• 締切済み

NVMEMとは

サーバ系でよく、NVMEMと見かけますが具体的にどう言ったものなのでしょうか? 似たものでNVRAMがありますがNVMEMとNVRAMは同じ認識で良いのでしょうか? すみませんが教えて頂けないでしょうか?m(__)m

みんなの回答

• uruz
回答No.1

NVMEM(Non Volatile Memory)は不揮発性メモリーのことです。つまり電源を切ってもデータが消えないメモリーの総称です。 NVRAM(Non Volatile RAM)はNVMEMの中の一つです、現在の主流のFlashメモリーもNVMEMです。