• 締切済み

デルタアメックスゴールドカードはお得?

デルタ航空のスカイマイルの上級会員になりたいと思い、 調べたところ、デルタアメックスゴールドカードを持てば、 ゴールドメダリオンになれるということを知りました。 サイトで申込みをすると、5,000円のキャッシュバックもあるようなのですが、 実質年会費は22,300円になると思うのですが、このカードは年会費分の元は取れるでしょうか? デルタアメックスカード所有者の方のご意見がいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mrsin2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

デルタアメックスゴールド保持者です。 細かい計算はtsuyoshi2004さんがしていらっしゃるので割愛します。 デルタアメックスゴールドの最大のメリットはそれを保持しているだけで、デルタ航空のゴールドメダリオンステータスが与えられることです。他のカードではあり得ません。 これは通常年間50000マイルの飛行をするか、60回飛行機に乗らないと与えられないステータスで、ゴールド会員以上だと、飛行機を使うときにはかなり優遇されます。 たとえば、チケットがエコノミーでも下記の特典が受けられます。 1.ビジネスクラスのカウンターで優先チェックイン 2.エアラインラウンジ無料(同伴者1名迄無料) 3.ファーストクラスの次に搭乗できる 4.到着空港で、預け荷物が早く出てくる など、エコノミーチケットであってもかなり優遇されます。ちょっとした優越感もあじわえる? これはスカイチームの航空会社であればどこでも同等のサービスを受けられますので大韓航空で韓国へ行く時でもサービスが受けられます。 このカードはスカイチームの航空会社を使うことが多く、スカイチームのマイルを貯めたいという人には最強のカードだと思いますが、スカイチームの航空会社を使わない人には何の魅力もないカードといえます。 余談ですがデルタスカイマイルの良いところは、マイルに有効期限が無いということです。 他のほとんどの航空会社はマイルに有効期限を設けていて、有効期限が過ぎると消滅してしまい。使いたいのに使えなかった、ということがあります。私もJ☆LカードCLUB-Aのマイレージバンクを持っていましたが、有効期限内に使うことがほとんど出来ませんでしたのでデルタアメックスゴールドに乗り換えました。 私は北米と韓国に行くことが多いのでデルタスカイマイルの方が都合が良いという判断です。 ちなみに、国内海外問わず、アメックスが使えないところがあるので、私はメインのカードをデルタアメックスゴールドにし、サブで年会費無料のAEON・JALマイレージMasterカードと楽天VISAカードを持っています。メイン以外は年会費を払うのがもったいないですよ。 また、アメックスはJCBと提携していますので、アメックスの表示が無くてもJCBを取り扱っているお店ならアメックスが使えます。一度お試しあれ。

回答No.3

デルタのアメックスゴールドカード会員です。 (元々アメックスのゴールド会員だったので、旧カードを解約してデルタアメックスのゴールドに入会しました。) まあ、説明どおりですね。 デルタのゴールドメダリオン特典(スカイチームエリートプラス特典)の主なもの 1)スカイクラブラウンジ(同行者1名まで可能) スカイチームの国際線に搭乗する際は、各スカイチームのラウンジが使えます。 2)優先チェックインと優先搭乗 ビジネスクラスなどのカウンターでチェックインができます。 3)ボーナスマイル 通常のマイルと同数のマイルがボーナスとして加算されます。 4)無料預託荷物の増量(一緒に予約した人にも適用) 地域などにより違いますが、手荷物1個分が増えます。 日本発の国際線だと3個まで無料です。 デルタアメックスの特典 1)100円に付き1マイル これは、普通のアメックスでもあまり変わりありません。 (年間3150円でメンバーシップリワードプラスにしておけば、ポイントのマイルへの移行でも同じ比率です。) 2)デルタ航空のウェブや機内での使用では、100円につき3マイル 3)海外での使用分(外貨建てでの使用分)は、100円で1.25マイル 4)毎年更新のたびに3000マイル その他に関しては、特に通常のアメックスとの違いはないようですね。 ここで、試算してみると・・・・(入会ボーナスは加味してません。) 仮に、年に一度デルタ航空のウェブで買った航空券で旅行するとして(行き先は片道5000マイルで往復で10万円と仮定しました) 10万円の支払いで通常マイルに比して2000マイルの増 往復1万マイルのボーナスマイル 現地での滞在費が仮に10万円だとして250マイルの増 年間3000マイルの付与 合計で約1万7千マイルが通常のクレジットやマイレージカードよりも特になります。 ラウンジなどのメリットを換算するのは難しいですが、仮に1回の使用を千円(空港内の飲食店でお茶などを飲むことを想定しました。)として行き返り共に利用して、2千円 増加するマイルを年会費27000円-2000円=2万5千円で割ると1マイル1.5円くらいですね。 スカイマイルでのマイルの購入は2.8円/マイル+手数料ですが、キャンペーンなどだと実質1.5円くらいになるときもあります。 個人的な結論としては、 最低でも年1回はデルタ航空で航空券を購入して利用する ので、あれば損はしないかなと思います。 一緒に海外旅行に行く人がいれば、更に良し といったところではないでしょうか? 逆に言えば、デルタ航空を滅多に使わなかったり、使っても近距離やパック旅行が多いと元を取るのは困難かもしれませんね。(デルタ航空からの直接の購入以外は3倍のマイルが付きません。) ちなみに私は、大抵嫁と年に1回は海外に行くので、元は取れていると思っています。 (デルタ航空の安かろう悪かろうのサービスは許容の範囲だと割り切ってます。)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

入会するだけでゴールドメダリオンになれるのは本当のようですが、付帯サービスを使いこなせれば「元は取れる」し、入会だけして旅行もしない方には元は取れないことになると思います。個人の価値観次第のところもあると思います。 「上級会員になりたい」目的を22,300円で果たせるなら、それだけでほぼ元は取れることになるのではないですか? 年4~5回ペースで旅行はしてもスカイチーム航空会社はほとんど利用する機会がない私の場合は「元は取れない」で確定ですが、質問者さんは、上級会員の恩恵を受ける機会がどれぐらいあるでしょう?興味を持ったという時点で、年数回は海外旅行されている方だとは思いますが・・・ 以下に、さらにメリットが詳しく書かれていましたので、参考にしてみてください。 http://www.mile-tokutoku.com/technique/elite_delta_skymiles_amex_gold.htm それから、アメックスはすこぶる評判悪いです。 http://okwave.jp/qa/q7489116.html 付帯サービスは充実しているように見えても、加盟店は最近減っているようなので、特に日本国内で「クレジットカードとして」使えない場面に遭遇することは今後、増えていくと思います。 「クレジットカードとして」として使えなければ、ショッピングマイルは貯まらないことになります。 デメリットも知った上で、それが許容範囲だと思えるようなら、入会してよいと思います。

回答No.1

在米ですのでご参考になるかどうかわかりませんが・・・。 日本では入会するだけで、ゴールドメダリオンになれるんですか? ちょっと、信じがたい。(失礼!) でも、ゴールドメダリオンになっても、エコノミーで旅行だと無料ではラウンジつかえませんよね。 アメリカではそんなこと(ゴールドメダリオンになれること)はありません。 こちらで入会しましたが、あまりメリットもないし、年会費が高いので1年で退会しました。 こちらでは、入会時にラウンジ利用券が2枚 もらえたのと、 アメリカ国内線の預け荷物が無料になる、という特典だけでした。

関連するQ&A

  • デルタ航空のエコノミーコンフォートについて

    今月末に北米へ出張に行きます。名古屋~デトロイトに向かうのでデルタ航空を使います。不景気のため、エコノミーです。とりあえず、スカイマイルの会員にはなりました。 そこで質問したいのが、エコノミーコンフォートにアップグレードするには、どうすればいいのでしょう?幾らまたは何マイル必要なのでしょうか?デルタ航空のホームページを見ててもイマイチ分かりません。 それともう一つ質問があります。 デルタ航空のスカイマイルのクレジットカードに入会すると撮り合えず15,000マイルもらえて、上級会員(シルバーメダリオン)になれるみたいですが、入会した方がいいのですか?年会費が12、600円もかかりますが、毎年2,000マイルくれるみたいだし、お得なのかな?と。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします!!!

  • アメリカンエクスプレスのデルタカード

    アメリカンエクスプレスのゴールドカードで、デルタ航空のゴールドメダリオン付きのカードを所有しています。年会費が約3万円くらいですが、エールフランスのエコノミーに乗る事が多いので、ラウンジが使えたり、優先搭乗できたり、荷物も1個余分に持っていけるので、重宝しています。 しかし、エールフランス(スカイチーム)のフライトのない国に転勤になるかもしれません。そうすると、スターアライアンス系になりそうなので、アメリカンエクスプレスカードを持ち続ける意味がないでしょうか? ちなみに、楽天カードのプライオリティーパスは所有しておりますので、しょぼいラウンジは使える可能性があります。

  • アメックス

    アメリカン航空のマイレージをためていますが、現在ホームページを見ると提携カードとしてアメックスができたようです。ゴールドにすると毎年5000マイルもらえるようですが、年会費が15800円かかります。アメリカン航空は200万マイルで永久プラチナ会員になれるので、毎年5000マイルは魅力的ですが、その他でアメックスゴールドを持つ事はお勧めでしょうか?アメリカンの場合永久プラチナ会員へ関わるマイルは、フライトのマイルのみでなく買い物のマイルも有効なのでアメックス作ろうかと思っていますが、お徳でしょうか?ちなみにあと50万マイルで200万マイル達成します。

  • デルタスカイクラブ? ゴールド会員 

    私は現在デルタ航空のゴールド会員です。 ノースウェストとの合併の際にシルバーからステータスアップしました。 先日デルタ航空のほうからカードが送られてきました。 新しいメダリオンキットかと思いきや、デスタスカイクラブのカードでした。 スカイクラブに申し込んだ覚えはないのになぜ?と不思議です。 規定よりアジア圏在住のゴールド会員はスカイクラブの使用が可能です。だからスカイクラブのカードが送られてきた、ということなんでしょうか? さらに、通常の会員証はデルタから日本語の文書と共に送られてきているのに、今回のスカイクラブカードは英語の文書です。 申し込んでいないのに、申し込んだことになっているんでしょうか。 それともデルタの好意なんでしょうか?文面にはcomplimentaryだとは書いてありませんが。 同じデルタゴールド会員でスカイクラブカードが送られてきた方、またはこれについて何かご存じの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デルタ航空のメダリオン制度について

    デルタ航空のマイレージ会員(スカイマイル)で、この度、シルバーメダリオンに昇格しましたとのお知らせが来ました。しかし、マイレージのポイントが貯まることと、メダリオンとの関係が今ひとつよく分かっていません。ウェブの説明も読みましたが、シルバーメダリオンの特典も具体的にどういうところで生きてくるのか、ピンと来ていません。 1.メダリオン制度とは何ですか? 単純にマイレージをたくさん貯めている人とどういう違いがあるのですか? 2.シルバーメダリオンだと、具体的にどういう特典があるのですか?(特典の一覧は見ていますが、その具体的内容が分からないのです。実例を知りたいです) よろしくお願いします。

  • ANAカード、JALカード マイルためるならどちらがお得?

    よろしくお願いします。 何度も繰り返された質問であろうとは思いますが、 それを読んでよくわからなかったことなど 質問させてください。 1.両カードとも、家族会員が クレジット機能を使ってたまるマイルは、 本会員名義でしょうか? それともそれぞれ別にマイレージがたまるのでしょうか? 2.JALカードのプレミアム会員が よくわからないのですが、 たとえば普通会員の年会費2100円に さらに2100円足して、4200円払えば、 200円=1マイル が100円=1マイルになるということですか? 3.私的見解でけっこうです。 以下、私が集めた判断基準+αで どちらのカードがよりお得だと思いますか? ちなみに、ウチは 海外・国内とも旅行年1~2回ずつくらい、 カードの使用額は年間200万~250万くらいです。 ANA:2.の条件しだいではマイルがたまりやすい?    海外旅行には強そう?  JAL:2.の条件次第ではマイルがたまりにくい?    マイル減額や、お供でマイルのキャンペーンを    よくやっているよう・・・。 4.それぞれのカードで、普通会員、郵貯付帯、ゴールドなどありますが お勧めはどのカードですか? 長文失礼いたします。 よろしくお願いいたします。        

  • デルタ航空の上級会員資格について質問です。

    デルタ航空の上級会員資格について質問です。 よろしくお願いいたします。デルタ航空に上級会員資格があることを知りました。たとえば、ゴールドだと、50000マイル年間に獲得とかいてありますが、これは4フライトによるマイレージのみなのでしょうか? 日ごろのクレジットカードなどで貯めたマイルではいけないのでしょうか?? また、無償アップグレードですが、そのもととなるエコノミーの航空券は、当然格安ではだめだと思いますが、Yなどの表記の意味がわかりません。正規割引運賃といわれるチケットでもかのうでしょうか?

  • スカイマイルの交換

    デルタ航空のスカイマイルが、3万あります。 このスカイマイルの利用の仕方の1つに、JTB国内パッケージツアー旅行券に交換できる ことを知りました。 JTBxスカイマイルと検索すれば、交換のしかたのサイトまで出てきます。 上記の交換の仕方のサイトを読みまして、 交換条件として、メダリオン会員であるかJCBの提携クレジットカードの加入のどちらかが必須とありましたので、スカイマイル普通会員の私は、JCBのテイクオフカードに入会しました。(2015、3月末) 入会から2ヶ月経つと、交換サイトのページでログインができるようになる、とのことですが、私は未だログインできません。 何がいけないのでしょうか。

  • 航空会社マイレージの移行について 

    お世話になります。 現在KLMエールフランスのフライングブルー会員でシルバーのステータスです。 仕事柄欧州への出張が多いのですが、将来的に米国への出張が多くなる予定です。 今後効率よくマイルを貯めるためデルタスカイマイル アメリカンエキスプレスゴールドカードの会員になりデルタのゴールドメダリオン資格を取ろうと思っております。(カードの年会費等はすでに確認済み) その場合フライングブルーでマイルを貯めるのを止め、すべてデルタでマイレージを貯めようと思いますが、(1)フライングブルーで貯めたマイレージはデルタへ移行できますでしょうか? (2)またもしできるならばどのように手続きすればよろしいでしょうか? (3)今後も引き続きKLとAFに搭乗する機会が多くなりますが、デルタのマイル会員番号で問題なくマイルは貯められるのでしょうか? 大変恐縮ですがわかりやすくご教示頂けますと幸いです。   

  • Delta航空メダリオンプログラムMQMについて

    こんにちは。私はエアラインの上級会員で、 現在ANAのPLT(STAR GOLD) と Deltaのゴールドメダリンのステイタスを持っています。 STAR GOLDは永久資格を持っており、 ANAも次年度のPLTがすでに確定しているので、 Deltaにテコ入れをして行こうと思ってます。 (AAには乗ることがないので、この2つの上級会員資格を持ってるとアメリカの空港では無敵ですよね。) Deltaスカイマイルでは、今現在MQMが52,000ですが、 アカウント画面では次の資格獲得まで:あと23,000MQMと出ています。 今後のDelta便のフライトはほとんどアメリカ国内線になっちゃいますが、 9月までに発券ベースで9本持っていてMQMを計算するとだいたい27,000くらい稼いでしまい、 まずいことにプラチナメダリオン基準に達成してしまいます。 2011年度からスタートしたMQM持ち越し制度を活用して、 今年はゴールドメダリオンのままで終わり、 余剰分のMQMを来年以降に持ち越ししたかったのですが、 プラチナメダリオン基準の75,000MQMに達しちゃった場合は、 自動的にプラチナになっちゃうんでしょうか? それともアカウント画面か何かでゴールド資格のままステイすることを選択でき、 余剰分のMQMを持ち越す選択ができるのでしょうか?