• 締切済み

スマホにとりつかれる人々

neko-tenの回答

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

別にスマホがあるからそうなったわけじゃなく・・・ 話すことに飽きてくる→でも手持無沙汰→そこにスマホがあるから触っている 程度のもんで、もしスマホがなければ他のことしているだけです。 普通の携帯だったとしても、結局アプリかウェブで暇つぶしに入るだけだと思いますよ。 >料金 パケット定額入れないのならきついスね。 もしパケ定入れるのであれば、現状スマホでも一般携帯でもほとんど変わりません。 キャリアによってはスマホのほうが安いこともあります。 >それとも、スマホを持たない私が悪いのでしょうかね?? >私は、みんなの親は甘いんだなあと思います。 ま、古い人から見ると携帯持たせてる時点で甘いといわれたり。 上記のとおり、パケット使うならどっちにしろ変わらないっていうのと、最近はスマホしかキャリア押しませんから、購入時そこまで気にしないもんです。 というか、親御さんはよくわかってないことが多いですよ・・・。わかっている人だと制限したりしますから。

Koichigo59
質問者

補足

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホで文字を打つときみなさんはどの指でしています

    スマホで文字を打つときみなさんはどの指でしていますか? わたしは親指のみです、 人差し指とかめんどくさくてありえない

  • 携帯、スマホについて

    最近、携帯を機種変しました。 私は携帯が好きで、パカパカ携帯に変えました。 しかし、友達に「なんでわざわざ携帯?今どきみんなスマホだよ」と言われました。 私は田舎住みなので周りの人はみんな携帯(スマホもいますが…)です。 都会はみんなスマホなんですか? パカパカ携帯だと恥ずかしい思いをしますかね?(*_*) 回答お願いします!

  • 高校生のスマホ

    なぜ高校生はみんながみんなスマホを親に買ってもらえるのでしょうか? 私はスマホという言葉を出すだけで『絶対買わん、自分で働くようになってから買え』 と言われ、キレられます。 私の学校は夜遅くまで授業があるのでバイトは誰もしてません。 なのにスマホは私以外全員(41人)持っています。 一台6~9万円はするスマホを全員買ってもらえているというのが理解できません。 それとも私の親の考え方が古いのでしょうか? 正直みんながうらやましいです。

  • スマホや携帯を持っていない人、周りにいますか?

    ご自身を含めて、スマホや携帯を持っていない人、周りにいますか? 私は、ひとりいます。 外出して誰かとコンタクトを取る時は、親の携帯を借りるらしいです。 なぜ持たないのかを聞いたことがありますが、単純に、“持っていなくても、そんなに不便を感じない”だそうです。 皆さんの周りではどうですか?

  • 携帯とスマホ

    携帯とスマホ、月々の代金はどちらのほうが高いですか?? ちなみに私は、ネットなどつながず、ソフトバンクのプランに入っているので月の代金は800円くらいです。 もしスマホのほうが高い場合、どうして最近の高校生はスマホにするんでしょうか? 流行にあやかりたいんでしょうか? 自分で払うのならわかりますが、親に払ってもらっている人が、何故高い方を選ぶのでしょう…。 私もスマホがほしいのですが、料金を見ても、スマホのほうが高いのが一目瞭然で(携帯も高いですが)、親に払ってもらっているので、わがままは言えません。 それに、パソコン使えよ。ってなりませんか?? 家族全員スマホにするなら、パソコン買ったほうが安くつくと思うんですが・・・。

  • あなたの携帯電話はスマホ?ガラケー?

    私の職場では9割がスマホを使っています。 私は未だにガラケーと呼ばれる従来の携帯電話を使っています。 ここのアンケートカテのみなさんはどのような携帯電話を使っていますか? スマホ派?ガラケー派? スマホ派の方にお聞きしますが今時ガラケーは時代遅れだと思いますか?

  • 携帯とスマホ

    補足したかったので、もう一度質問しなおしました。 携帯とスマホ、月々の代金はどちらのほうが高いですか?? スマホのほうが安くなる場合もあるのでしょうか? ちなみに私は、ネットなどつながず、ソフトバンクのプランに入っているので月の代金は800円くらいです。 もしスマホのほうが高い場合、どうして最近の高校生はスマホにするんでしょうか? 流行にあやかりたいんでしょうか? 自分で払うのならわかりますが、親に払ってもらっている人が、何故高い方を選ぶのでしょう…。 ちなみに、私の友人たちに月の料金を聞いても、親が払ってるから分からない。だそうです。 私も親が払ってくれている身なので、なんやねんお前!とは言えませんが、自分なりに安くつくようにはしないのでしょうか?? それに、パソコン使えよ。ってなりませんか?? 家族全員スマホにするなら、パソコン買ったほうが安くつくと思うんですが・・・。 地図機能なり、ツイッターでもそうですが・・・。 休み時間にスマホいじっている生徒を見ていると、携帯でも十分にできることしかしてないように思うんです。 社会人の方や、就職活動しているかたなどが、必要というのはわかりますが。 スマホにしかない便利な機能があるのはわかります。 便利だなーとも思います。 別にほしければ買えばいいことですし。 ただちょっと、携帯を馬鹿にされたので、カッとなっただけです。 ガラケーってガラクタ携帯の略でしょ?wwと。

  • スマホの充電部分が溶けてしまった親への謝罪

    私は、去年の7月頃 このスマホを親に買ってもらいました。 買ってもらうために努力したのに たった1年で壊してしまいました 正確には 割ったとかではなく 不注意で充電器を差したまま 6?時間ほど放置してしまいました 差したときは 50%で大丈夫だと思っていたのですが 差したことを忘れ 使おうと思って触ったら 火傷(人差し指を少し)しました 部活が次の日ある 夜だったので怖くて言い出せませんでした 火事にはならず 充電部分が壊れてしまいました 充電コードは代えがききますが 携帯(アンドロイド)は代えがききません 試しに充電しましたが 壊れており 使えませんでした 買ってもらったのにたった1年で壊し 情けないです どうか、親が ああ、この子に買うんじゃなかった そう思わず 私の信頼をできる限り失わない 謝り方はあるでしょうか できる限り 早めの返信待っております ちなみに あと2日ほどで 旅行なので よけいに言いづらいです ですが、写真を撮るために充電がほしいです お願いしますお願いします

  • スマホのヘッドセットについて

     正月で親族が集まる時にヘッドセットを使って自分のスマホに電話がかかってくるのを分かりやすくするのは変ですか?  私は昨年(2022年)の2月中旬にスマホデビューし、当初はヘッドセットを使っていなかったのですが、あるイベントに参加をして複数の人が集まった時、電話がかかってきたりすると誰のスマホが鳴っているのか分からないためにほぼ全員がスマホのモニターを見たりしていたものの、耳になにか付けている人はスマホのモニターを見ずにいたため、「どうしてだろう・・・」と思っていたところ、Bluetoothで接続するヘッドセットを付けていると電話がかかってきたらスマホのモニターを見なくてもヘッドセット経由で「誰かから連絡があった」というのが分かるのを知り、その後はネットショッピングで値段を調べたりして自分に合ったヘッドセットを購入。  実際に使ってみると飲食店に行った時や繁華街で歩いている時に電話がかかってきた時に「自分のスマホが鳴っているかどうか」が分かりやすくなりました。 そこで最初に戻りますが、年末年始は親族が自宅に来たり、私や同居をする親が親戚のところへ行ったりする機会があったりしますが、親族や親戚はたいてい携帯電話やスマホを持っているので「家に複数の携帯電話やスマホが集まる」という状況になるために「自分のスマホが鳴っているか分かりやすくする」という理由で正月の間でもヘッドセットを使おうと思っています。

  • スマホが欲しい

    スマホが欲しい小学生高学年です。 理由は、ゲームをしたいからでもなくYouTube を見たいからでもありません。LINEを交換したいからです。 友達に、最近「中学生になったら分かれちゃう子もいるから卒業式のあと仲良い子とLINE交換しようよ!」と言われたので、親に言おうか迷っています。 私には中2の兄がいますが、スマホもキッズケータイも持っていません。 兄が「欲しい!」と言わないからというのもありますが。 でも、私の親は共働きじゃないのでダメと言われそうです。 なぜならば、スマホを持っている子の親はみんな共働きで、連絡手段として使っているからです。 メンタル豆腐なので、辛口やめてください。