メール内容が印刷できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • メール内容が印刷できない問題が発生しています。普通のHPの印刷はできるため、プリンターの故障ではありません。印刷しようとするとメール内容の部分が真っ白になり、印刷プレビューでも同様です。フォントの問題かもしれませんが、具体的な解決方法はわかりません。システムの復元は避けたいとのことです。
  • Windows 7 Home PremiumとInternet Explorer 9を使用しており、YAHOOメールも利用しています。以前は正常に印刷できていましたが、最近はこの問題が発生しています。フォントの問題を調べてみましたが、解決策は見つかりませんでした。詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
  • メール内容が印刷できない問題が発生しており、プリンターの故障ではないことが確認されています。YAHOOメールの印刷プレビューでもメール内容の部分が真っ白になる現象が発生しています。フォントの問題を疑って調査していますが、解決策が見つかっていません。システムの復元は避けたいため、他の解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール内容が印刷できません(´・ω・`;)

お世話になります。  メール内容が印刷しようとしてもできないのです(´・ω・`;)  普通のHPとかの印刷は出来るのでプリンターの故障ではないのですが  メールを印刷しようとすると  肝心のメール内容の部分が真っ白になります。  上のYAHOOメールメール・受信箱等々の文字は印刷できてます。  印刷プレビューを見ても真っ白けです(´・ω・`;)  以前はちゃんと印刷出来ていたのですが  先日印刷しようとするとこのような状態でした。  フォントの問題かなあ~とか考えて色々調べてみたのですが  わかりません( -ω-)  なるべくならシステムの復元はしたくないのです  m(_ _)m詳しい方よろしくお願いいたします。  Windows7 Home Premium    Internet Explorer9  YAHOOメール使用です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.2

1枚目が駄目なら、2枚目以降は出てませんか? プレビューで画面下の右向きの矢印があったらクリックしてみてください

wanwanchaachan
質問者

お礼

ご助言どうもありがとうございました。       解決のきっかけを与えて頂き、大変感謝しておりますm(_ _)m   

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Yahooメールがベータ版利用でしたら、正式版に切り替えてみたらいかがですか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/browser/browser-07.html また、他のブラウザでも試してみてください。

質問者

お礼

ベータ版や正式版両方やってみたんですけどだめなんです(´・ω・`;)

質問者

補足

あれから再度正式版で試してみて原因がわかりましたm(_ _)m。   どうやらベータ判ではメール内の印刷ボタンが無くて、ツールバー?の印刷ボタンを押して   メールプレビューが真っ白になって印刷できなかったんですが、   YAHOOメールを正規版にしてよく見ると、   メールの横に印刷ボタンがあり、それを押すときちんとメールのプレビューがでました(ノ。・ω・)ノ わ~   でちゃんと印刷できました。      ただツールバーのメールプレビューは正規版・ベータ版とも真っ白けです(*´∀`;)   ご助言どうもありがとうございました。感謝しておりますm(_ _)m