• ベストアンサー

一番好きな(人間以外の)キャラクターは?

アニメ、漫画、ゲームなどに出て来るものやサンリオ系等で、【人間以外のキャラ】の中で、一番好きなキャラクターを教えて下さい。 「〇〇という作品の××」など、作品名とキャラ名を書いて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

銀魂のジャスタウェイ ただの爆弾ですが。。。

noname#154126
質問者

お礼

これも初めて聞いた名前でした。 検索してみましたが、これ、爆弾なんですか。(驚) ウインナーみたいですね。 今は色んなキャラがいますね。 ありがとうございました。

noname#154126
質問者

補足

迷いましたが、生物でない(だろう)キャラという意外性と、キャラの容姿?の面白さで#3回答をベストアンサーにさせて頂きます。 個人的には生物ではないキャラとしては、金色のガッシュのバルカン300とか可愛かったです。 好きなキャラ沢山いますが、個人的に一番好きなキャラはゲーム Motherのどせいさんです。凄く可愛いです。 皆さん、ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.8

 こんばんは。  ワチ・フィールドの「猫のダヤン」です。

noname#154126
質問者

お礼

猫のダヤンは知ってます。 大きなつり目が特徴的ですよね。毛並みも柔らかそうに描かれてます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.7

『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』 というOVAに登場する 『ガンダム試作2号機』です。

noname#154126
質問者

お礼

検索して見てみました。 主役クラスのガンダムに比べるとかなりいかついと言うか、ごつい感じですね。 ガンダムも敵機も色んな種類がありますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.6

こんばんは。 アニメだと 1.タッチの上杉達也、タッちゃんです。 2.スラムダンクの流川 楓 カッコいいです。 勿論花道も好きなキャラですが。 3.めぞん一刻の五大君です、そして特にあの管理人さんも。 4.エヴァの赤木リツコさん、あの知的さがいいです。

noname#154126
質問者

お礼

こんばんは。 4人も挙げて下さいましたが…全員「人」ですね。(^_^;) 流川君は不器用なまでの寡黙さがいいですよね。 「ドアホウ」と言われてみたいです。(笑) めぞん一刻もいい話でした。 「私より1日でも長く生きて」という響子さんの願いは、愛する人がいる人全ての願いなんだろうなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155088
noname#155088
回答No.5

「パンダコパンダ」の  「パパンダさん」が好きです。

noname#154126
質問者

お礼

パパンダさんって、確か鞄もって帽子被って動物園に出勤して行くんじゃなかったかな?と記憶してます。 パンダコパンダは宮崎駿さんが手がけてたので、パパンダさんは見た感じが大トトロっぽいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159150
noname#159150
回答No.4

こんばんは! いい歳したおじさんですが……。 『トムとジェリー』のトムが大好きです。 あの不死身なところが、かっこいいです。

noname#154126
質問者

お礼

『トムとジェリー』のトム。猫の方ですよね。 小さなジェリーに散々悪戯されても、いつも追いかけ回していて。 いつか仕返しをしてやろうと思ってるけど、常にジェリーの方が一枚上手な感じですよね。 回答者さんのプロフ画像のちっちゃいサンタさんも可愛いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.2

こんばんは。 キティちゃんのお友達である、sonemiです。

noname#154126
質問者

お礼

キティちゃんのお友達である、sonemiって初めて聞きました。 misonoがイメージした、サンリオキャラだそうですね。 悪そうな中にも可愛らしさがあるキャラですね。 ぱっと見で昔の某アニメキャラを思い出しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vk4501
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.1

ドラゴンクエストの   『スライム』 ですね。

noname#154126
質問者

お礼

スライム可愛いですよね。 ホイミンとかもくらげみたいで可愛いと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一番好きなキャラクターを教えてください。

    一番好きなキャラクターを教えてください。 今、「キャリー」をもう一度見てるんですが、 怖いというより切ないです・・・ 結局、報われないなんて・・・ 皆さんはどんなキャラクターに心を打たれますか? 出来れば人間でお願いします。 それと理由を少しでもいいので添えていただけると、 うれしいです。 映画・ドラマ・アニメ・漫画・ゲーム・小説etc、 何でもOKです。 自分は他にもいますが・・・ 悲しいキャラが多いです。

  • 世界を救う(った)キャラと言って思い浮かぶキャラクターは誰ですか?深く

    世界を救う(った)キャラと言って思い浮かぶキャラクターは誰ですか?深く考えず、パッと思いつくのでお願いします。 二次元のキャラクターならゲーム漫画アニメなどジャンルは問いません。

  • 好きなキャラクターアンケート!!!

    皆さんの好きなキャラクターを教えてください!!! 漫画、アニメ、ゲーム、映画、その他なんでもかまいません!! ご協力お願いします。 できれば、そのキャラクターの、漫画名や、ゲーム名なども一緒にお願いします。

  • 一番かわいいキャラクターは?

     あなたが一番カワイイと思う人外キャラ(人間以外のキャラクター)はなんですか?  アニメ、ゲーム、絵本、ヌイグルミ、フリークリエイターのマスコット、 人外であればジャンルは問いません。 私が一番かわいいと感じたキャラクターは しばわんこ (他:チャーミィキティ、やわらか戦車、メソ、ぽんたクン) アンケートご協力よろしくお願いします。

  • アニメキャラクタ

    皆さんの好きなアニメ・ゲームキャラクターを教えてください。 回答者の方は上限3名くらいまででとりあえずお願いします。 「 アニメ名(ゲーム名)/ キャラ 」 *回答していただいたキャラは描いてpixivでUP使用と考えております。  このアニメ、この人、知らないだろう…っていうのでもwikiとか見たりしますので、 自由に書いちゃって下せ~~(≧ω≦)b

  • キャラクターのイメージ香水

    少し古いプレイステーションのゲームなのですが、『ゼノギアス』の設定資料中にそのキャラクターにあった香水のようなものが載っていて、とてもおもしろい記事だな、と思いました。  そこで皆さんに質問です!ゲーム、アニメ、漫画など、自分の思い入れのあるキャラは「こんな香水使ってそう」というのがあれば是非回答いただきたいです。できたらブランド名など明確にしていただきたいですが、「こんな香りがしそう」というのだけでもかまいません。できれば女性キャラについてお答えいただきたいです。

  • アニメ・ゲームでお気に入りのキャラクターを教えてください!

    アニメ・ゲームのキャラクターで皆さんのお気に入りキャラクターを教えてください!!(アニメ・ゲームの題名も記載をお願いいたします。) 理由もできればお願いいたします。(性格が好き・カワイイなどでも可!!) ただし、キャラクター名が無いキャラクターは対象外でお願いいたします。 それと、マンガのキャラクターや企業キャラクターも対象外でお願いいたします。(マンガでやっていてもアニメ化やゲーム化されているものは可です。それと企業キャラクターでもアニメ化やゲーム化されていれば可です。) 複数ある方は上位3人程度までお願いいたします。

  • アニメ フィギュア キャラクター

    こちらの画像にございますアニメやゲームキャラクターの 作品名やキャラクター名を探しております。 お詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? いろいろ調べているのですが見つからずこちらでご質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • こんな名前のキャラクターを探しています。

    漫画やアニメで「よしの」もしくは「ヨシノ」というキャラクターが出てくるものを探しています。 脇役でもOKです。 BLでもなんでもOKです。 「女神候補生」に出てくる、キャラクター以外でお願いします。 また、そのキャラが、女であるか男であるかを描いていただけると嬉しいです。

  • このキャラクターの名前を教えて下さい。

    画像の一番右のキャラクターの作品名と名前を教えて下さい。 前から気になっているのですが作品名等が解らず困っています; 漫画・ゲーム等に詳しい方よろしくお願い致します。