• ベストアンサー

使用者にお聞きしたいのですが…。

初めてスマホを持とうと思っていて、auのARROWS Zにしようと考えているのですが、 メールの自動受信がしにくく、気付きにくい。 頻繁に送信失敗がおこる。 等のメールに関する不具合をよく耳にするのですが、 本当でしょうか? もし本当なら、改善策はあるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.2

同じくユーザーです。発熱は特に気にせず快適に使わせて頂いています。 レビューとかでは文句言ってる半分が便乗したアンチなので、この機種では特に信憑性を疑ってください。 普通に使用している分には、ファームウェアを最新にアップデートしていれば問題ないです。 >メールの自動受信がしにくく、気付きにくい。 Gmailですと回線等々の関係で目立った改善策がありません。 キャリアメールはau MarketからEメールを最新にアップデートすると直ります。 >頻繁に送信失敗がおこる。 au MarketからEメールを最新にアップデートすると直ります。 ファームウェアの最新のアップデートは本日5/10です。前回4/19でのアップデートに加え、確認されていたイヤホン関連のバグを修正したプログラムとなります(富士通さんお疲れ様です)。 ちなみにこの機種ならAndroid 4.0アップデートを見込めるかも。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

arrowsZ使っています。  スリープ状態から、通信できるようになるまでにタイムラグがあるので、起動してすぐにメールチェックを行うとエラーが起こる事があります。  あと、上部のタスクバーの通知エリアから、メールチェックするとエラーにならない事が多いですね。

youkey0809
質問者

お礼

とても参考になりました。 ご意見ありがとうございした。