• ベストアンサー

つけまのお手入れ

教えてください。 最近、つけまつげを使うようになりました。最初は付け方もぎこちなく不自然だったり失敗して何度もつけ直したり、四苦八苦してましたがここ数日はなんとかまともにつけられるようになりました。 はずしたあとはのりを爪で摘まんで取り除くんですがなかなか上手くいきません。引っ張り過ぎてつけまをムダにしてしまったりのり残しのまま妥協しちゃったり…。 つけまつげののりを簡単にきれいに取る方法をどなたか教えてください。 また、その為に使ういいクレンジングなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、お湯に浸けてます! お湯に浸けるとのりがとけるので、 とけたのりはかるくタオルなどでふき取れば すぐきれいになりますよ! ぜひ試してみてください!

h-k1102
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 水に浸してみたことはありますがあまりきれいにはならなくて…。 …お湯ですか!! さっそく今晩やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• saayaaaa
回答No.2

爪ではなく ピンセットで慎重に! 端は特に慎重に! 参考になれば 嬉しいです(__)

h-k1102
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ぶきっちょな私に出来るでしょうか…?! …やってみます。 ありがとうございます。