• 締切済み

ドコモの機種でメール受信フォルダを隠す方法教えて下さい

ドコモの携帯で、受信メールのフォルダを何処か他人に見られないように隠す方法があると聞いたことがあるのですが、ご存知の方教えてください。 シークレットモードを使用するところまでは突き止めたのですが、 シークレットモードをメールに設定することが出来ないのです。 どなたか、操作の方法知っている方がいましたら教えてください。 ちなみに、使用機種はドコモN901isです。 宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• tt0999
回答No.1

N701iが手元にあったので触ってみました。 まず、メニュー40でシークレットモードにします。 その後、メール受信BOXを開くと、「シークレット」というフォルダが出来ているのを確認できると思います。 その状態で、受信BOXからシークレットフォルダに移したいメールを選び、機能メニューを開いて「シークレットに保管」でメールを移動させます。 シークレットモードを終了させれば、見えなくなります。 因みに、シークレットフォルダに自動振分け設定、というのは出来ないようになっています(N701iでは)。 受信したメールをいちいち移動させないといけないようですね。

nawa-g
質問者

お礼

非常に分かりやすい情報ありがとうございます。 今、N701iとN901isの取扱説明書を見比べました。 どうやら、N901isにはその機能は無いようです。 ありがとうございました。