• 締切済み

東京駅中央線ホームまでの行き方

東京駅高速バス降り場日本橋口から中央線ホームまではどのように行けば近いですか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.3

No2で回答した者です。 No1さんのご回答についてちょっと気になりましたので、若干コメントさせていただきます。 日本橋口「改札」は新幹線専用です(JR東海用、JR東日本用の2つ)。在来線には行けませんのでご注意ください。 それと「北自由通路」は改札の外になります。 したがって、No1さんのご回答を正確に書くと以下のようになるかと思います。 『東京駅の日本橋口(改札ではない!)から入り、キッチンストリートから北自由通路を進み、丸の内北口改札から入ってすぐのエスカレーターを上ると中央線ホームです。』 No2でご提案した案と時間的には似たり寄ったりですが、初めての方には八重洲北口改札からのほうがわかりやすいのではないかと思います。

• kitiroemon
回答No.2

高速バス「おりば」の地図は下記ページの一番下のほうにあります。 http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/tokyo.html 東京駅の日本橋口を通り過ぎて、八重洲北口改札から駅構内に入ります。 続いて下記の地図が見やすいです。 http://www.tokyoinfo.com/guide/map/pdf/1f.pdf 八重洲北口改札からは、まーっすぐ北通路を進んで、丸の内北口改札のすぐ手前のエスカレーターで上ると、1、2番線が中央線のホームです。

pyonkichilove
質問者

お礼

地図まで教えて頂きありがとうございました?。行ってみます。

• lions-123
回答No.1

>東京駅中央線ホームまでの行き方 東京駅高速バス降り場日本橋口から中央線ホームまではどのように行けば近いですか。              ↓ 日本橋口改札からキッチンストリート→北自由通路→中央線ホーム で所要時間10分を見ればよいのでは・・・ 尚、詳細は東京駅構内案内図や時刻表に、おもな駅のご案内があります。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

pyonkichilove
質問者

お礼

ありがとうございました。案内図なども見て行ってみたいと思います。