• ベストアンサー

もし、あずき色の阪急電車を舐めたら甘かったら?

京阪神を走る、あずき色の阪急電車・・・ 舐めたら甘かったら、何味がいいですか? ・もちろんあずき味? ・チョコレート味ですか?・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 かつて山手線に復刻版のあずき色の電車が登場して、 その車内には某菓子メーカー(チョコ)の広告がビッシリ張ってありました。 車体にも広告があったような・・・ なので阪急電車は、JRに対抗して「あずき味」にして欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、山手線はタイアップしていたんですか、だったら対抗上チョコはあり得ませんね。 何と言っても「関西の雄」ですから、凛としてかつ洗練されたあずき味ということで行きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• alterd1953
回答No.12

No,1です。 はい。少なくとも大阪では「蓬莱」は有名です。 なんといっても、阪急の梅田駅には駅中に「蓬莱」があるくらいですから。 夕方の阪急電車に乗ったら、良く豚まんの匂いがしてます(笑)  

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 蓬莱の豚まんですか、大阪はときどき出張に行きますがいまだに食べたことはないです。 どうしても、たこ焼きとかお好み焼き方面に行ってしまいそうですので、今度は蓬莱を忘れないようにします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

あずき味ですお(-    ω    -) 1両まるごと食べますお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

>1両まるごと ということは羊かんですかお? 舐めるのはいいけど、食べるのは阪急が運休するのでダメですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(*з*)

noname#227782
noname#227782
回答No.10

チョコレート味がいいです。 写真を見ると上の部分が白いので、上は生クリームかホイップクリームがかかってる感じがいいです。

localtombi
質問者

お礼

そう言われれば屋根が白いですね。 ザッハトルテにホイップクリームを思い出しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.9

チョコレート。 苦みばしったビター味。

localtombi
質問者

お礼

ビター味、いいですね! かつての阪急、今のオリックスはちょっと振るわないので、ここは甘んじることなくビシッと苦味走って欲しいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.8

できればアーモンドCOCOA味にちょ‐。

localtombi
質問者

お礼

少数意見のチョコレート系ですね。 ココア味ですか、しかもアーモンドココア! おいしそうな、甘くて香ばしい感じの味ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#232491
noname#232491
回答No.7

かじったら 栗が出て来る 栗羊羹だったらいいでしょうね。 (なぜって あの色は阪急マルーン(栗色)ともよばれてますから) 勝手にしょっぱかった場合を考えると  ・ビーフシチュー ・お味噌 とかでしょうか。(カレーであの色も なくはないですけど 阪急電車にカレーは いまいちしっくり来ません)

localtombi
質問者

お礼

>あの色は阪急マルーン(栗色)とも そうですね、マルーンという言い方の方がしっくり来る感じがします。 だったら、仰るように栗羊かんはアリですね。 しょっぱい電車はどうでしょう・・・高血圧になりそうで舐めたくないですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。  はい、あずき味でお願いします。  是非、舐めたいです!

localtombi
質問者

お礼

あずき味という人が多いですね、ここまでで5人です。 あ、回答者さまは何がどうあってもあずきでしたね! フリーパスを買って、毎日舐めたい感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.4

わたしは井村屋のあずきバーが好きなので、 その味がすると嬉しいです。 ところで 井村屋のあずきバーって日本全国で売ってるのかなと。

localtombi
質問者

お礼

>井村屋のあずきバー どうなのでしょう、私は関東ですが売っていますよ! 1本食べるとかなり満足感が大きいです。 そういう味だったら、夏になったらみんな電車に張り付いて舐めますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• paan
回答No.3

色から「あずき味」がしそう。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、鉄ちゃんでもあずき色と言う人が多いような気がします。 落ち着いた感じの色で好感が持てますね。 加藤を頂き、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんばんは。 そうですね、チョコならおいしいゴディバでお願いします。 エクレアがいいなと思います。大好きなんで。

localtombi
質問者

お礼

ゴディバのチョコですか! 有名なデパ地下ブースではたいてい見かける常連ですね。 エクレアもいいなぁー・・・ 適度な大きさなので口に入れやすいです。 で、中のクリームが出てきて・・・うまぁー!! 回答を頂き、ありがとうございました。