• 締切済み

PROXY環境下で自動updat を実行する

会社でネットワークを管理している者です。 proxy サーバーを設置しており、インターネットへアクセスする場合は proxyサーバーを経由する通信のみ許可するようにfirewall で制御しています。 社内パソコンには、 adobe reader や、java がインストールしているのですが、 自動で更新確認をするアプリケーションは、proxy サーバーを経由しないため、 更新確認ができなくて困っています。 皆様は、どのような対応をされているのでしょうか。

みんなの回答

• EF_510
回答No.2

・自動更新を無効に設定してもらってフルパッケージをダウンロードしてもらう。 ・AdobeとOracle向けの通信は通すようにファイアウォールを設定する。 どちらかになるかと思います。 ただ、最近の実績では「システムに設定されたプロキシがあればそれに従う」場合がほとんどなので更新確認できなくて困る、というのはあまりありません。

• dscripty
回答No.1

Windows XP の場合。 コントロールパネル インターネットのプロパティ ローカルエリア ネットワーク (LAN) の設定 [自動構成] のチェックボックスを全部外す。 [プロキシ サーバー] を適宜設定する。 おしまい。 これでダメなら、手動ダウンロード+インストール。