• ベストアンサー

ipadアプリで強い将棋ソフトを探しています。

先日、両親にipadをプレゼントしました。 父は将棋が好きで、父にipadアプリのソフトをダウンロードしてやってもらいましたが、 コンピューターが弱くてあまり面白くないようです。 アプリでは羽生さんの将棋でレベル3(一番強い)でも、父が勝ってしまい、もっと強い相手に なるソフトを探しております。 有料でもいいので、ipad専用のアプリで強い将棋ソフトがあったら教えていただきたいので、 よろしくお願いします。(GREEだとダウンロードが出来ないので、GREE以外でお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単に言うと「iPadはパソコンより頭が悪いから、そんな物無い。」です。 タッチパッドの思考回路などたかが知れています。 もし「強いのが出る間で待つ」と思っているなら出ませんよ。

jewel111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなのですね。DSとかのゲームのソフトもだから値段も高いのかと納得します。 格安であるアプリで出来たら、ゲームソフトは売れないですものね。 納得致しました。ありがとうございました。