• ベストアンサー

wiiについて

「Homebrew Channel 」をwiiにインストールすると、改造扱いになるんですか? また、wiiを改造したらPSPと同様にメーカー保証は受けられなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

任天堂が認めていないプログラムなので、改造扱いです。 SDを抜くなどプログラムの痕跡を取った状態で修理に出しても、正規の使用法ではありえない原因で故障したと任天堂が判断すれば返されてしまいます。判断基準はわかりません。 また、無事に修理してもらえても修理に出すとシステムがバージョンアップされて戻ることがあるので、Homebrew Channel対策がされた状態になってしまう可能性があります。 「もし修理できなくても買いかえればいいや」な余裕ある気持ちを持って利用するといいと思います。

その他の回答 (1)

• Life0213
回答No.1

自分もwiiにブルーチャンネル入れてますが、この用途はチートなんかで使う物なので改造と言われればそんな感じですが、本体じゃなく、自分はmicroSDに導入してるので改造でわないと思います。 それからもし壊れても修理の時はmicroSDを抜いた状態で出せば普通のwiiなので大丈夫です。