• ベストアンサー

アメリカ ユニバーサルスタジオ

夏休みに、高校生、中学生、小学生の家族五人での旅行を計画中です。サーチャージ込だと、一人十万円は超えてしまいそうです。十年ほど前に一月でしたが六万円ほどで行けた記憶があります。2012年、五人で50万、かかってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asflugels
回答No.1

残念ながら当時と比べて燃料代が二倍以上に跳ね上がっています。 いわゆる運賃は下がっているのですがサーチャージは飛躍的に上がってしまっています。 西海岸は往復で4~5万円、サーチャージが6~7万ですから10万円だとむしろ安い方かも知れませんね。 ちなみに夏休みだとさらに数万円あがると思います(お盆時期はもっと上がりますが・・・)。

sararasa
質問者

お礼

わおー、そうでしたか、、、早々のご回答ありがとうございます。諦めきれないので、安めのツアーをもう少し探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「六万円」というのは航空券だけの料金でしょうか? 夏休みという時期、燃油サーチャージの額、を考慮すると妥当な金額、 むしろ安いのではないか・・・と感じます。 ホテルの宿泊がついているツアー代金ならば なおさら割安に感じますが・・・。

sararasa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。