• ベストアンサー

デルタスカイクラブ? ゴールド会員 

私は現在デルタ航空のゴールド会員です。 ノースウェストとの合併の際にシルバーからステータスアップしました。 先日デルタ航空のほうからカードが送られてきました。 新しいメダリオンキットかと思いきや、デスタスカイクラブのカードでした。 スカイクラブに申し込んだ覚えはないのになぜ?と不思議です。 規定よりアジア圏在住のゴールド会員はスカイクラブの使用が可能です。だからスカイクラブのカードが送られてきた、ということなんでしょうか? さらに、通常の会員証はデルタから日本語の文書と共に送られてきているのに、今回のスカイクラブカードは英語の文書です。 申し込んでいないのに、申し込んだことになっているんでしょうか。 それともデルタの好意なんでしょうか?文面にはcomplimentaryだとは書いてありませんが。 同じデルタゴールド会員でスカイクラブカードが送られてきた方、またはこれについて何かご存じの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1019tani
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私もユナイテッド航空ゴールドステイタスとのマッチングでデルタよりゴールド、またスカイクラブのカードが送付されてきました。これが送られてきてようやく納得しました。何故ならば、UAであればゴールドの資格を獲れば、スターアライアンス全てのラウンジに入ることができます。しかしデルタではそうではないことは皆さまもご存じのとおりです。UAゴールドと同等のステイタス獲得にはプラチナ、ダイアモンドにならなければなりません。つまりデルタはその点(サービスが劣っていること)を意識して、通常有償であるスカイクラブのカードを送付してきたのです。デルタはJALのスカイチーム入りを意識していました。特にアジアにおけるスターアライアンスの成功を学び、JALと提携し、そうすることで売上拡大を目指したのだと思います。いろいろな国行くと、デルタスカイクラブの効力が弱いことを実感されることと思います。悪口ではないですが、我々日本人にとってはUAと比べてどうかな?と私が実感していることです。 長くなりましたが、スカイクラブカードの無償送付は当然のことと思います。

その他の回答 (2)

  • arata_ua
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もhiokaさんと同じです。ものは来ましたが、理由の確認をしていないので 想像で書きますね。 luukmeewさんの質問に関してですが、アジア在住に限りラウンジの使用が 可能でした。今までは、ゴールドメダリオンのカードで資格を確認 していたわけですが、運用が煩雑なのでSky Clubのカード自体を 提供することにしたのでしょう。 私、個人としてはステータスマッチでの移行は、移行した年度のみ 有効と説明されていたので、該当マイル数分の搭乗がないのに ゴールドメダリオンの更新がなされたことに、驚きました。

luukmeew
質問者

お礼

やはりそう考えるのが一番自然のようですね。次回空港へ行く際にはさっそく使ってみようと思います。 ゲストも二人までOKだったりと大変便利ですので・・・。 最近向こうの好意で様々なサービス提供がなされているのを感じます。 大変ありがたいですが、今回については一言付け加えてあると良かったですね!(笑) 解答ありがとうございました。

  • hioka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も今日、おそらく同じものと思われるカードが送られてきました。 私の場合は、UAのPremier Exectiveからのステータスマッチでゴールドメダリオンにしてもらったので、deltaには実質まだ何も貢献していないにもかかわらず、ずいぶんすごいカードが送られてきて戸惑っています。いつの間にかどこかで申し込んだことになっていて、後で料金を請求されても困るのですが、同じような感じでカードが送られてきた方はいらっしゃいますでしょうか? luukmeewさんの疑問には、答えられておらずすみません。

luukmeew
質問者

お礼

私だけではないのですね、送られてきているのは! 良かった、妙に安心しました(笑) 何なのでしょうか、一体?とてもありがたいので嬉しいのですが疑問が残りますね。

関連するQ&A

  • デルタ スカイクラブ

     デルタ航空とノースウェスト航空の合併に伴い、今後はワールドパークス会員が成田空港はじめ各空港でデルタ スカイクラブラウンジは使用できるのでしょうか?  また、今はVISAカード(CITY BANK)等でマイルが貯まっていましたが、今後はスカイマイルになった場合一番マイルが貯まるカード等は何かお教えください。

  • NWAでゴールド会員になる方法って?

    こんばんは。私は今シルバー会員なのですが、どうすればゴールド会員になれるのでしょうか?また、ゴールドorプラチナ会員になると特別な特典はあるのでしょうか。現在ノースウェストのマイレージカードを持っていますが、たまにポイントを加算するだけで、全く活用したことがありません。どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。

  • デルタスカイクラブで利用できる国内ラウンジ

    最近デルタ航空での北米出張が増えたためにゴールド会員になり、同時にデルタスカイクラブの会員証が送られてきました。この会員証があれば当日のチケットがエコノミーでも航空会社がデルタ以外のどこでもデルタのラウンジが使えるようなことが書いてあります。この理解は正しいのでしょうか?また当方台湾を含むアジア圏にも出張が多いのですが、デルタスカイクラブの会員証で使えるラウンジは関空やセントレアには無いのでしょうか?サクラ・六甲・金剛・飛鳥??とあまりにも色々なラウンジと各社の提携があり調べたのですが少し混乱気味です。助けてください。

  • スカイチームのマイレージ

    こんにちは。 ノースウエストがスカイチーム入りしました。 ノースウエストのマイルがたくさんたまっています。 ノースウエストでためたマイルを 大韓航空のチケットゲットで使うことも 選択肢として考えています。 (実際には得ではない使い方だとは、わかっています) この場合・・・ ノースウエストのマイルで 大韓航空の無料航空券を オンラインで予約することはできるのでしょうか。 ノースウエストのウェブから試してみたのですが どうも無理なように感じました・・・。 大韓航空のウェブから行なえるのか、 それとも電話での予約になってしまうのか・・・。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アメックス・デルタスカイマイル・ゴールドカード

    アメックスのデルタスカイマイル・ゴールドカードに入会すると、デルタ航空のゴールドメダリオンを付与され、サービスの一環として、空港のラウンジがエコノミークラス搭乗でも使用出来るとありますが、これは、デルタもしくはスカイチーム加盟航空会社以外のチケット(例えばユナイテッドや全日空など)でも使用可能なのでしょうか。 であればカード取得を検討しますが、でなければ、スカイチームは加盟が少ないしあまり乗らないのでやめておこうと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 楽天ゴールド会員になるには

    こんにちは。 私は現在シルバー会員なのですが、ゴールド会員になるためにはどうすればいいのか教えてください。 まず、過去6ヶ月以内に7回の買い物というのは、もし12月にゴールド会員になるためには、 7月からの利用回数となるのでしょうか?それとも6月? そして、その7回の中に、ポイントのみで購入したものはカウントされますか?(獲得ポイントがない) それとももしかして、シルバー会員になってから、7回利用しなければならないのでしょうか? それと、もう一つの条件である700ポイントの獲得ですが、これには楽天カードの申し込みキャンペーンの2000ポイントもカウントされるでしょうか? 案内を見てもよくわからなかったので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワールドパークス、ゴールドエリート会員の方に質問させて下さい

    今年からワールドパークスのゴールドエリート会員になりました。 元々それほど海外に行くわけではなく(年に1~2回位) 今回のゴールドエリートも規定マイル数には達していないのですが、 ご招待(?)のような形で案内がきました。 私は今月ノースウエスト(Cクラス)に搭乗予定です。 ゴールド会員の特典は、ラウンジ利用ができる、 キャンセル待ちで優先されるetc...HPで紹介させているのですが 他に、ゴールド会員だとこんなサービスがあったとか、 特別対応が良かったとか「エリート会員で良かった!」という体験はありましたか? 航空会社でエリート会員になること自体はじめてなので、 良かったら体験談を聞かせてください。

  • 楽天市場のゴールド会員の必要性(ゴールド方になられている方へ。。)

    楽天市場の会員には普通、シルバー、ゴールドと3つに別れていますが、わりと簡単にシルバー会員にはなれるのですが、条件的にゴールド会員になるのはお買い上げ金額(6ヶ月の間に1500ポイント=15万円)も厳しい条件になっております。。。 そこで今現在楽天市場のゴールド会員になられている方にお聞きしたいのですが、ゴールド会員になられていて、これは安い買い物が出来る。。や。得をした!!などおいしい話があれば教えてください。 シルバー会員にはお買い得な買い物が出来るという、うたい文句ですが、はっきり言ってお買い得ということはないです。。。ゴールド会員になると何かいい条件で購入が出来るのでしょうか?? 教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • スカイチームのマイレージカード ノースウェスト

    数ヵ月後、スカイチームの飛行機でヨーロッパ旅行に行く予定なので、 せっかくなのでマイレージカードを作ろうと思っています。 調べたところ、ノースウェスト航空のマイレージカードを作るのが良さそうだと思ったのですが どのクレジットカードを作れば良いのか悩みます。 メインカードがANA-VISAなので、ノースウェストのものはフライトマイル換算がメインです。 出来るだけ年会費の安いものが希望です。 何か御勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • デルタ航空のメダリオン制度について

    デルタ航空のマイレージ会員(スカイマイル)で、この度、シルバーメダリオンに昇格しましたとのお知らせが来ました。しかし、マイレージのポイントが貯まることと、メダリオンとの関係が今ひとつよく分かっていません。ウェブの説明も読みましたが、シルバーメダリオンの特典も具体的にどういうところで生きてくるのか、ピンと来ていません。 1.メダリオン制度とは何ですか? 単純にマイレージをたくさん貯めている人とどういう違いがあるのですか? 2.シルバーメダリオンだと、具体的にどういう特典があるのですか?(特典の一覧は見ていますが、その具体的内容が分からないのです。実例を知りたいです) よろしくお願いします。