• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これ罪になる 恐喝?)

恐喝?私を見下げた jason_666jp に罪あり

このQ&Aのポイント
  • 質問者が jason_666jp に対して報酬の要求をしたが、相手は嫌がらせや恐喝として応じない様子。
  • そして、質問者は jason_666jp に感謝を示し、報酬の半分を要求するが、相手は侮辱的な態度をとる。
  • この件が恐喝行為となるのかについて質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

こういうクズ場では、なかなか#1さんの言うように法も理解してくれなくて、ただのじゃれあいの会話形式さえも交流も成り立たないと思います。故に罪となりにくいと考えていいと思います。

jason_666
質問者

お礼

クズ場ですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

>これ罪になる 恐喝? くだらないネット上での口喧嘩を警察がわざわざ相手にしてくれないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuyang
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

なにかいてるかさっぱりわかりまへん

jason_666
質問者

お礼

そうですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★ これは恐喝等の罪になりますか?

    妻が不倫していました。 (私と妻は40歳、子供二人。相手の男は28歳妻子有り) 妻の不倫発覚後、妻には再三男と別れ、接触をやめるように言いましたが、その時はやめるといいながら、接触を続けるので、とうとう離婚問題に発展しました。 (まだ離婚はしていませんし、現在は接触していないようなので、離婚はしたくありません) 不倫相手の男は、妻と同じ職場ですが、男側の奥さんには不倫がばれていませんので、のうのうと生活しています。 男が最近、妻に渡した手紙を見ましたが、まだ妻に対して未練があるということが分かりました。 妻と男が同じ職場にいるのは耐えられないので、下記の請求をしようと思いますが、恐喝等の罪にあたりますか? (請求には、不倫現場写真、妻との膨大な電話とメール記録、妻に渡した手紙等の証拠資料を添付) 【請求事項】 下記のどちらかを選択して期限までに行うこと。 (1)職場を辞職すること (2)慰謝料として、金100万円を振り込むこと 上記が期限までに行われなければ、今回の不倫行為に対し、しかるべき処置を行う。 以 上 男にも妻子があるので、今後の生計を守るため(1)を拒否することも考えられます。このため、私はお金は特に欲しくありませんが、(2)を選択肢として入れました。 (奥さんには知られたくないので、なんとかお金を工面するのではないかと思われる) いかがでしょうか?

  • これって恐喝未遂の罪に問えますか?

    私の付き合ってる彼女の事をミクシーに書いたら彼女をよく知ってて好意を持っていると思われる私の知らない男から下記のような内容のメールが届きました。 面識のない人間から、このようなメールを送られて正直不安な気持ちになっています。 送ってきた男に恐喝で警察に訴える、どこの誰だと尋ねたところ 氏名・住所が書かれたメールを送ってきて ごめんさいとは書かれていたのですが・・・。 ちなみに彼女は今、ネットが繋がらない山小屋でバイト中の為 その男についての事も今回の対応をどうするかについても話し合う事が出来ません。 なので私の責任で対応したいと思っているのですが 下記内容のメールで恐喝未遂罪に問えるでしょうか? 知識のある方のご助言をヨロシクお願いします。 原文のまま とりあえず3日以内に売っておれに報告しろよ。 ○○ちゃんに頭下げに行ったか聞くから。 自分の女守れねー人間なんだったらそれくらい自分のケツふきな。 千葉か?? 調べ上げて殺しに行くぞ 女を盾にしたんだ、それくらいのリスク背負えよ?

  • これは恐喝・強要罪などの罪にあたるでしょうか?

    自転車店を経営しています。 トラブルになった客が、原付バイクの修理見積もり料金が高すぎると大声で怒鳴り興奮状態になったため、危険と恐怖を感じ料金を無料にしてその場を収めました。しかし、これは犯罪行為ではないのだろうかと思っています。 こちらが受付時に言ったこと ・原付バイクの修理は基本的に消耗部品の交換のみ対応している ・バイク専門店ではないのでわからないこともある ・どこが壊れているかは調べないとわからない 相手が受付時に言ったこと ・手間賃は払うので見て欲しい 対応が気に入らないという趣旨で修理をキャンセルするというので、見積もり料金を請求したところ、高すぎると値引きを強要されました。 結果的にこちらが行った作業は、分解して故障箇所を特定し、組立てて持ち込み時の状態に戻しました。 請求した金額はメーカーパーツリスト規定の作業時間×当店規定の時間工賃(相場より安め)です。 相手が払わないと言ったときのやり取りは録音してあります。 相手の住所氏名もわかっています。 録音の内容 こちらが言ったこと ・こちらがとった対応の理由説明(相手はほとんど最後まで聞いていない) 相手が言ったこと ・詐欺だ ・警察でもやくざでも呼べ ・全額を払う気はない ・こちらの対応・言動に対する批判・罵倒 警察に通報しようかと思いましたが、その際駆けつけるであろう最寄交番に以前別件で相談した時(やくざの名前を出して脅された)、もっとうまく対応しろ、できないなら商売はするなというようなことを言われたので無駄だろうと思いました。 こちらの対応につっこまれる要素が全く無かったわけではないと思いますが、だからと言って大声で威嚇して料金をまけさせる行為が罪に問われないとは思えないのですが。 私がされた行為は犯罪ではないのでしょうか? どなたか回答お願いいたします。

  • 脅迫?強要?恐喝?罪になりますか?

    先日、主人の不貞行為(証拠メール有)・生活費を渡さない(私と乳児1人)・嘘(残業といい遊び歩く)・マザコン(なんでも義母に伝える)・嫁姑問題(過干渉など)で離婚を切り出しました。 ) 義母が介入してきて 「結婚した時にあげたお祝い金24万返して頂戴。9万円足りないの(通帳の中に入っていたお金)来月までに待ってあげるから返してください。離婚を口にする人に渡す意味がないから返してって言ってるの。離婚を口にするならそれだけの覚悟しなさい。変な言いがかり(生活費の請求の事)はやめなさい。」と来ました。 すぐ後に 「来月じゃなくて今月の28日にとりに行くから返してね」 と来ました。 離婚を切り出し、主人が生活費と通帳をすべて持っていってしまい、乳児がおり専業主婦の為お金がありません。 生活費も主人に請求したのですが 請求した結果、上記内容を義母から言われました。 主人からの連絡は一切ありません。 生活費もないので生活できない状態です。 離婚を切り出した日も私の実家まで押しかけ 夜10時にインターホン&ドアノック。 出なかったら20分ほど外で張り込みまでされました。 メールなども主人からではなく、すべて義母から来ます。 もちろん返信は1回もしていません。 義両親が怖いです。 このような文章は罪にはなりますか?

  • 犯罪者に対する脅迫(恐喝)は罪になりますか?

    何らかの犯罪(例えば詐欺罪)を犯している人に対して、 その罪を警察に通報するといって金銭を奪い取ったり、その他脅迫をする行為は脅迫罪になるのでしょうか。 (wikiより恐喝について。以下引用) 刑法249条 人を恐喝して財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する(財物恐喝罪) 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする(利益恐喝罪、二項恐喝罪)。 wikiを見ると、罪になるような気がしますがその通りなのでしょうか。 できれば専門家の方にご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • この件は恐喝罪(もしくは別の罪)にあたりますか?

    こんにちは。 昨日の夜、私は波止場で釣りをしていました。そこに隣人の元ヤクザが 犬の散歩にやってきたんです。私の後ろに買ったばかりのマウンテンバイク を止めておいていたのですが、そのマウンテンバイクを挟む様にそいつと、 犬とで通ろうとするんです。普通に考えて、犬のクサリがマウンテンバイクに あたります。で、クサリがあたり、マウンテンバイクの後輪が動いたので 倒されると思い、腹が立ち、「なにやってんだ!!」と怒鳴ったのですが、 「俺が何かしたか!!」と逆に言われました。 まぁ、それはいいとして、犬を縛ってきたかと思うと、私の顔の前まで来て (ヤンキー同士の喧嘩のように)、年上に向かって何だその言い方は、とか 2、3分位ボロクソ言われました。ちなみにこの元ヤクザは、漁師なので、 船に道具(竹の先にカギが付いたもの、魚をしめる道具)を持って来ている とこでした。はっきり言って、こんな物もって睨まれて、マジで殺される思い ましたよ。よりによって周りに誰もいなかったので、はっきり言って証拠あり ません。 こういうことは、今まで何度もありました。親父も兄貴も。 こいつは嘘つきで有名なので、どうせ警察よんでもいいように話を変えるので なかなか捕まらないんです。警察も分かっているようですが、何事も証拠が必要 だそうです。 という事なのですが、「証拠」は関係なしに、恐喝罪(もしくは別の罪)として認め られないのでしょうか?

  • 友達が恐喝されました。どの程度の罪になるのでしょうか?

    今日起こったことで、まだ僕自身興奮しているので、変な文章になってしまったらすいません。内容は以下の通りです。 加害者A君は被害者B君にわざとぶつかり、「名にお前ぶつかってんだよ」といいながらいちゃもんをつけ、殴る、蹴るの暴行を加えました。(しかも40分ぐらい続けて) それを発見した僕の友達と被害者B君の友達C君は、B君を助け出そうと、B君に、「B!ミーティング行こうぜ~~!」 といったのですが、(↓会話です) A君「じゃあお前が千円払ってくれんの?」 ミーティングに誘った人「なんで?」 A君「こいつがおもいっきり肩ぶつけてきたんだよ。」 (本当はA君からぶつかったのですが) ミーティングに誘った人「いくら?」 … ↑の場面では結局決着がつかず、ミーティングが終わってから、 「はい、千円。これでもうそいつはなせよ。」 「わかった」 A君トイレに入り、被害者B君を呼んだとおもったら10秒ほどの間にでてきて、その間にB君は千円を返されたが、思いっきり蹴られたとのコトです。 ここまではまぁ傷害罪だとおもうのですが、 この後、A君は機嫌が悪くなったせいか、次の授業の隣の人に無理やり(というか隣の人は仕方なく)お金を払わせ、それは、戻ってきていません。 長文になってしまい、読みにくいとおもうので、結局何が聞きたいのかをまとめると。 ・加害者Aはどの程度の罪に値するのか。 ・訴える訴えない別にして、どうすれば加害者Aを黙らすことができるのか。(恐喝ではなく法的に考えてみると) です。 ご解答よろしくお願いします。

  • これは恐喝ではないですか?

    友人から相談されたのですが、彼氏に別れを告げたときに「今までお前に使った分の金、30万よこせ」って言われ、30万、その彼に渡したとのことです。 これって、恐喝にはならないんでしょうか? 恐喝になるとしたら、被害届けは本人しか出せないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは恐喝・・・?

    弁護士から身に覚えのない金銭を請求されています! ちなみに弁護士は架空の人物じゃありません。弁護 士会にも登録されてました。。 内容証明と同じ書式で弁護士の名前入り印鑑もついて る文章で請求してきてるんですが、これって恐喝で告 訴状出したら地検は動いてくれますでしょうか・・・。

  • 恐喝になるか

    知り合いの歯科医が隣の住人から、『振動、騒音がひどいから塀を作れ』『診療を止めろ』とか言われている。金を出せとは言われていないが、この手の嫌がらせは恐喝として訴えることが出来るでしょうか? 行政にも警察にも相談したが振動騒音が大したものでないことから近所のイザコザくらいの感じで取り上げてくれないとの事でです。