• ベストアンサー

xperia のFacebook名前変更方法

xperiaを購入し、インストールされていたFacebookに登録しました。 名前のスペルを変更したいのですが、方法が解りません。 PCではなく、携帯です。 どなたか、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo65
回答No.1

モバイル(スマホ・ケータイ)からはできることに制限があります。 以下はFBのヘルプからの転記です。 Facebookの登録時につけた名前は申請から24時間前後の審査が必要になりますが、 登録後も、変更可能です。また、和名・英名の両方を表示させることも可能です。 たとえば、 ・和名で登録してしまったが、ローマ字入力でも検索にヒットさせたい ・英名で登録してしまったが、日本語表記に変更したい ・結婚して姓が変わったが、旧姓でもヒットさせたい ・単純に誤りがあった などのケースで必要になると思います。 なおモバイルから登録された場合は、プロフィールは公開の設定になってますので、 お友達のPCかネットカフェで、PCからfacebookに行き設定をされることをお勧めします。

hiro_kun_desu
質問者

お礼

ありがとうございます