• ベストアンサー

この道具だけはどうしても必要なんです!

この道具がないと困るというのをひとつだけ挙げて下さい。 僕はワインオープナーです。ワインが好き、といっても高級なワインは買えませんし、銘柄や産地に拘っているのではなく(全然知りません)、なんせ安くて美味しいワインを飲むのを楽しみにしていますのでワインオープナーは必需品です。 ところが、いつも置いてあるはずの場所から消えてしまっていました。何個も必要ないんで僕が持っているのはひとつだけです。失って初めて有難みが分かりました。

noname#197083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.8

Willcomのスマホ、Advanced W-ZERO3[es]ですね。 http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/ WindowsMobile機で、回線がWillcomですから、びっくり するほど遅い上、決して安定した機種じゃないんですが 何せ快適なキーボードが付いてますので、移動中など、 気がついたときにどんどんメモを取るのに最適なんです。 フルキーですからね。入力速度は50過ぎのオジサンでも そこらの女子高生には負けませんよ。 何かあったらこいつに必ずメモ。常時首からぶら下げて ますので、もうそこらじゅう傷だらけ。何回も落っことして 既に一度同じ機種に変更してるんですけど、今の奴も W-SIMのカバーが見事に・・・。 でも、手放せないんですよね。既に流通在庫も無いので いざというとき用に、中古でも入手しようかと思ってる所 だったりします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほー。メモ機能であれば重宝しそうです。コンパクトで軽いですからほんまいつでもどこでも使えますよね。便利そうやのに、新機種がどんどん発売されるんで生産量自体が少ないんですよ。 で、女子高生とはどこで知り合ったんですか?(爆)

その他の回答 (25)

• ukoygwonim
回答No.26

【この道具“だけ”は…】なのに、二つ目です。すみません。 ★ライター★です。 もちろん喫煙時に使用します。 と言っても嫌煙の世の中、専ら自室でしか吸いませんが。 オール電化にしてから、台所にすら火の気が無くなってしまって、 ライターが無いと軽いパニックに。 よく考えたらお仏壇にマッチかライターがあるんですけどね。 そこまで行くと「ご先祖様から頂いた体を粗末にしてごめんなさい」という 神妙な気分になってしまい、ちょっと萎える… 子供のお誕生日ケーキのキャンドルに火を点ける時も、無いと困ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.4で回答いただいていましたね(笑) ライターですか。友人が僕の部屋に忘れていったのがあるんで差し上げましょか?「俺のライターそっちにない?」って聞かれて「ない」と答えたんで大丈夫ですよ(笑) 誕生日ケーキでしたら仏壇から拝借したほうがご先祖さんも喜びはると思います。

noname#172673
回答No.25

再回答ですいませんm(_ _)m あはは~、ホントそうですね、ここでミルの出番でした(笑)私 鈍臭いからお礼文の意味がわかりませんでして‥九官鳥に聞いたら‥なるほど(^_^;)確かに! 剪定バサミは珍しいですよね、趣味の庭いじりですよ。これから頻繁に使う季節になります。握力が問題です(>_<)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミルは先に写真添付までしてご回答いただいたので他の道具を考えてくださったのかと思っていました(笑) 花ばさみではなく剪定ばさみなんですよね?ハーブがお好きだったと記憶しておりますが、枝を切るとき以外は花ばさみのほうが楽ですよ(笑)

noname#159150
noname#159150
回答No.24

こんばんは! 似ているようですが…『栓抜き』です。 すいません…ワインはわかりません。 専らビール派なので…冷えた瓶ビールは格別です。 缶も美味しいですが、何故か…瓶はもっと美味しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 缶ビールが簡単に開くように、ワインにもスクリューキャップがあるんですよ。コルク栓のを友人が買ってきてくれただけなんでほんと拘りはないんです(笑) ビールはア〇ヒよりキ○ンが好きってくらいかな。瓶のほうが美味いですか。注いだときの泡の加減とか雰囲気とかですかね。そういえば『栓抜き』も最近使っていません。

回答No.23

剪定バサミ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。ほんまやったらココでご自慢のミルの出番やったんですよね。なんせ点灯するんですから停電になっても安心ですやんね。 剪定バサミって・・・庭木のお手入れ?

• w_letter
回答No.22

そこまで言われたら、再回答しないわけには、、、、 言い訳です。 最初は、「にっくき野郎(質問者さんのことです。)」 と書きました。でも、ちょっと、面白くないかなぁと思って 「にっくき野郎(質問者さんのことです。ウソウソ)」 に書き直したのですが、これでは、管理がまたなんか言ってくるかもしれんから、と思い、 ウソウソもつけたのだから、 「にっくき野郎(回答者さんのことです。ウソウソ)」 に確定しました。たしかに、「さん」を残してしまったのは、ご指摘とおりまずかったです。 また、「回答者」を「ウソツキ」としなかったのは、「ウソウソ」をどんなふうに捉えてくれるかを楽しみたかったからです。でも、なんか、完全に失敗してますねぇ。申し訳ない。 ついでに、フライパンは、この時期、団扇かわりにも使え、節電や、上腕二頭筋を鍛えることができるというメリットもあります。 なお、テンちゃんの火を防ぐことはできますが、ラムちゃんの電撃の防御には使用しても感電します。 気をつけてください。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます(笑) 結局なにがしたかったん? 「さん」を残した云々以前の話とちゃいます?(爆) ウソツキ。は関東の人ですか?僕とは笑いのツボがちゃうと思うんですけど(笑)  失敗しても面白かったんで次がんばって下さい。ってなんの話や! 最後ちょこっと仕返しした?(笑)

noname#156725
noname#156725
回答No.21

なんだろ…これかな http://www.victorinox.com/jp スイス・アーミー・ナイフ スモールオフィサーシリーズ のティンカーを愛用しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アーミーナイフですか。リンク見れませんでした、すみません。 サバイバル仕様なんですかね。

回答No.20

こんばんは。 ウソ! これが無かったら絶対我慢できないでしょう。 『耳かき』 まさか皆さん、爪楊枝使ってる? あれ危ないんですよ・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ウソ!」ってなに?なんなん?嘘吐いてはるんですか?なんか怖い・・・ 爪楊枝使ってる人なんかいるんですかね。

回答No.19

道具になるのか微妙ですが、「車」 通勤に必須ですし、猫5匹分のキャットフードと猫砂をホムセンで買うのに車がないと持って帰れないし(ネットだと送料がかかるのが嫌)、何よりストレス溜まったらドバーッと飛ばしに行きますw そうは言っても高級車でもなければ飛ばし屋仕様のオサレな車じゃありませんw ホンダのフィットです(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライブはストレス発散に良いですよね(笑) でも安全運転でお願いします。 猫が5匹もいてると大変そうですね。どの仔にも「お前が一番や」って言うんですか? ねこパンチ喰らいますよ。

回答No.18

それと、コンドームです 配偶者以外と性交する際は、やはりエチケットですので

質問者

お礼

再度ですね。ありがとうございます。 しかし・・・なんてコメントしたらええんですか?「そうですよねー分かりますわ(笑」 なんか言えるわけありませんやん!! 絶対ムリ!ムリっちゅうたらムリ!ムリやわー無いわー 僕は浮気なんかしないですから分かりません。

• w_letter
回答No.17

こんばんは。 フライパンです。 酒のあてにする炒めもの等の料理ができますし、 テニスのラケットがわりにもつかえますし、 地震等の天災時には、ヘルメットがわりになりますし、 にっくき野郎(回答者さんのことです。ウソウソ)のお尻を叩いたり、暴漢から身を守る護身用具にもなります。 他にもいろいろと、つかえます。フライパンは、便利なグッズです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足みて再回答する?(笑) ツボにハマるような回答は『笑ってはいけないとき』やったらめっちゃ恨みますからねー ウソツキ。もそうですけど僕も冗談多いんで凹んだらあきませんよー  ま、フライパンは便利っすわ(笑) あー、おっさんおもろ。

質問者

補足

ちょ!ちょう待って!爆笑してしもたやん! >にっくき野郎(回答者さんのことです。ウソウソ)のお尻を叩いたり 「回答者」って・・・貴方ですよ?(爆笑) しかも「さん」付け・・・腹いてぇー! そんなに自分を懲らしめなくっても(笑) 自分のケツをフライパンで叩くんが趣味やったら何も申しませんが(笑)