-PR-
解決済み

docomo携帯機種交換によるデータの移動について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74951
  • 閲覧数479
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (25/56)

docomoの携帯で機種変更の際のデータ移動ができるかできないか教えてもらいたいと思います。
P208からP503isにする場合、メーカーが同じなので互換性があるのかな?
と思いまして…。
おそらく電話番号のメモリーはそのまま移動できるかと思うのですが、
ショートメールの移動はできるのでしょうか?
リダイヤル・着信履歴、その他、各設定(着信許可や、シークレットモード)の引継ぎができるのか教えてください。
ちょっと急ぎなので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

私は過去に何度か機種変更しています。(経験者)
P101→N203→P207→P502i

毎回ドコモショップで機種変更してるのですが、たとえメーカーが違っても電話番号メモリーは転送してくれます。(P→Nへの機種変等)
で、同じメーカーの場合の機種変更ですが、やっぱり電話番号メモリーしか転送できません。(P207→P502i)

つまり電話番号のメモリー(アドレス帳)以外はすべて初期設定にもどります。
補足コメント
whitejunjun

お礼率 44% (25/56)

回答ありがとうございます。
すみません、ちょっとお伺いしたいのですが、P207→P502i の際のことなのですが、P207の時にkurioさんはショートメール契約しておられましたでしょうか?
もし、そうでなければ…?と少し思いまして…
投稿日時 - 2001-05-14 17:24:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

データの移動は
電話帳の内容(電話番号、メールアドレスなど)と
ブックマークのみです
ショートメールとは??
各種電話機側での設定内容全て(着信音、暗証番号など)
もメールの履歴も移動できません
これで良いでしょうか?
お礼コメント
whitejunjun

お礼率 44% (25/56)

ありがとうございます。他の人にも質問したりしてそのような回答がありました。
ブックマーク…i-modeではないのでそのような記録データがあることを知りませんでした。
i-mode→i-modeの変更でもメールの移動はできないのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 17:23:12
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

機種変更についてですが、N203,P207ともにショートメール契約してました。
しかし機種変更(ドコモショップ)したらメールはすべて消えました。
コピーされたのは電話帳メモリーだけでしたよ。

これはドコモ東海の話ですのであしからず。
お礼コメント
whitejunjun

お礼率 44% (25/56)

ありがとうございます。
私も以前D206→P208に変更したときにメールは全て消えました。
大変参考になりました。
どうもありがとうございました。
(メールも移動できたらとってもうれしいですよね~、そういうPCソフトもありそうですが…、この件は一旦これで締め切らさせていただこうかな?と思います。)
kurioさん、shonanboyさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 00:20:54