• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

面白く答えなさい・戦国時代編

あなたは戦国大名です。隣の大名との合戦である戦法を採りましたが、家臣からは「殿、ご乱心!」との声。 どんな戦法?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数17
  • 閲覧数294
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.17

メキシコ製8オンスのグローブ着用。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一瞬、質問板間違えたのかと思いましたよ。 ぎゅははははははっ!!!

その他の回答 (16)

  • 回答No.16

ノーガード戦法。 結果ノープラン、なんだけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あー、合戦場ではよくあるハナシです。

  • 回答No.15
noname#156725

実際にその昔に有った事。 相手の大名や名立たる武士を呼び話し合いと称して酒を酌み交わし その間に金で雇った山賊やら盗賊やらと自軍の兵士で敵の根城を 夜襲させて…夜が明けたら…その国が自分の物に… 家臣からは「殿、ご乱心!」と言われたそうです。 誰がやったとか言わなくとも、大体分かりますよね? ヒント…実際、夜襲を指揮したのは、本物の石川五右衛門です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

…亀田史郎?

  • 回答No.14
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)

とりあえず「塩」を送った。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごっつあんです。

  • 回答No.13
  • mocura
  • ベストアンサー率19% (26/135)

一列に並んでやってみるぅ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これは実は縦一列のことで、しかも後ろ向き。

  • 回答No.12

初めまして。 『火吹きインド人部隊』 ですかね。 (゜-゜)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それって日本人じゃだめなんですか? あ、だめか。

  • 回答No.11
noname#197083

フォークダンス『マイムマイム』の陣形をとれ。 「マイム」とはヘブライ語で「水」の意味。 これぞ背水の陣ぞ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

背中向けてないか?

  • 回答No.10

 いきなりの8切り、そして2のダブル

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いやぁ、さすがスーパー王者だ。 ひゃひゃひゃはははははははははは!!!!

  • 回答No.9
noname#194511

妻を寝取る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

奴さんの妻ですか? ぐひゃひゃひゃひゃ!!

  • 回答No.8
noname#158695

敵に威圧感を与えるため全員に「巨大カブト」「突き出した肩アーマー」「高い竹馬」を義務付け。他に「般若もしくは天狗のお面」も思いついたが視界の確保を重視し「付けヒゲ」に変更。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しかし合戦場は凸凹足場です。

  • 回答No.7

家臣  「殿、合戦の戦法は如何にいたしましょう」 殿   「よきに計らえ」 家臣  「それでは、投降を申し出てまいります」 殿   「お主、なんと心得る!手打ちにいたす、そこへ直れ!」 家臣B 「殿、ご乱心なさるな!」 う~ん、いまいち。 こっちか? 「全員で夜逃げ」 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いやでも、負け戦ってそんなもんでしょ。