• ベストアンサー

FF14がエラー落ちしてしまいます・・

「unable to detect directX FF14・・」というポップアップが出て、 ゲームが落ちてしまいます。 directXのバージョンは11です。以前のバージョン9でも同現象が起こっていました。 このエラーが起こる原因と対応策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

海外のサイトに、 最新のDirectXを入れる。 スペックによってはDirectX 9.0cをインストールし、フルスクリーンでオープン。 NVIDIAコントロールパネルから垂直同期をオフ、ゲームがクラッシュしなかった。 ローエンドCPUとローエンドのGPUを使用している場合、アップグレードする必要がある。 サウンドドライバを更新 Windows 7 64bit対応ドライバをインストール。 Administrator権限で。 再起動 Alt + Tabキーの操作を実行。 など。

momo_15mille
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ひとつずつ試してみます!