり「お客様は脂肪が柔らかいのですぐに無駄なお肉がバストに移動しバストアップできますよ!」と言われましたが、 言われた通りにブラを付けても、付けている時はそれなりになっても、外せばやはり元通りです。今も補正下着は続けていますが裸は変わりません。 裸に自信が持てません。 どうしたら改善できますか? 腕立て伏せ等はしていますが、下垂に変化はありません・・・(涙)

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 私の胸にあうブラ

    っていっても、 私にあうブラとかないし、 そもそもまだ早い・・・とは思っちゃいます。 まだ、今あるブラはブカブカで、まだ余裕があるし・・・。 だから、まだキャミソールでもいいかな、と思いました。 でも、やっぱり聞いときます。 私の胸は、体と比べると、 役2cmくらいの膨らみです。 まだ、AとかCとかFとか全然知らないので。 そして、胸の先のしこり(?)はかなりあります。 ちょっとおかしいですよね・・・ この前、プール授業があって、 水着を着て動くと、かなり胸が・・・・・・・。 (きっと、きついんでしょう。) そんな私の胸の膨らみじゃ、まだ、キャミソールのほうが、 いいんでしょうか? 何だか最近、友達のMちゃんに胸のあたりを見られています・・・

  • ブラをすると気持ち悪くなる

    35才の主婦です。 2年ほど前からなのですが、ブラをすると気持ち悪くなり吐き気がするようになりました。 実際に測ったサイズはアンダーが73のAカップです。 色々なサイズ・ノンワイヤー等を買って見ましたが、どれも気持ち悪くなりブラを外しても数時間は吐き気でグッタリします。 買ってきて着けた時は大丈夫なのですが、ブラがキツイと感じなくても2~4時間くらい経つと気持ち悪くなります。 今は数年前に買ってもうノビノビになってるブラをしてますが、ゆるいのですぐホックは外れるし、そろそろ生地も薄くなってきて破けそうです・・。(恥) 胸が小さいのでノーブラだとペッタンコですし、出来ればちゃんとブラをしたいのです。 他にも気持ち悪くなってしまう方はいらっしゃるでしょうか? どんなブラをされてるのでしょう? お勧めのブラがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。