• ベストアンサー

新婚旅行の予算

婚約指輪は月収の三ヵ月分?たいな話を聞きますが、結婚旅行もそんな風に言われている数字あったりするのでしょうか。 人それぞれ、行きたいところややりたいこと次第っていうのをもちろんとして、軽い感じの疑問です。

noname#157615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.3

ないんじゃないかな~ デ・ビアス社みたいに うまいキャッチコピーが成功した旅行会社は。 ゼクシイとかオズモールとかで集計して平均とったりして予算目安発表してたりしますよ またJTBなりのとこでも予算別でモデルプランだしてたりします。 ゼクシイのはアンケートを元にしてて 平均値が全体的に高めに出ているような気がしてます

質問者

お礼

ありがとうございます。 デ・ビアス社が作っていたとは驚きました。凄いですよね。 ゼクシイの平均値は納得のところです。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>結婚旅行もそんな風に言われている数字あったりするのでしょうか。 ありません。 予算はもちろんですが、社会人ともなれば休暇にも制限があり、 1週間以上休める人もいれば、2日とるのも精一杯という人もいます。 これからの生活のためにお金を使いたいという人もいれば、 一生に一度の贅沢と思いで作りをするという人もいますので、 こればかりは二人の価値観と諸事情によって変わります。

質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます!

回答No.1

月収の何倍とかって聞いたことないですが、 周りの友人はほとんど、 自分の経験した中では最高額の旅行にしていると思います。

質問者

お礼

経験中最高額になるというのはうなずけますね。 意識せずに、最高の旅行をと思っていましたし。 ありがとうございます。