• ベストアンサー
  • 困ってます

【アメリカE-2ビザの配偶者申請について】

こんにちは。 現在夫がE-2ビザを持ちアメリカで働いています。 私は日本に滞在していますがいよいよ夫のもとに行くことになり 配偶者としてビザの申請をすることになりました。 必要書類について自力で調べているのですが いまいちはっきりせず、以下のものが必要という結論に至ったの ですが、合っていますか? (1)パスポート (2)DS-160 (3)カラー写真 (4)申請料金(270$?)の支払領収書 (5)面接予約確認書 (6)英文の戸籍謄本 (7)夫のパスポート顔写真コピー (8)夫のパスポートビザページコピー (9)夫のI-94コピー また「エクスパック500」「クリアファイル」「サポートレター」 「英文の財政証明書」も必要なのかなと思うのですが こちらはいかがでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ご主人が既にビザをお持ちでしたら財政証明はやサポートレターは必要ないと思います。 「エクスパック500」「クリアファイル」は必要だった(?)と思います。エクスパック500に自分の住所を書いて渡し、それでパスポートを送り返してくれました。 ただ数年前の事なので変更事項等があるかも知れませんが・・・。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 早速手続きしてみたいと思います。 大使館にも聞くことができないので 情報いただけてとても心強いです。 ありがとうございました♪