• ベストアンサー

プレステーションと2の付属ケーブル

今、プレステ2の○○?15000を持っているのですが、これが壊れてしまい、オークションでプレステを探しています。プレステ1の安いやつを見つけたのですが、これにはケーブル等が付属されてない本体のみです。 今私が持っているケーブル等がそのまま使えれば安く済むのですがいかがでしょうか? 1でも型番により違う場合はその型番も教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enayon
回答No.2

AV出力には一部のケーブル(D端子用とかコンポーネント用)で無ければ使用可能です。 (ビデオケーブル、S端子のビデオケーブル、RGBケーブル) PSoneも同様です。 また、初期のPSにはAV出力の他にピンジャックのビデオ出力もついています。(確かSCPH-3500までの機種) 電源ケーブルも使えますが、PSoneはACアダプタなので、専用ACアダプタが必要です。

sugiyan
質問者

お礼

型番まで記載していただきありがとうございます。 PSoneは電源コードが使えないのですね。 PS1とPSoneなんだか紛らわしいですね。 普通のプレステを選びます。

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

使えると思います。 家の場合は、逆でして、プレステ1でTVに配線してたんですが、PS2を買って配線しようとしたらコネクタの形状が同じなんですよね。 試しにそのまま繋いだら大丈夫でした。チャンと映りましたよ。

sugiyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 使えるんですね。 これで安心して選びたいと思います。