• 締切済み

六月に沖縄へ修学旅行に行くのですが…

六月に沖縄へ修学旅行に行くのですが、タクシー研修でどこを回るのか、決めかねています。 質問内容を簡単にまとめさせていただきます。 1.首里城近辺でオススメのスポット 2.北谷町近辺でオススメのスポット 3.その他ここは行ったほうがいいというスポット 4.少し足を伸ばしてでも、ちゅら海水族館には行くべきでしょうか? 以上四項目の質問です。 ガイドブックを読むだけではよく分からなくて゜(゜´Д`゜)゜ 実際に行った感想等もいただけると嬉しいです。 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.3

首里城近くなら、那覇グランドキャッスルか、都ホテル、北谷はビーチタワーかな? 修学旅行にしてはなかなかのクラスのホテルですね。 >1.首里城近辺でオススメのスポット 金城町の石畳、金城町の大アカギ。 >2.北谷町近辺でオススメのスポット 美浜に観覧車がありますね、 デポアイランドという商業施設が最近出来ています。 >3.その他ここは行ったほうがいいというスポット 基地関係なら、かでな道の駅、嘉数高台公園。 パワースポットなら斎場御嶽。 歴史を学んでから行くなら、安座真港から船で久高島へ渡り島内をレンタサイクルで廻る。 お勉強なら、おもろまちの県立美術館・博物館。 お土産なら、国際通り、牧志公設市場。 >4.少し足を伸ばしてでも、ちゅら海水族館には行くべきでしょうか? 美ら海水族館には首里城近くの那覇ICから片道約2時間かかります。 水族館見学に約2時間はかかりますから、合計6時間、休憩、食事を含めるともう少し必要ですね。 食事は、沖縄そば等でいいですかね、男の子なら波布食堂の肉ソバなどの大盛りメニューに挑戦するのも面白いかも...

try_riku
質問者

お礼

たくさん教えていただき、ありがとうございます。 金城石畳。みなさん言っていますので、行ってみたいなと思います。 デポアイランド…気になります。調べてみようと思います。 本当にたくさんありがとうございました。 参考に、沢山回りたいと思います。

• aburakuni
回答No.2

首里城近くには玉陵(たまうどん)と金城石畳があります。 前者は歴代琉球王の墓陵で、後者は明の使節が上陸して首里城に向かう道の跡です。 急な坂ですが喫茶店等もあり、散歩には良いと思います。 北谷は広いですから見所が多く、その外には高級レストラン等があるだけなので、外で探す必要は無いと思いますよ。 タクシーの足が在るなら、那覇周辺なら波の上宮と近くのJEFバーガーが良いと思います。 修学旅行ならやっぱり美ら海水族館は行きたいところですが、何しろ遠いし水族館だけで時間が掛かる筈なので、将来にとっておいても良いと思いますよ。 それ以外の見所も沢山ありますし、他の予定に入っていなければ沖縄ワールドが良いのですが・・。

try_riku
質問者

お礼

玉陵気になります。候補に入れたいと思います。 雨が降ったらおきなわワールドもあるようです。 いろいろな情報ありがとうございました。

• momo-kumo
回答No.1

どこをスタート地点として、何時間で戻るのですか? 入場料や食事料金に制限はありますか? 団体行動で行く場所はありますか?

try_riku
質問者

補足

スタートは首里城付近のホテルだそうです。最後北谷町のホテルのに行くそうです。 詳しくはわかりません。ごめんなさい。 時間も詳しくわからないのですが、一日タクシー研修ということなので、 それほど短いということはないと思います。 入場料に制限はありませんが、食事はあまり高価でないものがいいです。 団体行動では、ひめゆりの塔や首里城には行くようです。 グループによってちがいますが、ガラス吹き体験や砂糖づくり体験等の、体験の時間も別の日にあります。 説明不足で申し訳ありません。 よろしくお願いします。