• ベストアンサー

使用者にお聞きしたいのですが…。

初めてスマホを持とうと思っていて、auのARROWS Zにしようと考えているのですが、 メールの自動受信がしにくく、気付きにくい。 頻繁に送信失敗がおこる。 等のメールに関する不具合をよく耳にするのですが、 本当でしょうか? もし本当なら、改善策はあるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.2

同じくユーザーです。発熱は特に気にせず快適に使わせて頂いています。 レビューとかでは文句言ってる半分が便乗したアンチなので、この機種では特に信憑性を疑ってください。 普通に使用している分には、ファームウェアを最新にアップデートしていれば問題ないです。 >メールの自動受信がしにくく、気付きにくい。 Gmailですと回線等々の関係で目立った改善策がありません。 キャリアメールはau MarketからEメールを最新にアップデートすると直ります。 >頻繁に送信失敗がおこる。 au MarketからEメールを最新にアップデートすると直ります。 ファームウェアの最新のアップデートは本日5/10です。前回4/19でのアップデートに加え、確認されていたイヤホン関連のバグを修正したプログラムとなります(富士通さんお疲れ様です)。 ちなみにこの機種ならAndroid 4.0アップデートを見込めるかも。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 arrowsZ使っています。  スリープ状態から、通信できるようになるまでにタイムラグがあるので、起動してすぐにメールチェックを行うとエラーが起こる事があります。  あと、上部のタスクバーの通知エリアから、メールチェックするとエラーにならない事が多いですね。

youkey0809
質問者

お礼

とても参考になりました。 ご意見ありがとうございした。

関連するQ&A

  • ガラケーからスマホに移したメールを見る方法

    ガラケーの送信メールをSDカードに移してスマホで見たいんですが、ファイルのアプリを見ても空でした。スマホ内のどこにあるか教えてください。スマホはau ARROWS FJL22 です。お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auのスマホ

    auのスマホを買うにあたって、 Arrows Z FJL22 Isai LGL22 どっちにしようか悩んでいます

    • 締切済み
    • au
  • auスマホ HTC Jについて

    auのガラケからスマホに変えようと思っていて おサイフケータイ、赤外線、WIMAXがあって、 できれば最新機種がいいと思っているので 先日発表されたHTC Jにしようと考えています。 ARROWS ZやDIGNIもいいと思うのですが ARROWS Zはもうじき販売終了となると 次期ARROWS Zよりもいいものが出るのかとかおもって 躊躇します。 DIGNIは、ARROWS Zに比べると 写真の画素数が低いのでどうかと・・・ HTC Jも画素数は低いのですが 最新機種だから、機能がいいのかなって勝手に思ってます。 なので、 HTC製のスマホがスムーズに動くのかとか、アプリ・タッチ感度などについての評判が知りたいです。 あと、HTC JよりもARROWS ZやDIGNIが良いとかあれば教えてください。 ちなみに、私の行きつけのauショップでは、まだARROWS Zは販売されていました。

    • 締切済み
    • au
  • ARROWS ZとHTC J

    auのスマホを買おうと思っているのですがARROWS ZとHTC Jどちらがいいと思いますか? 回答お願いします!

  • au LGL22 不具合

    スマホau LGL22(Android4.4.2)(ソフトウェアバージョンLGL2220c)使用。 パソコンMacBook Pro(MacOSX バージョン10.9.4)のメール(バージョン7.3(1878.6))から、auのEメール(@ezweb.ne.jp)宛へエクセルファイルやワードファイルを添付し送信した場合、メールの件名・本文のみを受信し、添付ファイルは添付されない状況があります。 色々と検証してみましたが、どうやらファイル名が英数のみの時は受信するが、漢字のみ・ひらがな(カタカナ)のみ、漢字かひらがな(カタカナ)がファイル名に入ると受信しなくなるようです。ファイルサイズは20KB程度です。 このような状況の方は他にいらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら改善方法をご教授下さい。 なお、LGL22内のエクセルファイルを漢字表記に直し、自分のLGL22から自分のLGL22へメールすると添付ファイルは受信できます。 また、auショップへ行き、他のスマホへIC私のを差し替え、auショップのwifi網を借り、同じパソコンから同じファイルで検証したところそのスマホではちゃんと受信されました。その時、私のスマホではやはり同じ不具合がおこっていました。 auお客様センターのとても不誠実な対応、遠隔サービスの無意味、auってこんな会社だったんですね。。。 色々と検証していますが、それは後日にでも。 まずは同じようなことで困っておられるかたがいらっしゃったら、改善策などをご教示下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • この中だとどれがいい?

    auのスマホを買おうか検討しているのですがARROWS Z HTC J AQUOS SERIEどれがいいと思いますか??

  • スマホでの、YouTube視聴について。

    スマホでYouTubeを観ると、何故か最近画質が悪くなりました。。 改善策は何かないでしょうか? 因みに僕の機種はauの、G'z One(CASIO)です。 スマホしか、ネット環境がないので何とか改善したいのです。。

    • ベストアンサー
    • au
  • 受信処理失敗・・・

    UQモバイルで、arrowsを使っています、最近になって ”受信処理に失敗しました” というメッセージが表示されます(日に1~2回?) 然し、受信登録している、「警察の防犯メール」などは、日に10件前後着信します。 それ以外の私信メールはめったに来る事はありません、 親しい人とは、ほとんどLineかSMSで用が足りていますので・・・・ そこで、教えて頂きたい事は、受信処理に失敗したメールはどうなるのでしょうか>? (勿論受信拒否はしていない事が前提です) ①そのまま放置されていてしまう、 ②この場合送信元にはどう表示されるのか? ③自動的に再送信が繰り返される? ④受信処理失敗の原因と対処方法 思いつくまま羅列しましたが、ご教示お願いします。

  • auのスマホ選びについて

    今、auのスマホ選びで悩んでます。 XPERIA acro HDとARROWS Zなんですが、 どっちのほうがいいと思いますか? XPERIAの発売が3月中旬以降なので それを待つか、XPERIAを待たずにARROWSにするか というところを悩んでいます・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • IS11Tとgmailの同期について

    au IS11Tを使っているのですが、gmailと同期させていまして、 IS11Tからメールを送信すると30分位経ってからgmailから 自分が送信したメールのお知らせが来ます。 受信したメールもgmailから30分位経ってからお知らせが来ます。 また、gmailと同期させている方の携帯にメールを送信すると auからの通常のメールとgmailからもメールが来てしまうそうです。 auに問い合わせたところ、現在調査中との事ですが。 どなたか、改善策をご存じないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au