• 締切済み

特攻野郎Aチームの着メロ

映画特攻野郎Aチームのフェイスの携帯の着メロがスティーリー・ダンの曲ですが、 この曲を選んだ理由があるのでしょうか? 私もこの曲が好きなので、映画を見たあとずっと気になっています。 ネットでも調べてみたのですが分かりませんでした。 監督の趣味?時代背景? どなたかすっきりさせてください!

  • 10cc
  • お礼率78% (64/82)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

キャリサとフェイスが再会したときに、スティーリー・ダンの話が出ています。 二人がつきあっていたときの、想い出のCDでした。

10cc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い出の曲を使いたいのですね。 本当にこの曲いいんですよね。

関連するQ&A

  • 特攻野郎Aチームのビデオって出ていますか?

    そのまんまです(笑) 15~6年前だったと思うのですが 「特攻野郎Aチーム」という海外ドラマが放送されていました。 めちゃくちゃ大好きな番組の一つだったのですが、 最近はたま~~~に、映画版を放送しているくらいです。 そのTVドラマ版って言うのは、ビデオになっているのでしょうか? 1回目から全部見たいのです! どうぞよろしくお願いします。

  • 映画特攻野郎Aチームでマードッグが歌っていた歌

    映画特攻野郎Aチームでマードッグが歌っていた歌 映画の最初の部分でマードッグが病院から連れ出されパイロットとして復職 すめシーンで救護ヘリのメインローターにぶら下がりながら歌った曲の詳細が気になって おります。「and rock my baby rock my~♪」と口ずさんでいます。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 特攻野郎Aチームの映画版はすべてDVD化されているでしょうか?

    特攻野郎Aチームの映画版はすべてDVD化されているでしょうか? TVシリーズはすべてDVD化されて出ているようですが、映画版の方も知りたいです。 DVDをお持ちの方やご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 「特攻野郎Aチーム」(ドラマ版)フェイス役の俳優。

    暇なときにお願いします。「特攻野郎Aチーム」(ドラマ版)フェイス役や「宇宙空母ギャラクティカ」スターバック役等を演じた、俳優のダーク・ベネディクト氏が大好きで、ファンレターを書きたいのですが…いくら探してみても宛先がわかりません。知っている方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 特攻野郎Aチーム

    Aチームで使用されている車(黒いバン)の車種を 知りたいです。いろいろとネットを彷徨ったのですが、 ヒットしませんでした。ご存知の方よろしくご教授願います。

  • 「笑える恋はしたくない」劇中で使用の着メロについて

    TBSドラマ「笑える恋はしたくない」で、宅急便アルバイト役の赤井三太の携帯の着メロについて知りたいのですが・・・。 よく彼の四姉妹から電話がかかってくるのですが、その着メロが恐怖映画などのメインテーマを使っていると思うんです。 その曲名を教えて下さい。多分四姉妹全て違う着メロで分けているので、4曲分あると思います。それぞれコワイ感じの曲なのですが・・・。 HPで見ても載っていなかったので、全曲分かる方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • auの着メロ

    以下の条件を満たす着メロサイトはありますでしょうか。 * 1曲いくら制のところ * 音が綺麗 * 試聴できる * 曲が多い * 会員登録がいらない そして本日携帯からいろいろな着メロサイトを見てみて、「メロDAM20」「ぐるメロ」「メロ着倶楽部」のサイトが良いなと思ったのですが、ここだ!と思うサイトはありませんでした。 vodafoneの時は「めちゃメロ」のサイトがすごく気に入っていましたので、auでも気に入るサイトが見つかればなと思っています。ちなみに「めちゃメロ」のサイトを気に入っていた理由は、一曲いくら制で音が綺麗、曲が長い、そして貯まったポイントで曲がDLできる所でした。 着メロに関しての過去ログもいろいろ見てみたのですが、気になる回答がありませんでしたのでよろしくお願いします。

  • mp3ファイルと着メロ

    mp3ファイルと着メロ 着メロを設定したいのですが、すでにWMA形式で入れていた曲では設定できませんでした。 そこでネットで調べると着メロ専用のファイル形式?というものがあるとかないとか。たぶん無いと思いますが。 そこで着メロに設定するにはどういう手順を踏んだらいいんでしょうか? それからできればmp3ファイルを変換したんですが・・・ 今使っている携帯はドコモのSH06B、PCのOSはWindowsです。PCと携帯は直接USBケーブルで繋いでます。 回答よろしくお願いします。

  • 特攻野郎AチームorBチーム

    入るならどっち? 1.Aチーム(理由をお書き下さい) 2.Bチーム(理由をお書き下さい) 3.どっちでもいいだろ?ほっといてくれよ。

  • 特攻野郎Aチームで、出てきた葉巻は何?

    いつもお世話になります。 実は、古いアメリカTV番組で、『特攻野郎Aチーム』というのがありました。 http://www.youtube.com/watch?v=PIfuaUTH9Y4 ジョージ・ペパード(これで読みがあってるかな?)が、いつも咥えていた、葉巻ですが、銘柄をご存じの方はいませんか? 最近、遊びで葉巻を買うことが数回ありまして、つい最近(9/14)も京都に食事に行った際に先斗町(ぽんとちょう)で、villifer No.8を購入しました。(5本入り1,100円、個別包装) http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-132.php この葉巻、意外に吸い心地が良く、煙も少なめ、味も比較的に気に入りました。 で、『特攻野郎Aチーム』のハンニバル・スミス役の方が、愛用していた葉巻は何だろう?と思ったのです。 そこで、この葉巻の銘柄、または、シリーズなどをご存じの方がいらしたら、教えて欲しいなと思います。 私、この葉巻を試して思ったのは、将来、葉巻が似合う男になりたいと、思いました。 以前試した葉巻は、香りが強すぎるし、煙も半端ではなく、私好みではありませんでした。