oracleのインストールの問題について

このQ&Aのポイント
  • oracleのインストールに関する問題について調査しました。
  • 同じCDでWindows2003ServerとWindows7にインストールすることができるか確認しました。
  • Windows7での問題の原因として、OEM起動時にjava.long.Exceptionが発生する問題と、sqlplus起動時にSP2-1503とSP2-0152エラーが発生する問題が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

oracleのインストールの問題

oracleのインストールの問題について。バージョン(10.2.0.0)です。 同じオラクルのCDで Windows2003Server とWindows7 にインストールしました。 1.まず同じCDでこの2つのOSに正常にインストール可能でしょうか? 2.Windows7 の方で以下の問題が起きました。  (1)OEMを起動すると、「java.long.Exception :Exception in sending Request::null」 と出る  (2)sqlplusをたちあげようとすると     「SP2-1503 Oracle Call Interfaceを初期化できない」     「SP2-0152 Oracleが正常に機能していない可能性があります」 と出る このような問題が出る場合、どのような可能性があるのでしょうか。

• evaan
  • お礼率45% (32/71)
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1
evaan
質問者

補足

すみません。そうですね。簡単な質問ですみませんでした。

その他の回答 (1)

• ReiReiCha
回答No.2

「インストール可能でしょうか?」と聞く前に、製品のドキュメントをまず読むべきでは? すでに回答して頂いているリンク先にもあるとおり、 The following items were certified after the 10.2.0.1 release: ・Windows 7 Oracle Database and Oracle Database Client 10g Release 2 (10.2.0.5 or later) are supported on Windows 7 (32-bit and x64). ですね。 >このような問題が出る場合、どのような可能性があるのでしょうか。 oracle製品に限らず、動作保証環境の確認は必須です。保証環境外で不具合が起きたとしても、メーカーはサポートしてくれませんよ。