• ベストアンサー

Amazonのコンビニ支払いを忘れないためには?

私はよくAmazonを利用しています。 いつもコンビニ支払いを利用するのですが、発売日が先の場合、支払いを忘れることがしばしばあります。 パソコンのメールはほとんど使いません。 これを防ぐいい方法ありませんか?

noname#203801
noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これはなんにでも使えるのですが、 携帯電話のスケジュール機能です。大体どの携帯にも付いているはず。 支払いが出来る、または支払いしようと思っていた日にち、時間のところのスケジュールにアラームを設定すれば、まず忘れません。電話がかかってきて気付かない状態でなければ、まずこれでなんでも忘れません。

その他の回答 (4)

• te2kun
回答No.5

スケジュール機能や携帯電話のメールの予約送信システムを使うぐらいしかないでしょう やはりコンビニ払いをやめてクレジットカードで決済するのが一番よいと思います。

• haiteku1
回答No.4

よく利用するならAmazonギフト券を先にしいれておけば、支払いのときにコンビニいかなくてもいいのでは?

• kn020201
回答No.2

玄関やトイレのドア、パソコンやテレビ画面の角などの毎日、必ず目にする場所に赤や黄色の目立つ色のメモを貼っておく。つい、チェックしてしまいますよ。

• violet430
回答No.1

スケジュール管理ソフトをご利用になったら如何ですか? 私も忘れっぽいので使っています。 一週間単位でスケジュールが分かるので、最低でも一週間単位で確認すれば忘れることはないと思います。 後はシステム手帳という文具がありますね。