• ベストアンサー

野の花

通勤中綺麗な野草があったので、写真を撮ってみましたが花の名前が判りません。 ネットで調べる方法がありますでしょうか? ご教示下さい。 また、写真を載せておきますので判れば教えて頂きたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ツルマンネングサ かも。

kurige_22
質問者

お礼

aokii様 早速のご回答ありがとうございます、調べてみます。

その他の回答 (1)

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.2

メキシコマンネングサかと思います。

関連するQ&A

  • 花の名前

    花の名前 を教えてください。写真の野草の名前が分かりません。 最近見つけたので秋の野草だとは思うのですが。路地に生えていました。

  • 野の花の名前を調べる良い本はありませんか?

    野の花の写真を撮っています。 雑草というか野原や土手、山道に咲いている花が主な被写体です。 ところが、撮った花の名前探しに苦戦しています。書店で探しても、高山植物やガーデニングの植物は本があるのですが、野の花の本は見つかりません。何かいい書籍があれば教えてください。 ネット上でも探したいのですが、ご存知のサイトがありましたら、重ねてお願いします。

  • この白い花の野草の

    この白い花の野草の 名前を教えてください! 花の大きさは野スミレと同じくらいです

  • 身近に咲いてるのになかなかお花の名前を調べる事ができません。  ガーデ

    身近に咲いてるのになかなかお花の名前を調べる事ができません。  ガーデニング、野草 全般 写真で調べる事のできるサイト教えてください。  よろしくお願いします。

  • この花の名前は何ですか?

    この花の名前は何ですか? 私の友人宅(九州佐賀県・小郡市)の庭に咲くこの花は何でしょうか? ご存知の方教えて下さい。とくに今年は、沢山咲いて近所の評判になって いるようです。友人が沢山の人に聞かれて、返事できず困っています。 私にメールが来て図鑑を調べましたが、分からず・・・野草の様ですが 山に咲く花のように思えますし、ついでに、名前の知らない花に遭遇した 時に、その名前を植物学的に調べる簡便な方法をご存じな方が居られたら ご教示お願いします。 山好きなもので、登山中色々な花に遭遇しますが、図鑑に見られない花も 結構あって困っています。画像を添付しますので宜しくお願いします。

  • 花の名前

    写真の花の名前を教えて下さい。北海道の岩見沢というところで、昨日撮影しました。場所は住宅地付近の荒れ地ですので、野草なのか、園芸種が庭から逃げ出したものなのか分かりません。キキョウの仲間だとは思うのですが。名前が分かれば、持って帰って植えようかと。

  • この野の花の名前は?

    昨年の9月上旬、埼玉県日高市横手の杉林で、添付データのような花のつぼみ(?)を撮影しました。この花の名前が分かりません。ウェブの花図鑑をいくつか見ましたが、つぼみのため、どうも探し出せません。 垂直に伸びる茎の先に、白く丸いつぼみがむらがって付き、それぞれのつぼみの先から、糸のようなものが飛び出しています。この植物の名前がお分かりになる方は、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • この花の名前はなんですか

    アスファルトの間に咲いているのを偶然見つけた花です。 撮影日は3月24日。 ちっちゃくて可愛らしい花なんですがインターネットや野草図鑑で調べてみても名前が不明です。 もし分かる方がいましたら教えてくださると助かりますm( __ __ )m

  • この花の名前や由来をご教示ください

    GWの連休中に青梅の御嶽に行きました。 多摩川沿いの遊歩道に添付写真の花が、沢山見られました。 野草ガイドブックを始め、幾つかの本で探してみたのですが 名前が判りません。 花自体は、15mm程の可憐な花です。 日陰あるいは半日日陰でも咲く種類と思われます。 少なくとも御嶽近辺では、この色だけでした。