• ベストアンサー

美ら海水族館☆2時間のまわり方

美ら海水族館にGW明けに行く予定です。中1息子・中3娘と3人で行きます。 ツアーでの旅行で、時間が14:30~16:30の2時間しかありません。 行動範囲やかかる時間、距離がよくわかっていません。 ジンベイザメモニュメントに16:30集合なんですが…沖ちゃん劇場16:00は厳しいでしょうか? サメの部屋、ジンベイザメのえさやり、お土産ショップ、マナティ-館、沖ちゃん劇場に行けたらと思いますがどうでしょうか? はじめていくので、もっとお薦めのコースなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 滞在時間が2時間ですから今回は水族館とおきちゃん劇場にしぼって楽しむのをお勧めします。 水族館を出ると直ぐマナティ館とオキちゃん劇場の会場があるのでこの付近だけ移動なら大丈夫でしょう。 オキちゃん劇場のショー終了後、正面のエスカレーターを利用すればすぐ集合場所に行けます。 公園内はとても広いです。 個人的には熱帯ドリームセンターやひっそりした遊歩道の散策が好きですが、2時間では電気遊覧車で移動してもあちこち見て回るには時間が足りません。 水族館だけでもゆっくり観覧していると2時間くらいはあっという間に過ぎてしまいます。 雨の多い時期の水族館は午後も混み合う可能性大なので、ピンポイントで楽しんで下さい。

lanze85
質問者

お礼

piro-kyoroさま。こんばんは^^回答ありがとうございます。 2泊3日のツアー2日目の水族館!ピンポイントで楽しむことにしました♪ オキちゃん劇場は、娘がとても楽しみにしてたのですが、時間が厳しそうなので なかばあきらめようかと考えていたのですが、集合時間に走れば間に合いそうですね。 館内と劇場を楽しみです☆ ツアーは時間の制限が多すぎて…今度はゆっくり個人旅行できたいです。 別の質問で「国際通り☆2時間のまわり方」も質問しています。3日目の自由時間の過ごし方についてです。 もしご存じであれば、どうぞ回答お願いします。

その他の回答 (2)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

画像添付をミスりました。

lanze85
質問者

お礼

大きなジンベイザメのモニュメントですね。 画像有難うございます。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

沖ちゃん劇場のイルカショーは約20分間です、ジンベイザメのモニュメントは水族館入り口前ですから、16時30分の集合にはギリギリ名感じですね。 個人的には、水族館内部の見学だけで、ゆっくり見ていると2時間かかると思いますよ。 水族館内の各所に「美ら海観察ガイド」というシートが置いてあります(魅了です)、それを集めながら館内を廻ると見落としが無くていいですよ。 待ち合わせ場所は画像の所です。

参考URL:
http://oki-churaumi.jp/recommendation/index.html
lanze85
質問者

お礼

momo-kumoさま。さっそく回答ありがとうございます。 マナティーはまたいつか。沖ちゃん劇場は、ぎりぎりなのですね。 娘がとっても楽しみにしてたのですが・・・20分のショーなので少し早く出て走ってみようかな(笑) 観察ガイドシートの情報ありがとうございます!必ずGETしたいと息子も言ってます。 URLと待合せの写真をありがとうございました。益々楽しみになりました♪ 別の質問で「国際通り☆2時間のまわり方」というのも質問しています。 もしご存じであれば、アドバイスください。

関連するQ&A

  • 美ら海水族館

    こんにちは 又お世話になりますm(_ _)m美ら海水族館でジンベイザメの餌やり(すいちょくさいしょく?でしたっけ?)がみたいんですが、見れるのでしょうか(>_<)雑誌やネットで探しても探し方が悪いのか見つかりません(T_T)知っている方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m開催時間もわかれば教えていただけると助かります 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 美ら海水族館へ行く時間帯について。

    8月に沖縄に行きます。私と息子(小5)と母(62才)の3人です。 日曜日に美ら海水族館に行く予定です。ジンベイザメのえさやりが午後にあるようなので、それにあわせてお昼過ぎにホテル(万座ビーチホテル)を出ようと思っていました。しかし、日曜日の混み具合を考えたら朝イチで出かけたほうが無難なのでしょうか? 夏休み中の美ら海水族館の様子(混み具合・駐車場)など、教えてください。

  • 美ら海水族館 おススメのまわり方

    GWに美ら海水族館に行きます。(札幌から) おススメのまわり方を教えてください。 例えば、旭山動物園ならば、 もぐもぐタイムのようなものがあり、その時間をしっかりチェックして計画を立ててから行った方がいいとか。 もぐもぐタイムの時間に行っても、もう前がうまっていて見れないので、見たいやつは15分位前から待機しておいた方がいいとか。 ペンギンの散歩はサクから出るところが面白いので、最初はサクの前で待っていて、ペンギンをずっとおいかけながら、30分かけて一緒に散歩すると楽しいとか。 そーゆーやつの、美ら海水族館版をお願いします。

  • 沖縄美ら海水族館について

     2月末に沖縄旅行を計画中です。沖縄美ら海水族館も観光コースに入れています。休日(土、日)に行っているイベント(たとえば、ジンベイザメの給餌見学など)の内容、時間などが分かる方、教えてください。後、世界遺産にもなっている今帰仁城跡の桜の見頃の時期はいつですか?桜が咲いていなくても、観光コースに入れた方がいいですか?

  • 美ら海水族館と古宇利大橋

    GWに初めて沖縄に行きます。 10時30頃那覇空港を出て、許田ICから古宇利大橋をめざし、橋を歩いて渡って、島を周回してから美ら海水族館に行きたいのですが、14時~15時の間に美ら海水族館まで辿りつけるでしょうか?移動手段は自分で運転できないので5時間観光つき送迎タクシーなんです。

  • 美ら海水族館から空港への道路状況について

    5月のGWでない月曜日の平日に、車で恩納村(宿泊場所)から美ら海水族館 に行き、そのままその日に空港から帰ろうと思っているのですが 美ら海水族館から空港へは、かなり時間がかかるようなんですが 平日はやっぱり混むんでしょうか? 夕方に帰るより、お昼過ぎぐらいに引き上げた方が 良いでしょうか? 空港までどのぐらい時間を見たほうが良いか アドバイスをいただけたらと思います。

  • 美ら海水族館までの道路状況について。

    4月30日に美ら海水族館へ行こうと思っています。 当日はルネッサンスリゾートオキナワから出発するのですが、GWなので道路が渋滞しているのではないかと心配です。 また、駐車場も空席待ちしなければいけないと聞きました。 やっぱり朝早く出発したほうがいいのでしょうか? 渋滞している場合、大体行きで何時間くらいかかりますか? 回答よろしくお願いします。

  • GW期間中の美ら海水族館での昼食

    GW期間中に美ら海水族館に行き,現地で昼食を採る予定です。 当たり前ですが、相当な混雑が予想され、レストランの順番待ちだけで相当な時間を要すようであれば、何か弁当を持参しようとも考えています。 でも、せっかくですのでレストランで食事をしたいのですが・・・ そこで、休日に行かれたことのある方、レストランの良し悪しや、「待ち」のご経験をお聞かせください。

  • 国際通り☆2時間の使い方

    GW明けにツアーで沖縄行く予定です。中1息子・中3娘と3人で行きます。 旅行最終日に、国際通りで自由時間があります。でも短い時間で時間制限があります。 牧志駅近辺でツアーバスを降り9:30~12:00まで自由行動です。12:00に那覇空港入口集合です。 ユイレールに乗って空港は行くつもりです。 国際通りで行きたい所は、公設市場見学、メインの通りで軽くショッピング、 11:00ごろソーキそばか沖縄そば(薦めのお店もあれば教えてください)を食べることなのですが、 この時間で可能でしょうか? 行動範囲やかかる時間、距離、どの駅から乗ればいいのかもわかっていません。 別の質問で「美ら海水族館☆2時間のまわり方」という題でも質問しています。 こちらもわかれば回答の方、どうぞお願いします。

  • 沖縄 英作文

    宿題で、先月研修旅行に行った沖縄のことの英作文を書き、クラスで発表することになりました。 私は英語が大の苦手なので、↓に書いた文を英訳していただければ助かります。 1・私は初めて美(ちゅ)ら海水族館にいきました。 2・美ら海水族館の中で一番気に入った魚はジンベイザメでした。 3・私が水族館を訪れていた時間はちょうどエサやりがある時間でした。 4・ジンベイザメがエサを食べる姿はとても迫力がありました。 5・とても大きな口でエサを大量の水と一緒に飲み込んでいました。 6・アナウンスの説明によると飲み込んだ水はエラから出されているとのことでした。 7・そのようにアナウンスによって知ることがたくさんありました。 8・短い時間でしたが優雅に泳ぎ、勢いよくエサを食べる姿を見れて良い経験になりました。 長い文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくおねがいします。