• ベストアンサー

メガネの安売りチェーンで・・・・・・

メガネの安売りチェーン店でメガネを買った方 使い心地はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akr
回答No.6

批判的な事書いちゃうので予め言っておきますが、あくまでも私の場合です。 安売りチェーン店のメガネに変えたら、一気に視力が落ちました。 名の通ったメガネ屋でメガネを作ると、視力以外にも乱視や目の中心位置やらと色々調べられるのですが、安売りチェーン店では視力を測っただけだったと思います。そのあたりが視力悪化の原因ではないかと思い、それ以降は、そういった所へは行ってないです。

E-FB-14
質問者

お礼

あなたも「メガネス○アー」の被害者ですか? 小生の場合は最初に「メガネス○アー」に行きだめで近所のメガネ屋に 行きました。 それ以来安売りメガネは信用していません。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#156504
回答No.13

No.3です。お礼文拝見しました。 私が買ったのはメガネ○ーパー(伏字になってない(笑)です。 意外にサービスも良かったですよ^^

E-FB-14
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 ここだけの話ですが。 正直言いまして安売りチェーンのメガネス○アーの、「売ってしまえばこちらのもの、後は知らない」 と言う商売に安売りチェーンのメガネはトラウマになっています。 のでせっかくの書き込みを無駄にしてしまうようで申し訳ありません。 メガネスー○ーも行ってみたのですが、何か怪しい雰囲気でしたので・・・・・ どうも有難う御座いました。

• tutan-desu
回答No.12

充分ですし、何本か持っていれば、使い分けできます。メガネなんて、考えてみれば数グラムですから、仮に金やプラチナだとしても知れています。ブランド品でもプラスチックなら材料原価はただ同然なので、5000円前後の安売りでも高いと思います。レンズにしても同じことです。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

• cooci
回答No.11

ある程度値が張るものと比べると明らかに安っぽいですが、普通に使うなら十分です。 ただ、極端に安っぽく見えるフレームも結構あります。 通販ではわかりづらいこともありますので、ネットではなく店舗で買う方がよいです。 見た目ではわかりづらいのですが、強度的にやや弱いことや緑青が出やすいことがありますが。

E-FB-14
質問者

お礼

やはりこう言うデリケートな商品は現物を見てから決めた方が 宜しいでしょうネ ありがとうございました。

回答No.10

No.4です。お礼をありがとうございました。  オンデーズさんで、買いました。

E-FB-14
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 早速ネットで調べて買いに行きます。

noname#204360
noname#204360
回答No.9

Z○ff(←伏字になってない)で購入した眼鏡を使用していますが なんら問題無いですね 前は、それなりの眼鏡店で、フレームとレンズ込みで30000円以上しましたが 同じ様な性能の眼鏡が半分以下の値段で買えましたから自分的には満足ですね レンズの選定は、それまで使っていたレンズの度数を元に 再検査をして、特に度数に問題はなかったので、前と同じ度数の物を入れました

E-FB-14
質問者

お礼

このお店は開店当時テレビでコマーシャルを流していましたが、最近コマーシャルを 見ないのでどうしたのかな?と思いました。 まだ営業していたのですネ ありがとうございました。

回答No.8

3150円~の安売りメガネ屋で買いましたが、ものは普通でしたよ。 私は0.03(0.3ではないです)程度の視力ですが、5000円のフレームに無料でついてくるレンズで十分補正間に合いました。 (3150円のフレームについてくる薄型じゃないレンズでは補正が間に合わなかった) 度数検査も度数から乱視まで普通に調べてくれました。 ここは、担当した人次第なこともあるでしょう。 過去、メジャーな普通の値段(2万円前後)のメガネ屋でたどたどしい人(新人?)に検査された上で目に合わなかった事もありますから。

E-FB-14
質問者

お礼

メガネやでも相性があるようですネ ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.7

#2です 全部で2万円以内19570円とか19380円とかだったですよ オンデーズさんです

E-FB-14
質問者

お礼

では早速、買いに急がねば・・・・・ 再度の回答ありがとうございました。

• Beigepink
回答No.5

フレームの選択肢が標準品クラスに限られるといった不便さはありますが、レンズに関してはちゃんと名の通ったブランド品で、使い心地にも耐久性にもまったく不満はありません。左右度の違う乱視入りの老眼鏡、いよいよわたしも年ですかねえ。  フレームに不満を感じるなら、たとえば、これまで愛用してきた高級ブランド品のフレームにレンズだけを入れ替えてもらう…という方法もありますけれど、お得になるかどうか。

E-FB-14
質問者

お礼

買いに行きたいので店名などを伏字で結構ですから教えてもらうと助かります。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。  値段が安い割には、すごく良いです(12000円弱です。)  自分はド近眼です。  

E-FB-14
質問者

お礼

買いに行きたいので店名などを伏字で結構ですから教えてもらうと助かります。 ありがとうございました。

回答No.3

お値段(1万円しなかった)の割に、使いやすいです。 「掘り出し物」を引き当てたみたいです。 ちなみにド近眼&乱視です。

E-FB-14
質問者

お礼