• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphoneのアプリが再起動する

iphone5sを使っています。 インストールしているアプリが頻繁に再起動するようになりました。 再起動といっても使用中になるわけではなく、ホームに戻ったり他のアプリを使用後に改めて使用しようと思うとタイトル画面からスタート、という感じのものです。 特にそれ以外で問題もないですし、単に煩わしいだけではあるのですが最近頻繁に、いろいろなアプリでそういう動きをするようになったので気になりだしました。 事象としては、上記のとおりアプリを交互あるいは複数個を操作している場合もありますし単体のアプリをホームボタンで閉じた後少し間をおいてから再度起動してもなります(ボタン2度押しのアプリ自体を終了させる操作は通常していません)。 スリープからの復帰時やスリープしなかった時でも発生します。 なにか設定で再起動しないようにはできないものでしょうか? iphone自体の空き容量も関係あるでしょうか?現在利用は16GB中12GB前後は通常使用しています。 4GBもあれば十分な感じはしますが…。 お知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • drum_KT

最近頻繁に…というか、iPhoneアプリのほとんどは元々そういうものだと思いますけど。 最近変わったと言えば、例えば、Twitterの公式アプリなどは、以前は単純に最新のTweetを読み込んで表示していたのが、読み込んでいる間にタイトル画面的な物を表示するように見た目が変わったというのはありますが、動作自体は変わっていないと思います。 ちなみに、16GBというのは、パソコンで言うとハードディスクの容量に相当する保存領域のサイズです。パソコンのメモリに相当する部分の容量は約1GBです。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 アプリの動き自体に文句というか不満はありません。 そういうものだということなら納得はします。 当方iphoneは4と5s、ipad miniも利用していますが、5sのみ高頻度で発生するようになったので疑問に思いました。 購入当初はこんなこともなくいたって快適だったのですが、最近はアプリを動かすたびにタイトル画面になるので煩わしく…。 ちなみによく発生するのは「パスドラ」と「ツムツム」で早く始めたいときにタイトルが表示されるとまたかとなります。 補足長くなりすみません。