• ベストアンサー

N504iのオリジナルイメージを移す方法

N504iを使用しています。機種変更をしようと思うのですが、保存してあるオリジナルイメージを移す方法はないのでしょうか? 新しい端末へでも、PCにでもかまいません。どなたかご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utaka86
回答No.4

N504iを使っていたものです。 自分も機種変更するときに、イメージを移す方法はないかと探しましたが、著作権の関係で移すことができないようです。 また、メモリ編集ソフトでもできないかと試しましたが、端末から画像を読み込むことはできませんでした。 あと、下記URLを参考にしてみてください。 転送できるものについて書いてあります。

参考URL:
http://www.docomo113.com/keitai/faq_08_01.html
ve-d830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無理でしたか。こうなることに気づいていればPCで保存しておくんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.3

#2です。 > オリジナルイメージは友人がiショットで送ってきたものです。 iショットは、自分の携帯電話のカメラから撮ったものしか、送れない 設定になっているらしいです。FOMAを使うとできる・・・とか こちらのサイトで読んだ気がしますが・・・ 可能であれば、写真を送ってくださった人に、パソコンへ送ってもらっては いかがでしょうか。 > N504iにはカメラが搭載されていないのですが そうでした(^^; 申し訳ありません・・・

ve-d830
質問者

お礼

やはり難しいようですね…丁寧な回答ありがとうございました。

• kobalt
回答No.2

移す方法はわからないのですが、機種変更した後に機種を返して もらうことはできないのでしょうか。 私はドコモ中央の契約者ですが、端末を持ち帰っても機種変更価格に 影響が出なくなりました。 ちなみに回収してもらうと、50ポイントもらえます。 オリジナルイメージは、iショットで撮った画像ではないのですよね? もしそうならパソコンのメールアドレスに送信すれば、パソコンで 受信できますので、保存できますが・・・

ve-d830
質問者

補足

回答ありがとうございます。オリジナルイメージは友人がiショットで送ってきたものです。N504iにはカメラが搭載されていないのですが、それでもPCに送信できるのでしょうか。もし方法があるのであれば詳しく教えていただけないでしょうか?

• tokyoboy
回答No.1

私はN210iですが…(古いな~)。 新しい端末・PCともに、どのようなツールを使っても、たぶんできないと思います。画像等は著作権の問題で移すことは出来ないと聞いたことがあります。

ve-d830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、著作権ですか。とても大事な画像なので、機種変更をためらっているのです。 ありがとうございました。