iPhone4Sのアプリのインストールが進まない問題について

このQ&Aのポイント
  • iPhone4Sのアプリをインストールしようとしたら進まない問題が発生しています。
  • 「読み込み中」から進まず、待機中も長くなって進まない状況です。
  • 他のアプリのインストールは問題なく行えており、32Gの容量も余っています。バックグラウンドのアプリを終了させたり再起動しても解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4Sのアプリについて

この前あるアプリをインストールしようとしたら「読み込み中」から 進みません。 少し進んではいるのですが時間がかかり過ぎなので、×で閉じました。 その後他のアプリはちゃんとインストール出来ています。 そして今日また他のアプリをインストールしようとしたら「待機中」も長く やっと「読み込み中」になったと思ったら全然進みません。 また×で閉じました。 壊れたのかと思い、他のアプリをインストールしたらちゃんと出来ます。 こういった場合、インストールをうまく出来るようにするには何かいい方法は あるのでしょうか? 32G使用していますが、まだ2Gしか使っていません。 バックグラウンドのアプリも全部終了させてインストールしました。 再起動もしてみました。 この3つはしてみたのですが・・・

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

止まってしまうアプリの容量はどのくらいでしょうか? 容量が大きいとそれなりに時間はかかるかと思います。 パソコンのiTunesでアプリをダウンロードインストールして同期させてみてはどうでしょう。

russet
質問者

補足

ありがとうございます。 iTunesでアプリを確認してみたら254MBでした。 結構大きいようです。 >>パソコンのiTunesでアプリをダウンロードインストールしてv。 すいません、インストールはわかるのですが同期するにはどうしたらいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

同期についてはこちらを参考にしてください

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1386?viewlocale=ja_JP