• ベストアンサー

Twitter とはズバリなんなのですか?

質問は台の通りです Twitter とよくテレビでよく聞くのですがよくわからないです システムと、何なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.3

140字までの文字しか載せられない極端にシンプルなブログを想像して下さい。 そしてクライアントに、誰々のブログが更新されたら知らせる、自分のブログにコメントがあれば知らせる、というRSSのような機能があるだけです。 (実装上はRSSではなくメーリングリストのように更新情報が各ユーザに配信されフィルタリングされるイメージ) 他にも細かい機能はあるのですが、Twitterの根本はこれだけです。

sdfsdfsdf
質問者

お礼

大変ありがとうございます参考にします。 わかりやすいです。

その他の回答 (2)

noname#153686
noname#153686
回答No.2

バカの展覧会だが。バカな経営者が偉そうなことを狂ったようにわめき(そして何時か落ちぶれて 氏ぬ)、バカな有名人も同じく狂ったことをわめき(こいつ等もまた落ちぶれて氏ぬ)、一般人は」某クソちゃんねるに「痛いBlog,Twitterをさらすスレ」に晒される。 そして、情報は全てどっかの誰かが閲覧と管理しているという、消えない「噂」 俺はパスだな。TwitterもBlogもfacebookも大嫌いだ。氏ねば良いと思うぜ。 気違いスパイラルを断ち切るには、あれらのゴミを潰す事が必要だ。

回答No.1

ここが参考になるかも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter

sdfsdfsdf
質問者

お礼

大変ありがとうございます参考にします。