• ベストアンサー

初心者海外旅行

いきなりですが、韓国コスメが最近欲しくて韓国旅行に高校生の間に行きたいと思います。しかしまだまだ先の話なのですが、もし今年の夏に行くとしたら交通費はいくらくらいですかね?新千歳空港から行きたいです。あと10代に人気のコスメブランド教えてください。エチュードハウスしか知らないものですから(笑) ちなみに宿泊費も教えていただきたいですm(__)m 質問ばかり失礼します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして コスメの事はわからないですが、 海外旅行に関してはツアーをお勧めします。 ↑ツアーと書くと旗の後ろをついて歩くというイメージがわくと思いますが、航空券・ホテルが手配されているものを指します。 >ちなみに宿泊費も教えていただきたいですm(__)m の前に大きく忘れてる点があるので・・・・・ 高校生=未成年 格安航空券で韓国に行って、テキトーにホテルに泊まろうと考えてませんか? ホテルは韓国に限らず基本パスポートを掲示しなければならず、 日本のように年齢ごまかしちゃえ的な事は出来ないです。 かといってホテル側も未成年をほうりだすわけにも行けないのでたいてい泊まれると思います。 外資系やいいホテルは無理だと考えてください。 泊らせてくれるホテルは、『やさしいホテル』ではなく、『質の悪いホテル』だと認識して泊ってください。 注:ツアーも保護者の同意があっても未成年だと断られるかもしれないです。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.2

こんにちは まず千歳だと競合があまりないので個人旅行だとそんなに安くないと思います。また、夏は比較的高いです。ソウルが安いのは厳冬の1月とか2月。 それから、宿泊費に関して安いところはアクセスが面倒な事が多い。 高校生ということで、海外旅行はもちろんですが国内旅行もさほど経験豊富というわけにはいかないでしょうから、旅行一般に関するトラブル慣れという意味でも不安要素大ですね。そもそも、旅行する場合におけるトラブルが思いつかないのでは?当たり前ですが言葉の問題も。もちろん、明洞あたりの店だとほぼ問題なく日本語が通じますが、基本は海外です。それに日本語が通じるところは、食事やマッサージなど現地価格でも高めです。勘違いしている人が多いのですが、こういったところでの物価は日本とかわらないと考えておいた方がいいです。エステやマッサージも下手したら日本のほうが安くてサービスいい店あるくらい。(韓国の場合、120分とあっても施術が120分ではなく足湯や着替えなども含んでいる事が多いです) http://www.seoulnavi.com/ それに個人で行ったほうが安い、というのは旅慣れしていていろんなリスクを自分で解決出来る人。それだって内容次第では、ツアーで行ったほうが安いという場合もよくあります。ツアーだといらない土産物屋などによるから嫌だと考えているかもしれませんが、それを含めるからツアーが安くなっている場合も多いです。慣れた人は、それを踏まえた上で途中寄る土産物屋では何も買わずに割り切ります。それが嫌ならおカネを出して飛行機と宿のみのフリーツアーで。 以上より、まずはツアーで安いの選んだほうがよいです。ツアーで半日~1日自由時間があるものを選べばコスメショッピングには充分でしょう。明洞の目抜き通り歩けばそれこそコスメショップだらけです。いわゆるチープコスメといわれるお値段お手頃のブランドはほぼ10代~20代ターゲットと考えてよいです。品質も値段に比例してどれもそんなにかわんないです。ネイチャーリパブリック、ホリカホリカ、ミシャ、スキンフード、トニーモリーなどなど。 ただたしかに、実物みながら買える楽しさはありますが、単純に購入だけなら交通費考えるとネットのほうが安いのは間違いないです。最近はネット店舗も増えて現地で買うのとさほど値段差ない所も多いです。 http://list.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Category/Default.aspx?gdlc_cd=100000006 http://www.koreadepart.com/

• mohumohu23
回答No.1

コスメ程度で海外とは、また飛躍した考えがなかなか今のティーンは思考の方向性がすっとんでますな。 (´・ω・`)y-~ 楽天でいくらでもほぼリアルタイムのものが手に入るぞ。 本気で行くなら夏としたらシーズンなので、千歳となると本土よりもちと高いホテル込み3日くらいのツアーで6-7万が相場だろう。 コスメゆうてもメイクにかたよってるのとケアにかたよってるのと両方とあるんだ 両方あつかってて若いのに人気だとエチュード以外はMISSHAだな。 老舗ではholikaholikaとかあるな。 MISSHA エチュード the face shop  SKINfood ここらは街中にボコボコ直営店がころがっている。 ちなみにツアーでもなけりゃ高校生が素で行って泊めてくれるとこは、まともなのでは普通ない。ホテルは予約しろ(´・ω・`)パッケージツアーで行きなされ。 つか、ここで買えばいいんじゃね?(´・ω・`) http://www.koreadepart.com/