• ベストアンサー

もし、あずき色の阪急電車を舐めたら甘かったら?

京阪神を走る、あずき色の阪急電車・・・ 舐めたら甘かったら、何味がいいですか? ・もちろんあずき味? ・チョコレート味ですか?・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 かつて山手線に復刻版のあずき色の電車が登場して、 その車内には某菓子メーカー(チョコ)の広告がビッシリ張ってありました。 車体にも広告があったような・・・ なので阪急電車は、JRに対抗して「あずき味」にして欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、山手線はタイアップしていたんですか、だったら対抗上チョコはあり得ませんね。 何と言っても「関西の雄」ですから、凛としてかつ洗練されたあずき味ということで行きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.12

 No,1です。 はい。少なくとも大阪では「蓬莱」は有名です。 なんといっても、阪急の梅田駅には駅中に「蓬莱」があるくらいですから。 夕方の阪急電車に乗ったら、良く豚まんの匂いがしてます(笑)  

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 蓬莱の豚まんですか、大阪はときどき出張に行きますがいまだに食べたことはないです。 どうしても、たこ焼きとかお好み焼き方面に行ってしまいそうですので、今度は蓬莱を忘れないようにします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

あずき味ですお(-    ω    -) 1両まるごと食べますお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

>1両まるごと ということは羊かんですかお? 舐めるのはいいけど、食べるのは阪急が運休するのでダメですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(*з*)

noname#227782
noname#227782
回答No.10

チョコレート味がいいです。 写真を見ると上の部分が白いので、上は生クリームかホイップクリームがかかってる感じがいいです。

localtombi
質問者

お礼

そう言われれば屋根が白いですね。 ザッハトルテにホイップクリームを思い出しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

チョコレート。 苦みばしったビター味。

localtombi
質問者

お礼

ビター味、いいですね! かつての阪急、今のオリックスはちょっと振るわないので、ここは甘んじることなくビシッと苦味走って欲しいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.8

できればアーモンドCOCOA味にちょ‐。

localtombi
質問者

お礼

少数意見のチョコレート系ですね。 ココア味ですか、しかもアーモンドココア! おいしそうな、甘くて香ばしい感じの味ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#232491
noname#232491
回答No.7

かじったら 栗が出て来る 栗羊羹だったらいいでしょうね。 (なぜって あの色は阪急マルーン(栗色)ともよばれてますから) 勝手にしょっぱかった場合を考えると  ・ビーフシチュー ・お味噌 とかでしょうか。(カレーであの色も なくはないですけど 阪急電車にカレーは いまいちしっくり来ません)

localtombi
質問者

お礼

>あの色は阪急マルーン(栗色)とも そうですね、マルーンという言い方の方がしっくり来る感じがします。 だったら、仰るように栗羊かんはアリですね。 しょっぱい電車はどうでしょう・・・高血圧になりそうで舐めたくないですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

 こんばんは。  はい、あずき味でお願いします。  是非、舐めたいです!

localtombi
質問者

お礼

あずき味という人が多いですね、ここまでで5人です。 あ、回答者さまは何がどうあってもあずきでしたね! フリーパスを買って、毎日舐めたい感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.4

わたしは井村屋のあずきバーが好きなので、 その味がすると嬉しいです。 ところで 井村屋のあずきバーって日本全国で売ってるのかなと。

localtombi
質問者

お礼

>井村屋のあずきバー どうなのでしょう、私は関東ですが売っていますよ! 1本食べるとかなり満足感が大きいです。 そういう味だったら、夏になったらみんな電車に張り付いて舐めますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.3

色から「あずき味」がしそう。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、鉄ちゃんでもあずき色と言う人が多いような気がします。 落ち着いた感じの色で好感が持てますね。 加藤を頂き、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんばんは。 そうですね、チョコならおいしいゴディバでお願いします。 エクレアがいいなと思います。大好きなんで。

localtombi
質問者

お礼

ゴディバのチョコですか! 有名なデパ地下ブースではたいてい見かける常連ですね。 エクレアもいいなぁー・・・ 適度な大きさなので口に入れやすいです。 で、中のクリームが出てきて・・・うまぁー!! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい加減、阪急電車の小豆色一色は飽きませんか?

    阪急電車って、大昔から小豆色一色で、まったく変わっていませんよね。 いい加減、飽きませんか? 小豆色の帯だけにするとか、別の色にするとか、変わった方が良いと思いませんか?

  • あずき色の電車

    関東を走る電車で、 あずき色の車体に白い線の入った電車の名前を教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 阪急電車について質問

    最近ワタシは阪急電車にハマっています。(たまに不定期的に何となく阪急が好きになる程度) 阪急電車はマルーン色の外装に木目調の内装が特徴です。 ワタシが初めて阪急電車に乗った頃から阪急と言えば(1985年頃)マルーン色外装&木目調内装でした。 ネットで色々調べてみましたが阪急電車が見た目で戦前型&戦後型から現代的な車両になったのは約50年前で2000系&2200系車両が製造された時だと分かりました。(あくまでネットでの個人的調査の結果) 製造当時はまだ冷房化されてなく(当時の写真から屋根の形が今とは違う事から非冷房と分かる)見た目ちょっと違和感もあります。 ですが阪急電車の特徴的なマルーン色はワタシが生まれるよりもずっと昔から変わらなかった事が伺えます。 ここで質問です。 一昔前の京阪神急行時代の阪急電車の車両の写真(2000系、2200系、2800系等)を見る限りは冷房の有無以外は今の阪急電車とさほど変わらないように見えますがインターネットを調べても調べてもなかなか内部の写真が見つかりません。 阪急電車は京阪神急行時代から内部は木目調だったのでしょうか? 2000系&2200系は製造当初から内部は今と変わらない木目調だったのでしょうか? それとも阪急電車の車両は頻繁に細かい改造をするので後から木目調に付け替えられたのでしょうか?

  • 阪急電車の模型がほしいです。

    大阪府の豊中に住んでおります。 阪急電車車両(小豆色)の模型がほしいのですが、どこに売っておりますでしょうか。 阪急電車を小さいときから利用しており、部屋に模型を飾りたいと考えております。 リアルな感じで、小さくで、1車両分でもいいので、手に入れたいのですが 大よそのお値段も教えて頂けると幸いです。 当方、フィギュアに関しては、まったくのド素人です^^;

  • なぜ阪急は同じような電車ばかりなのか?

    阪急電鉄を利用していてよく思うのですが、なぜ阪急は同じような電車ばかりなのでしょうか? 新しい車両から古い車両まで外見・内装がほぼ同じです。 もちろん多少の違いはありますが、他の車両とは全く異なる車両や他の車両とは明らかに違う形をしている車両というのは一つもありません。 色も全てマルーンですし。 鉄道に詳しくない方がみると全て同じ電車に見えるのではないでしょうか? 他社はいろいろな形の列車があるのになぜでしょうか?

  • 大阪 電車の色

    大阪の電車の色について教えていただきたいです。 大阪の阪急(阪急マルーン)、阪神、大阪環状線(オレンジ)の電車の色はなぜその色なのか どなたかわかる方いますか? いたら教えてください。 お願いします。

  • 阪急電車の25000系について

    阪急電車の25000系があるというのを聞いたのですが、実際にあるんでしょうか?ないんでしょうか? あったらどんなんかを教えてください!

  • 阪急電車って

    芦屋や宝塚あたりの高級住宅街を抱えてますけど、阪急沿線に住む金持ちって阪急電車に乗るんですか?

  • 京都線はなぜ京阪→阪急に?

    阪急京都線の沿線に住んでいます。 前から不思議だったのですが、 『戦争で京阪と阪急が合併。戦後は京阪電鉄が京阪神急行から分離した際、元新京阪の路線は京阪神急行に残り、阪急京都本線・阪急千里線・阪急嵐山線になった・・・(京阪神急行電鉄、阪急、京阪の本から)』 なぜ、分離するときに新京阪鉄道が残こされたのでしょうか? 今では、京阪が切り捨てたのか、多角化経営だった阪急が欲しかったのか、と頭で憶測が・・・これだけは本を調べても出てきませんでした。キレイに分離されていれば、今の京都線に京阪電車が走っていたはずですよね。阪急では京都線と宝塚・神戸線と(一部)規格が違いますし。 この事について、また京都線に詳しい方お願いします。

  • 古い阪急電車を見ました。

    随分古い話で恐縮ですが、確か中国自動車道を西に岡山方面に進行中(観光バスで)右手の小高い土手の上の工場風広場に阪急電車の920系の古い電車が置いてあるのを見て驚いた経験がありました。 何故こんなところに阪急電車が?と窓越しハッとしたものです。 二両編成で如何にも道路から見える位置に展示? おそらくオーナーさんが阪急ファンで廃車の際に購入されたものだと推察します。 もう一度見てみたいと思いますが、どの辺りだったのかが分かりません。 ご存知の方に教えていただきたいのです。