• ベストアンサー

ipadアプリで強い将棋ソフトを探しています。

先日、両親にipadをプレゼントしました。 父は将棋が好きで、父にipadアプリのソフトをダウンロードしてやってもらいましたが、 コンピューターが弱くてあまり面白くないようです。 アプリでは羽生さんの将棋でレベル3(一番強い)でも、父が勝ってしまい、もっと強い相手に なるソフトを探しております。 有料でもいいので、ipad専用のアプリで強い将棋ソフトがあったら教えていただきたいので、 よろしくお願いします。(GREEだとダウンロードが出来ないので、GREE以外でお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

簡単に言うと「iPadはパソコンより頭が悪いから、そんな物無い。」です。 タッチパッドの思考回路などたかが知れています。 もし「強いのが出る間で待つ」と思っているなら出ませんよ。

jewel111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなのですね。DSとかのゲームのソフトもだから値段も高いのかと納得します。 格安であるアプリで出来たら、ゲームソフトは売れないですものね。 納得致しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将棋ソフトの内容について

    父に将棋ソフトをプレゼントしたいのですが、私が将棋のことが全くわからないため、質問します。 父は現在「AI将棋」をしていますが、「相手を一番強くしても、こちらが間違えない限り負けない」ということと、「同じ手で行くと、相手が毎回同じ手を打ってくるので、必ず勝ってしまう」ということで、物足りなく思っているようです。 父の将棋の実力は、以前4段の人と飛車落ちで将棋をして負けたという程度だそうです。 父の実力がどの程度なのかは、私は全くわかりませんが、父が満足できるレベルの市販のパソコンとの対戦将棋ソフトを、教えてください。 パソコンのOSはウインドウズ98です。 ネット将棋については、「相手がいると途中で止めれないから面倒」とのことで、一人で気ままにやれるパソコン相手が良いようです。

  • 超初心者の娘と将棋をする為にipadで出来るソフトを探しており、

    超初心者の娘と将棋をする為にipadで出来るソフトを探しており、 金沢将棋と森田将棋で検討をしています。 どちらも駒落ちが出来るようですが、 「コンピュータ」vs「人」で駒落ちが出来るのは当然だと思うのですが (コンピュータが駒を落とすですよね?) 「人」vs「人」でも駒落ちが出来るのでしょうか? 私6枚落ち(8枚落ち)vs娘平手で指したいのですが、 どちらを購入してもそのような駒落ちは可能でしょうか? 初めて将棋ソフトを購入する物で色々調べたのですが良く分かりません。 夏休みの娘にプレゼントしたいのでご存知の方よろしくお願いします。

  • 将棋をやる意味はなんですか?

    将棋をやる意味はなんですか? この前、コンピュータにトッププロがまけたそうですが、もう将棋をやる意味なくなったんじゃないでしょうか? どんなり、がんばって努力しても、絶対に勝てないんじゃやろうとも思いませんよね? それに、このトッププロの人は、羽生にも勝ってるみたいじゃにですか。 って事は羽生名人が負けたのと同じですよね。 後は、将棋は廃れるだけですね。 これでもう、チェス→すでに、世界一でもコンピュータに勝てない、 将棋→プロが勝てなくなるのも時間の問題 囲碁→ まだまだ、アマ低レベル、プロなんて足元にも及ばない。 ってなりましたね。 やっぱり、囲碁が生き残るんでしょうね。面白いですし

  • 強い将棋ソフトを教えてください。

    父へのプレゼント用に将棋ソフトを探しています。 父の唯一の趣味が将棋なのですが、家庭用ゲーム機などの将棋はいまいち弱くて物足りないそうです。 YAHOO将棋などネット対戦も勧めてみたのですが、父はまだパソコンに不慣れなので、操作が遅く、追い出されてしまったり、持ち時間がなくなってしまったりで、見ていて可哀相です。 マウスに慣れるためにもPC用の将棋ソフトで練習させてあげたいのですが、お勧めの強い将棋ソフトを教えてください。

  • フリーの将棋ソフト

    実はノートパソコンで将棋をしたいなと思ったのですが、ヤフーゲームの将棋は強すぎる人が多いのでコンピュータが相手をしてくれるフリーの将棋ソフトは無いでしょうか。レベルはそれほど強くなくても良いです。ネットにはつながなくても良いのをお願いします(仕事の合間にしたいので)。だれか知っている人がいれば教えてください。

  • DSでお勧めの将棋ソフトは?

    こんにちは。カテ悩みましたが、DSのソフトなのでこちらで お願いします。 NINTENDO DSでお勧めの将棋ソフトを 教えて下さい。 来週末の父の日に、DSと脳を鍛える・・・をプレゼントする 予定なのですが一緒に将棋のソフトもプレゼントしようと 思いました。 希望としてはなるべく操作が簡単で、老眼なので出来るだけ 画面が見やすい方が良いです。 将棋のレベル的には、CPが強い方が良いと思います。 どうかご回答宜しくお願いします。

  • DSの将棋ソフトで強いのは?

    DSの将棋ソフトで強いのは? 将棋・囲碁が趣味の父に、DSの将棋ソフトをプレゼントする予定です。 父は初心者ではないので、できるだけ強くて楽しめるものを…と考えています。DSの将棋ソフトで手ごたえのあるものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 将棋ゲームを入手したいと思っています。(有料でも)

    はじめまして。 父にパソコンで(オフラインでも使える)将棋のゲームをプレゼントしたいと思っています。今までShockwaveでゲームを購入したことがあり($20程度のパズルゲーム)今度も探せば簡単に見つかると思っていたのですが、日本のゲームサイトだとまた探すコツが違うようでした。 父は、昔将棋に請っていて、簡単な初心者ゲーム(無料版)で遊んだ時は、コンピューターが弱くてつまらないと言っていました。長いこと将棋はしていませんが、少しレベルに上級から中級まで幅のある将棋ゲームを見つけてあげられたら、2000円程度までであれば有料でもいいものをプレゼントしてあげたいと思っています。何度も遊んでも飽きないような、将棋ゲーム、どなたか御存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 将棋ソフトを使ってオンラインで勝ちたい

    オンラインで将棋で、将棋ソフトか、詰めのヒントなどをくれるソフト、無料サイトはありますか? ようするに将棋で自分はコンピューターを使って相手に勝ちたいのですがなにか手はありますか?

  • 船上で役立つiPad用アプリについて

    リタイアした両親が長年の夢であった船での世界一周旅行に出かけるというので,船上で役立つアプリを紹介したいと考えております. 私はAndroid使いなのですが,父はiPadを持っているので,iPad向けのアプリを紹介したいのですが,すぐに思いつくのが星座早見盤ソフトくらいしかありません. 船上でもインターネットには接続できるようですが,べらぼうな値段のようなので,できればオフラインで利用できるアプリがよいと思っております. iPad用で,オフラインでも利用できる,船上で役に立ちそうなアプリをご存じでしたら,是非ともご紹介頂ければと思います. よろしくお願いいたします.

用紙を認識しない
このQ&Aのポイント
  • 用紙をカセットにセットしていても、用紙をセットするように指示が表示されます。
  • EPSON社製品の使用中に、用紙が認識されずに問題が発生しています。
  • EPSON製品の用紙認識の不具合について、解決策を教えてください。
回答を見る