• ベストアンサー

美ら海水族館☆2時間のまわり方

美ら海水族館にGW明けに行く予定です。中1息子・中3娘と3人で行きます。 ツアーでの旅行で、時間が14:30~16:30の2時間しかありません。 行動範囲やかかる時間、距離がよくわかっていません。 ジンベイザメモニュメントに16:30集合なんですが…沖ちゃん劇場16:00は厳しいでしょうか? サメの部屋、ジンベイザメのえさやり、お土産ショップ、マナティ-館、沖ちゃん劇場に行けたらと思いますがどうでしょうか? はじめていくので、もっとお薦めのコースなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 滞在時間が2時間ですから今回は水族館とおきちゃん劇場にしぼって楽しむのをお勧めします。 水族館を出ると直ぐマナティ館とオキちゃん劇場の会場があるのでこの付近だけ移動なら大丈夫でしょう。 オキちゃん劇場のショー終了後、正面のエスカレーターを利用すればすぐ集合場所に行けます。 公園内はとても広いです。 個人的には熱帯ドリームセンターやひっそりした遊歩道の散策が好きですが、2時間では電気遊覧車で移動してもあちこち見て回るには時間が足りません。 水族館だけでもゆっくり観覧していると2時間くらいはあっという間に過ぎてしまいます。 雨の多い時期の水族館は午後も混み合う可能性大なので、ピンポイントで楽しんで下さい。

lanze85
質問者

お礼

piro-kyoroさま。こんばんは^^回答ありがとうございます。 2泊3日のツアー2日目の水族館!ピンポイントで楽しむことにしました♪ オキちゃん劇場は、娘がとても楽しみにしてたのですが、時間が厳しそうなので なかばあきらめようかと考えていたのですが、集合時間に走れば間に合いそうですね。 館内と劇場を楽しみです☆ ツアーは時間の制限が多すぎて…今度はゆっくり個人旅行できたいです。 別の質問で「国際通り☆2時間のまわり方」も質問しています。3日目の自由時間の過ごし方についてです。 もしご存じであれば、どうぞ回答お願いします。

その他の回答 (2)

• momo-kumo
回答No.2

画像添付をミスりました。

lanze85
質問者

お礼

大きなジンベイザメのモニュメントですね。 画像有難うございます。

• momo-kumo
回答No.1

沖ちゃん劇場のイルカショーは約20分間です、ジンベイザメのモニュメントは水族館入り口前ですから、16時30分の集合にはギリギリ名感じですね。 個人的には、水族館内部の見学だけで、ゆっくり見ていると2時間かかると思いますよ。 水族館内の各所に「美ら海観察ガイド」というシートが置いてあります(魅了です)、それを集めながら館内を廻ると見落としが無くていいですよ。 待ち合わせ場所は画像の所です。

参考URL:
http://oki-churaumi.jp/recommendation/index.html
lanze85
質問者

お礼

momo-kumoさま。さっそく回答ありがとうございます。 マナティーはまたいつか。沖ちゃん劇場は、ぎりぎりなのですね。 娘がとっても楽しみにしてたのですが・・・20分のショーなので少し早く出て走ってみようかな(笑) 観察ガイドシートの情報ありがとうございます!必ずGETしたいと息子も言ってます。 URLと待合せの写真をありがとうございました。益々楽しみになりました♪ 別の質問で「国際通り☆2時間のまわり方」というのも質問しています。 もしご存じであれば、アドバイスください。