• ベストアンサー

複数レコードの文字連結

お世話になります。 以下のようなデータがあるとき id, targetID, comment 1, 1,      あ 2, 1,      い 3, 2,      か targetID:1 で絞り込んだ時に、レコードが2つヒットするのではなく id, targetID, comment 1, 1,      あい のように文字連結して取得したいのですが、そのようなクエリの 書き方はあるのでしょうか?? .Netで開発しているのですが、コントロールソースに渡す時に取得した データを一つずつ加工して渡すといった作業をしたくないのです。 どうか、ご教示ください。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

select id, targetID, GROUP_CONCAT(comment SEPARATOR'') as comment from table where targetID=1 group by targetID

hornest
質問者

お礼

すげぇ!ありがとうございます、確認とれました。 ありがとうございました!^^