中国マッサージ店でのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 男性が普通の中国マッサージ店でマッサージを受けている最中に、他の女性客からの言動に不快感を覚え、マッサージを中断した。
  • 後日、謝罪の電話をしたが相手が出ないため、怒りがより膨れ上がった。
  • マッサージ代の返還を求めたが、恐喝になるのか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって恐喝になりますか?

質問させて頂きます。私は男性です。昨日、普通の中国マッサージ店でマッサージを受けていました。私はマッサージをしてくれている人と普通の声で会話をしていたところ、他の個室でマッサージを受けていた女性客から、「うるせーんだよ、静かにしろ」と言われ、少しムッとしましたが、その客も話していたので、「何だよ」と言ったら、今度は「ケンカするか」と言ってきたので、さすがに我慢できなくなり、マッサージを中断しました。私もだんだん不愉快になり、私はその客に謝ってもらいたいと言ったら、「今、マッサージ中なので」と言ったので、終わるまでここで待たせてもらいます、と言ったら、悪いけど今日のところは帰って下さいと何回も言うので、他の場所での店員からの謝罪を約束し、その場を去りました。しかし、後で謝罪の件で電話をしたところ、私だとわかったのか、電話を切ってしまいます。今さっき何度も電話するのですが、全く出ません。客に対して頭にきていたのが、今度は店に対しても腹立たしくなってきました。マッサージ代は4000円だったのですが、返還してもらいたいと思っております。こういう場合、お金を返してくれと言ったら、恐喝とかになるのでしょうか?またならないとしてもお金を返してくれという僕の考えは常識外れでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もっと平和・平静・平常に生きましょう もっと冷静に、そんなことぐらいで腹たてていたら貴方自身がいつも不愉快になりますよ もっと大きな心を持ちませんか? 私も嘗て若い頃は、長いこと何かとあれこれ腹を立てていましたが まあ歳とるにつれ、考え直すと自分の小ささだけを思い知りましたね 人というのは社会の多くの人の恵みや許しを戴きまともに生きていられるのです すなわち”日々多くのおかげを受けている”のです 毎日食べる野菜は米や肉何一つ自分では作れていないのです 空気も水も温度も皆自然の恩恵です 世の中や他人にいつも感謝の気持を持つこと 腹をたてることは、自分の未熟さや小ささだという事を少しづつゆっくりでよろしいから 自覚して行くようにお勧めします というのは私もそうやって、何十年かけてやっと自分の心の平静さや強さを 身につけることができてきたからです より大きな人間を目標に日々もっと研鑽を積むことです 腹が立ち易い理由は、いろいろ沢山ありますが、例えば次のように (1)了見が小さい・狭い (2)苦しい体験が少ない (3)他人のおかげを受けているという自覚がない (4)”他人を許す”ということを信条にできていない (5)いらいらする性格 (6)せっかち・短気 (7)物事を悪く考える癖 (8)お坊ちゃん、世間知らず (9)弱い・優しさが出せない (10)厳しい体験や修養を積んだことがない (11)依存症や親元から離れたことがない (12)自律心・自立心がない、子供、幼児性 たかが4000円くらいのお金を取り戻そうなどと、じくじくと考えるのも 自分の小ささがなせることではありませんか? 考えれば考えるほど不愉快にもなり、 またまた同じようなことを次々にしでかしてしまう 私の体験でも、どこかでそういう”こだわる自分”に別れを告げるべきだと思うのですが ややきついことを申し上げて申し訳ありませんが、何卒お許し下さい 私もかつて長いこと、すぐに腹たてて自分自身が憂鬱になった体験ですのでご簡便下さい

dogss2
質問者

お礼

jinseibenkyou様、とても心がこもったアドバイスありがとうございます。正直涙が出て、自分の心の小ささが嫌になりました。私みたいな人間に素晴らしいご指導を頂き、これからはjinseibenkyou様のお言葉を思い出し、これから生きて行こうと決めました。本当に感謝してもしたりないぐらいです。本当にありがとうございました。失礼します。

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

美容室みたいに、会話を楽しみながらマッサージを受ける店だったのでしょうか? もしかしたら、貴方が空気の読めない人でマナー違反を犯していた可能性は? 貴方の主観では普通の大きさの声でも人からは大きな声だったかもしれません。 従業員の方は声を抑えた感じではありませんでしたか? まぁ、その女性客も、「うるせーんだよ、静かにしろ」と誇張じゃなくホントに言い放ったならかなりダメ人間ですが。 貴方が腹を立てたように、相手にも腹を立てる要素があったかもしれない、と第三者的な立場で見てみてはどうでしょうか? 貴方も、他人も完璧な人間など居ないのですから。

dogss2
質問者

お礼

bugsbunny様、アドバイスありがとうございます。bugsbunny様のおっしゃる通り、私も自分では気づいていませんでしたが、相手にも腹を立たせていたのかもしれませんね。反省してます。ありがとうございました。

noname#183132
noname#183132
回答No.3

サービスを受けておいて金品をよこせ、は恐喝でしょうね 中断したのもあなたの意志みたいですし 客は店を選ぶことができます 気に入らないなら次は行かなければ良いでしょう

dogss2
質問者

お礼

14289972様、ご返信ありがとうございます。中断したのは僕なので、何も言えないですよね。もうあの店には行かないし、行けないと思います。この度はありがとうございました。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

顧客同士のトラブルなので、マッサージ店は何の非もないでしょう。 恐喝にはならないけど、ただのクレーマーです。 しつこく要求の電話等すれば、威力業務妨害にはなりえますね。 マッサージを中断したのは、ご質問者の判断ですから、返金は無理でしょう。 その客に請求して下さい。

dogss2
質問者

お礼

n_kamyi様、ご返信ありがとうございます。そうですよね。クレーマーですよね。まだ要求はしていないので、今回の事は忘れたいと思います。この度はアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって恐喝?

    本日、副業の某ファーストフード店で働いた帰り道にお客様からお金を要求されました。 まずそのお客様は、来店して注文をオーダー。しかし、注文リストの紛失(店側のミス)で返金対応をしました。 その後は退店、店にクレームの電話などもありませんでした。 30分程経って、私が退店した際。 お酒を飲んでいたそのお客様に会いました。 お互いに顔を覚えていて、そのお客様から、 “さっきの店員だろ?商品の返金はされたから、俺が待たされた15分分の給料を払え”と言われました。 私の分給は約14円。15分というのは210円。 お店に連絡しようかとも思いましたが、酔って怒鳴っている相手を目の前にして悠長に電話は出来ません。 額が小さいのもあって、210円を渡しました。その後はお客様も帰りました。 お店にも報告はしましたが、私の対応はマズかったようで… “そういう時はお客様センターを教えて逃げて下さい”と言われました。 けど、実際はそんなこと出来ません。 さて、こういうのって恐喝になるのでしょうか? 相手のお客様は酔っていたし、元々私がミスして怒らせてしまったので、出来れば大事にはしたくありません。 お店としては、やはりこういうのって警察沙汰にしなければいけないのでしょうか?

  • 友人内での窃盗・示談・恐喝?

    友人の財布からお金を盗みました。 2か月くらいして本人から電話でその事を指摘され、 私はそれを認めて返すことになりました。 私が盗んだのは2万です。 最初指摘されたときも「2,3万くらいでしょ?」と聞かれ 2万だと答えたら「じゃあ2万でいいから返して」と言われました。 1週間後3万の返却と謝罪をしにいったんですが、 その時になっていきなり「4,5万なくなってたんだよね。だから5万返して」と言われました。 自分が悪いとはいえ、そこは否定しました。 「自分も2万しか盗んでないという証明はできないけど 4,5万盗まれたという証拠もない、 盗ってないものは払えない」という意思を伝えました。 その後電話で改めて謝りました。 その時は「金は返してもらったし謝ってもらったからもういいよ」と言われました。 さっきは怒ってて言ってしまっただけかなととりあえずは安心して、 また改めてちゃんと謝りたいので時間作ってほしいと言って、 昨日もう一度会ってきました。 すると今度は「示談か警察かどっちがいい?」と聞かれ 「あと3万だすなら示談成立、そうじゃなければこのまま警察に行く」と言われ、今すぐ答えろと決断を迫られました。 なので私はもう一度、5万も盗んでないと答えると 「実際いくら盗んだかは関係ない。むかつくからだ。」と言われました。 法律に関して全くわからないし、3万円でこれが収まるならと、 とりあえず払うと答えてしまったんですが、本当にこれでいいのか悩んでいます。 口約束ではあるけど3万払った時点で本来なら示談が成立しているはず、 逆にこれは恐喝ではないのかと思ってしまいます。 実際、相手が「2万で」と言った記録も残っていないし、2万返したという証明書もなにもありません。 ただ、もう一度改めて電話して 「初め2万でいいと言ってそしてその2万は返したよね?」という事実を確認したら、 元々そこは本人は認めているのでハイと答えるはずです。 さらに「むかつくから」という理由でまた示談金と称して残り3万請求してくる内容の話をされると思います。 もしその電話内容を録音したとしたら、 それを証拠として法律上恐喝罪で訴えることは可能なのでしょうか。 私は反省もしているし出来る限りの謝罪はしたつもりです。 もし法律上これが恐喝になったとしても、訴えることは今のところ考えていません。 ただ、恐喝になるのなら、それを提示してもう一度話し合いたいんです。 脅されるだけではまともな話しあいができないんです。 友人は誰かに入れ知恵をされてるらしく話すたび言うことが違うので参っています。 みなさんの法律的見解をよろしくお願いします。

  • 恐喝未遂で逮捕2

    すいません、文字切れしました。 初犯で恐喝未遂で逮捕、恐喝の内容は相手の電話で会話を録音されています。 裸体の画像を送り、隣近所や家族、娘にも裸体の画像をばらまく、嫌なら貸した金や渡した金を返せ、返せないなら借用書を書け。と言った内容です。 示談は交渉しましたが250万なら示談してやる、最低金額が250万だと言われ諦めました。 弁護士からは謝罪の意味で裁判までに相手の口座に30万ほど振り込むほうが良いと言われ、そうするつもりです。 初犯ですが刑務所に行くんでしょうか?執行猶予になるんでしょうか?

  • 恐喝未遂で起訴

    現在、恐喝未遂で起訴され保釈金を払い出てきています。 相手との出会いのきっかけはキャバクラに飲みに行き相手が働いていた事がきっかけで電話番号の交換、金に困っている事を話され貸しました。 その後、デリヘルなどで働く様になり可哀想だと思い、金銭的な援助をしているうちに気持ちが入り好きになってしまいました。口頭ですが1年後には一緒になると約束もし、更なる金の無心に応じてきました。 最近になり電話やメールがこなくなり薄々は気付いていましたが金目当てだったのか?と問い詰めると最初は否定していましたが最後には勝手に思えばいいと開き直りました。 その言葉で血がのぼってしまい、裸体の画像を送りつけ、騙した分、ガチャガチャにしてやる、隣近所にも家族や子供にも画像をばらまく、貸した金や渡した金を返せ、今、払えないなら50万の借用書を書け!と言った電話の内容が録音されて電話を警察に提出、恐喝未遂で逮捕、起訴となりました。 示談も交渉しましたが250万なら示談してやると言われ諦めてしまいましたが、謝罪の気持ちとして相手の口座に裁判までの1ヶ月で30万程振り込む予定です。 自分は前科なし、今回が初めての逮捕です。 貸

  • 飲食店でのクレームと恐喝のライン

    私は東京のある飲食店でアルバイトをしているものです。 先日、別の新人アルバイト店員が不注意で、お客さまの服にドリンクをこぼしてしまったそうです。(けっこう激しく) ミスを犯した店員も新人ゆえ、お客様への対応に不慣れで困惑していたようです。 店長と共に深く謝罪はしたようなのですが、当然お客様はお怒りになりクリーニング代金として金銭を要求してきました。 店の経営方針で、その場で現金を渡すことは出来ないので、クリーニング代金の領収証をお持ちいただければ、全額返金させていただきますと対応したみたいです。 しかしお客様はまったく納得せず要求を繰りかえすので、店長が自腹でいくらかの金額を払ったみたいです。 私自身は居合わせなかったので、実際にお客様や現場を見ていないのですが、新人アルバイトいわく見た目の怖そうなガラの悪い人たちだったようです。 支払った金額は正確には聞いてませんが、噂では8~9万円だそうです。 この話を聞いた正直な感想ですが、これって訴えたら恐喝罪? 100%むこうが悪いんじゃないの? と思いました。 私はいずれ自分の店を立ち上げ経営することを考えているため今後の知識のために皆さんの意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 友人が恐喝されています(長文です)。

    友人から相談されたのですが自分も他の友人に相談するくらいしか手が浮かびません。何か適切な助言又は救出手段など無いでしょうか? 以下友人からの相談内容。 暴力団に恐喝されています4年前、友人の彼女の家に遊びに行って、車を木にぶつけてしまいました。弁償代や慰謝料も全て払いました。実は俺がぶつけた車は、当時刑務所に入ってた幹部のものだったらしくそこから恐喝が・警察に行ってその幹部は捕まりました。出所してきて、今度は「警察に通報した奴の住所教えろ」恐喝内容は、大体1ヵ月に3回くらい来て、一回で取られる金額は3万円~20万円くらいです。俺も警察に行きたいのは、山々ですが、出所してきた後の復讐が気になります電話で、岐阜県警や暴力対策センターに何回も相談したけど、全く相手にしてもらえなかった、直接幹部から恐喝されているのではなく、友人を通して来る。

  • 公立高校生は暴行恐喝窃盗しても何故退学にならないんですか?

    知らない公立高校7人に暴行を受けお金を持ってこいと恐喝され、バイクを脅しとられるという窃盗の被害にあいました。後、バイクを盗んで来い、警察にいうと殺すと脅されました。他にも被害者が数人おります。なんとか、警察に届け、立件してもらったのですが、停学処分になったものの、謝罪もせず、加害者の親は退学にならないので、謝罪もしないし、慰謝料、治療代等も払わないといいます。被害届を出されたのだから、お金は支払わなくてよいという言い分です。どうして、故意に怪我をさせたにもかかわらず、謝罪もしない人間が、退学にならないのでしょうか?親いわく、公立高校やから、何やっても、退学にならないからいいんやと言います。教育員会に言っても退学にならないのでしょうか?校長は卒業するまで、面倒みたいと言っていました。公立高校とは被害者に謝罪の指導をしないんですか?いずれ、民事裁判をしたいとは思いますが、あまりにもひどい態度に退学になればよいのにと望んでおります。よろしくお願いします。

  • 同棲中の浮気による慰謝料、これは強要?恐喝

    こんにちは 28歳の息子が2年間同棲していた相手と浮気とゆう形で別れ話が進んでいます。 その際、相手側の実家に謝罪に行き、そこで相手親夫婦と、二人の兄夫婦に 挟まれ、土下座をさせられ、殴られそうになり、慰謝料として月8万円を 3年間(約300万円)支払うとゆう誓約書と録音をとられたそうです。 それが一日でも遅れたり、自分の親(私)や他のもの弁護士などに 話をすれば、「会社に電話をして会社にいられなくしてやる」 と言われたそうです。新しい彼女は今息子の会社の同僚で電話など されると、会社に居づらくなる、そうです、弁護士さんに言わせれば そんなことでクビになったりはしない。とゆうことらしい、のですが 息子は完全にびびっており、また、その彼女が「あなたを刺し殺して自分も死ぬ」 と言われたことを非常に気にしており、彼女が死んでしまいかも?と思っているようです。 私は早速、弁護士さんに相談したところ。まづ金額が高すぎる、下手すれば恐喝でなくとも強要になる、じぶんがあいてに「会社」や息子に連絡できないように内容証明つきの 書類を送れば相手は手を出せなくなる。 といったお答えをいただき、これ以上、お金を払わないように、余計な書類を書かせないようにしろ。と助言」をいただいたので。早速2時間かけて息子のところへ行き、その ことを、話したのですが、ガンとして聞き入れません。「自分から金額を言い出した」 (その際あいては新しい彼女にも月々支払え)と言ったので息子はそう言ったのだとおもうのですが、、 「自分が働いて払うのだからこれ以上、関わらないでくれ」と言われてしまいました。 ほんの10分ぐらいしか話せなかった(息子がまだ仕事中だったので)ため「またよく考えて」といって話は終わってしまいました。 支払いをはじめたら途中で中断は難しいのでしょうか? また、むこうの親のやっていることは、強要でしょうか?恐喝でしょうか? 同棲中の浮気による慰謝料など、ふつうは発生しない、もし、誠意を見せたくともせいぜい50万が上限だと周りの人間」からも言われております。 第一、自分の息子がそこまでされて、私も黙って入られません。 相手の実家の住所も名前も私は知りません、彼女の名前だけは知っていますが・ 息子はそれを私におしえるきはないと言って居ます。 息子本人の意志がなければ、弁護士に間に入ってもらう(内容証明つき郵便)ことはできないのでしょうか? 何か息子の考えを変えるよい方法はありますでしょうか?

  • 3~4年程前に恐喝されお金を振込続けています

    3~4年程前ににキャバクラで働いてた際、客から携帯を持たされていたことがありました。 その客は私がキャバクラで働く以前に働いていたアルバイト先の先輩でした。 交際や性行を迫られたので すが、断り続け結局キャバクラの仕事を辞めることになりました。 それを境に、相手の態度が豹変し 「以前持たされていた携帯の料金を請求する」 「キャバクラで使ったお金を請求する」 と毎日、高額なお金の請求のメールと電話が鳴り続けました。 相手は元アルバイト先の先輩ということもあり、履歴書から個人の携帯電話番号や実家の住所、電話番号を知っていて、ひどいときには真夜中に実家へ電話や実家まで押し掛けて来ることもありました。 そこで私は恐怖を覚え相手の言いなりになりお金を振り込んでしまいました。 ここまでが3年程前に起こった出来事です。 ここからが今現在私が知恵をお貸ししていただきたいと思っていることです。 今現在も毎月のようにお金を振り込めとメールや複数回の着信等で脅されています。 3~4年間少額ではありますが1万や2万のお金を振り込み続けてしまいました。 ひどいときには10万以上の金額を振り込んだこともありました。 私がバカなのも十分承知ですが、恐怖が勝り、誰にも相談できない不安に押し潰され今まで振り込みを続けていました。 このままいくと、私はいいカモでいつまでもお金を請求され続けると思い今回どうか知恵をお貸ししていただけないかと質問させていただきました。 ここで問題がいくつかあります。 1 過去に脅迫恐喝されたメールを保存していなく証拠になるものがないこと 2 振り込みは銀行の口座や直接振り込んだこともあり、口座からの振り込みは通帳記入していないため、ここ3~4年で相手にいくらの振り込みをしたのか残っていないかもしれない 3 相手に持たされていた携帯は持たされていた期間も半年程度で、他人への通話の使用はなく、メール程度の特に高額な使用もしていなかったのですが、会って返すなんてことは怖くて仕方なかったのでこちらで処分してしまったこと 4 他人名義の携帯電話を所持使用していたこと この4点が私のなかで不利に思い不安に思うことです。 相手にお金を借りた返すの誓約書を書けと言われましたが、それは書きませんでした。 このような状況の中で相手を恐喝の罪で問うことはできるでしょうか? もし恐喝なら振り込んだ金額は覚えていませんが50~100万程度だと思いますが返ってきますか? 慰謝料なども貰えたとしても、弁護士に相談費等も含めて割に合う金額が返ってくるのでしょうか? どうか回答していただけたら幸いです。 長文乱文失礼しました

  • 日常的に恐喝してくる会社の同僚をなんとかしたい

     会社の同僚に日常的に恐喝されています。  その人は私のほかに知られてはいけない秘密を知っていて、それをネタにジュースやらタバコやら、食事やらを恐喝しています。その内容とは  1、職場内のある女性と一時期不倫していたこと  2、上司にお金を貸している(もちろん上司からは誰にも言うなと口止めされている)     具体的な金額は解りませんが、概算で彼に奢らされた金額の総額は5万は越えていると思われます。  先日、深夜の2時からボウリングをしようという話になったのですが、普段は寝てる時間なのでうまく寝る時間をコントロールできませんでした。結果起きたのが4時で行けず、すぐにごめんなさいと電話を入れたのですが、    「罰としてタバコ2カートン買って来い」みたいなことを言われて・・・  もうウンザリ・・・  約束をすっぽかしたのは問題ありますが、  そんなことが日常的なやり取りでもう辛いです。  ビデオで恐喝されている場面を証拠として  他にも原因はありますが、この人ともう一緒にいたくないということもあり、仕事は退職願を出しています。  証人は会社のほかの同僚・アルバイトの人もなんとなくそのやり取りは目にしているはずです。     証拠があるとしたら、これまで奢らされる度に悔しいので、なんとなくそのレシートを保管しています。  これは何かに使えますか?  この人から、これまで恐喝された金額を返金してもらい、貸していたお金もちゃんと返してもらい、尚且つこちらの秘密もバラされずに、きれいに清算する方法はないでしょうか?  この人の人間性を考えると、結局は逆に自分の秘密をバラされることになり、自滅することになるでしょうか?