• ベストアンサー

webマネーについて。

Buywmz.comという、webマネーのサイトの登録方法がわかりません。passport(IDcard)というのはなんでしょうか? また、Buywmz.comについて評判等、ご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ID card (passport) というんですから、アメリカ人だったら社会保障番号、日本人ならパスポート番号になると思います。 でも、ここのWebMoneyを購入して、どこで使うつもりでしょうか? Buywmz.com の WebMoneyを購入して、使用できるのは、以下のサイトのようです。 [we accept WebMoney] (WebMoneyが使用できます) バナーのリンク先 → http://www.megastock.ru/ ※.ru のせいか、ほとんどがロシアの企業 つまり、電子通貨の名前として「Web」+「Money」というのがわりと誰でも考えつく言葉で、たまたま日本の WebMoney ともかぶってしまったものと思われます。 日本のWebMoneyとは全くの別物ですから(WMロゴも違います)、日本のWebMoney対応サイトでは、Buywmz.com で購入したWebMoneyは使用できません。 本当にロシアのサイトで使うつもりならいいんですが…。