• 締切済み

MOMO9のWi-Fi接続のしかたについて

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式を購入しました。 WIFI接続ができません。当方の状態としては 「無線とネットワーク」からWi-Fiをタッチすると、まれに「OFF」から「ON」に表示は変わりますが、右側の表示が「Wi-FiをONにしています...」から表示が変わらず、ネットワークの表示・検索がされません。(「OFF」でも「ON」でも、右側の表示は「Wi-FiをONにしています...」からかわらず、ずっとそのままです) また、しばらくすると勝手にWi-Fiが「OFF」に戻ったり再起動されたりと挙動が不審です。 初期不良の可能性はありませんでしょうか? 当方での設定の仕方に不備があるのでしたら、その方法をご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

MOMO9を利用していて、同じ現象はよく起こっています。 初期不良とかではないので安心して下さい。 参照URLにて、その対処方法を記述しておりますのでご確認下さい。

参考URL:
http://androidgirls.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
ajisann3
質問者

補足

返信ありがとうございます。 実は教えて頂いたページはすでに見させて頂いていました。何回か「機内モード」のon/offも含めて試して見て、それでも反応無く、ここで質問させて頂いておりました。 購入後、まだ一度もWi-Fiが繋がるそぶりはありません。 とりあえず、販売店に初期不良の可能性も含め連絡してみます。